<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

化粧品 82432 view もう接近戦も怖くない!毛穴レス人生を歩もう!

だらしなく広がったり、ブツブツと盛り上がったり、頑固に黒ずんだり……。
女性にとって、この世から消えてほしいものの上位にランクインすること確実な「毛穴」。
実は、皮脂や角栓を「取り去る」ことばかりに目を向けていては、理想とする美肌は手に入りません。
トラブルの原因に応じた正しいスキンケアと、進化したメイクアイテムの力を賢く借りて、毛穴を感じさせない陶器肌を目指しましょう。

気になる肌悩み・・・「毛穴」が上位にランクイン!

あなたの毛穴トラブルの原因は、皮脂それとも年齢?

【皮脂毛穴】過剰な皮脂分泌が起こす、毛穴の3大トラブル

毛穴トラブルの原因といえば、皮脂。肌のうるおいを保つために不可欠なものですが、過剰に分泌されればテカリや毛穴詰まりを引き起こします。

老廃物を排出するための大切な「出口」である毛穴が、過剰な皮脂や汚れで詰まってしまうことこそ、女性を悩ませる毛穴トラブルの原因なのです。

皮脂を抑えて毛穴を清潔にキープする。そして、たっぷりのうるおいで肌の水分バランスを整える。
この2つのポイントを押さえて、毛穴レス肌を手に入れて。

皮脂毛穴への改善プラン

《改善プラン1》スキンケアで、たっぷり水分補給!

枯れる、やせるーー年齢を重ねた肌は、いうなればしぼみかけた風船。スキンケアの基本である保湿を、持続するリッチなうるおいへシフトして角層のすみずみまで届けましょう。

[ベーシックスキンケア]
オルビスユーシリーズ
HSP配合スキンケアで、うっとりキメ肌に

改善プラン2:毛穴の大掃除

デイリーケアの保湿効率を上げるためにも、週に1〜2回はスペシャルケアを取り入れたいもの。毛穴のつまりを一掃することで肌リズムを健やかに保つことにもつながります。

【年齢毛穴】その毛穴開きの原因は「ハリ不足」です!

1.頬の毛穴が目立つようになってきた。
2.黒ずみや詰まりよりも「開き」が気になる。
3.毛穴の形が縦長に見える

こんな症状が1つでも当てはまるとしたら、原因は肌の弾力低下。つまり、肌のスプリング機能が低下したことで肌が重力に引っ張られ、毛穴が縦に広がったのです。

毛穴のハリ低下
皮膚がハリを失ってくると、若い頃はふっくらとしたキメの中に隠れていた毛穴の存在がはっきりと目立ってしまうことに。

“涙型毛穴”に要注意
重力によって下に引っ張られることで、毛穴が縦に広がって涙型に。鼻の脇の頬など正面から見える箇所は、特に凸凹が目立って気になる部分。

こんな毛穴に「取り去るケア」なんて論外! うるおい、弾力、美白*1
視野を広げたエイジングケアで、ふっくらキメ肌を取り戻しましょう。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

年齢毛穴への改善プラン

《改善プラン1》うるおいスキンケア

枯れる、やせるーー年齢を重ねた肌は、いうなればしぼみかけた風船。スキンケアの基本である保湿を、持続するリッチなうるおいへシフトして角層のすみずみまで届けましょう。

[ベーシックスキンケア]
オルビスユーシリーズ
HSP配合スキンケアで、うっとりキメ肌に

《改善プラン2》弾力ケア

毛穴を開かせて目立たせる原因は、弾力を失った肌の土台。それをしっかりケアします。ぎゅっと押し上げるようなボリューム感と、きゅっと引き締まった肌を手に入れて。

リフトブライトエッセンス
揺るんだ毛穴をピンッ!ハリ実感美容液

《改善プラン3》美白*1ケア

シミやくすみも、実は毛穴の「影」を強調してしまう要因の1つ。大切な予定のある朝や週に何回かは、リフトアップ効果*2も備えた美白マスクなどの高機能アイテムを取り入れて。顔全体をスピーディにブライトアップ。
*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*2 物理的に肌を引き締める効果

エクセレント・ホワイトマスク
集中ケアで一気に明るく弾む肌へ

毛穴レスベースメイク

メイクの視覚効果で、今すぐ毛穴レス肌に

毛穴の悪目立ちを気にするあまり、ファンデーションでつい隠そうとしていませんか?
ファンデーションだけでカバーするのは無理な話。下地やツールを使って薄くて無駄のないベースにするのが毛穴レスなメイクのコツです。
また、ファンデーションもお好みの質感+機能性でセレクトすれば、隙なし陶器肌のできあがり。

《オススメ1》頼れる美肌サポーター

皮脂吸収効果のある下地、凸凹をカバーしてくれるベースetc・・・・・・。賢い美肌アイテムを事前に仕込んでおけば、ファンデーションはごく薄くてOK。これこそが、皮脂によるメイク崩れを最小限にする最大のカギ!

《オススメ2》毛穴を見せないベース作り

パウダーもリキッドも、ひと塗りで毛穴を隠すカバー力と肌のうるおいをキープするスキンケア効果を重視して選びましょう。仕上げにルースパウダーのベールをプラスすると、光の拡散効果でより高いカモフラージュ効果があります。