<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

化粧品 28103 view 「大人ニキビ」のリアルな実態を大調査!【ニキビ白書2016】

ひそかに多くの人が悩んでいるといわれる「大人ニキビ」。そこでオルビスは、大人ニキビの実態を大調査しました!2,800人以上ものリアルなお声から見えてきた真実とは?みんながやっている「ニキビ対策」とは?大人の「ニキビ白書2016」をお届けします。

*オルビス「キクラボ」調査(2016.1/29~2/1)

あなたは今、「大人ニキビ」に悩んでいますか?

なんと60%近くが「今悩んでいる」「なんとなく気になる」と回答!多くの人が大人ニキビの問題に直面していることが判明しました。今まさに大人ニキビの悩みを抱えている人は、およそ3人に1人!逆に「悩んだことがない」という人は、わずか14%ほど。大人ニキビは、ほとんどの女性に起きる可能性があるといえますね。

 

どんな時に、「大人ニキビ」ができますか?

ニキビができるタイミングでは、最も多かったのが「月経前」。回答者の人数の半数以上という、驚きの結果が出ました。大人ニキビと生理周期の間には、とても密接な関係がありそうです!また「甘いもの・脂っこいものを食べた時」「寝不足の時」が多いのも注目されます。生活習慣とも大いに関わっているといえるでしょう。

 

顔の中で、ニキビがよくできる部位はどこ?

顔にできるニキビで、ダントツに多い部位は「あご」でした!回答者の人数の6割近くの方にできています。まさに発生スポットですね!あごの次には口周りと額が同じくらい多く、さらに頬、フェイスラインが続くという結果となりました。人によって、様々な部位に大人ニキビができていることがわかります。

 

顔のほかに、体にもニキビができますか?

体にニキビが「できたことがない」は、回答者の人数の約3割ほど。つまり、7割近くの人がボディニキビを経験していることが判明しました!できる部位では、「背中」が圧倒的多数。背中は、顔ニキビの「あご」にひけをとらないくらいの発生スポットであることがわかりました。あなたの背中は、大丈夫ですか?

 

「大人ニキビ」が、できた時の対処法は?

大人ニキビへの対処法は人それぞれに異なっているようですが、やはり最も多かったのは「ニキビ用化粧品を使う」でした!続いて「睡眠を十分にとる」「サプリメントを摂る」「甘いもの・脂っこいものを控える」と続きます。この調査は複数回答OKですので、ニキビ用化粧品と生活改善を組み合わせている方が多いと考えられます。

 

「大人ニキビ」の予防に、心がけていることは?

大人ニキビを予防するために、みんな様々な努力をしています!多かったお声は「十分な睡眠」「肌に触れるものを清潔に保つ」 「バランスの良い食事」 。生活習慣を見直すことが、ニキビ対策の基本ですね。また日々のスキンケア・ボディケアに力を入れたり、ニキビ用化粧品を使って予防している方も多く見受けられます。

 

「ニキビ白書2016」いかがでしたか?今すぐケアしようと決意した方も多いのでは?「大人ニキビ」に強いオルビスは多彩なラインナップをご用意。あなたのお悩みにあったアイテムを選んで、気になる大人ニキビにサヨナラしましょう。

 

ベーシックケア 

クリアシリーズ

毎日のスキンケアから変えていきたい方はこちら。現代女性の繰り返す不調*1に着目し、「周期ニキビ」への根本原因にアプローチ*2。女性の抱える変化*1に揺らがない、うるおいに満ちた肌へと導きます。

*1 乾燥などの肌不調
*2 ニキビ・肌荒れを防ぐ。

[薬用ニキビ対策スキンケア]

クリアシリーズ

スペシャルケア 

ボディニキビケア