<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

スキンケア 16616 view みんな「美白ケア」をしているの? 6,500人に聞いた“美白のリアル”

いよいよ陽ざしが強くなって、美白ケアが気になる季節です。しっかり美白ケアしたいと思いながらも「実際、どうすればいいの?」「みんなはどうしているの?」という方も多いのでは。そこでオルビスは約6,500人の方にアンケートを実施。「みんなの美白ケア」を大調査しました!今年こそきちんと美白ケアしたい方、必読のリアルレポートです。さらに「美白マメ知識」もたっぷりご紹介します!


*オルビス「キクラボ」調査(2016.2/8~2/29)

いま、65%の女性が美白ケアをしています

アンケートに答えた約6,500人の女性のうち、なんと4,200人以上が「美白ケアをしている」と回答。約65%という高い数値が出ました!美白ケアへの意識はとても高く、白く美しい肌へのこだわりは強いことがわかります。いまや、美白ケアをしていない人は少数派というのが現実なのですね。

5月から紫外線量はピークに近い状態です。
美白ケアしていない人は、今すぐ始めましょう!

紫外線量の年間の推移を見てみると、すでに5月からピークに違い状態です。2015年の東京では、5月と7月はほとんど同じ紫外線量。そして8月よりも5月の量が多いという驚きの事実が!現在「美白ケアをしていない」という約35%の人も、始めるなら今すぐ!夏を待たずに美白ケアをスタートしましょう。

なんと80%の人が、「1年中」美白ケアをしています

「美白ケアをしている」人のうち、実に80%の人が「1年中ケアしている」と回答しました。ほとんどの方にとって、通年の美白ケアが習慣となっていることがわかります。やはり美白への意識はとても高いですね!そんな皆さんの美白ケアを、さらに効果アップさせるマメ知識をご紹介しましょう。

1年中ケアしていても、夏の太陽は大敵。
「日焼け止めの効果的な塗り方」教えます!

ファンデと同じように、日焼け止めも厚塗りは厳禁!メイクくずれの原因となってしまいます。まずは髪の生えギワやフェイスライン、耳の下など忘れがちな部分から始めて、顔全体にすき間なくのばしましょう。その後で鼻筋や頬骨のライン、おでこやあご先など、日焼けしやすい部位を丁寧に重ね塗りするのが効果的なテクニックです。

美白を成功させるカギは「朝」にあり!
手軽に取り入れられるサプリもおすすめ

ビタミンCなど美白をサポートする成分は紫外線を浴びる前、つまり「朝」摂るのがベストです!肌の抵抗力を底上げし、UVダメージを最小限に抑える効果も期待できます。また美白効果をアップさせる朝食のキーワードは「ビタミン」「ミネラル」「温かいもの」。抗酸化力の高いトマトやビタミン豊富なブロッコリーなどを、たっぷり摂れる温スープがおすすめです。柑橘類はビタミンCが豊富ですが、紫外線の吸収を促進する働きを持つ品種もあるので、朝に摂るのは控えた方が賢明です。

「オルビスユー ホワイト」と連動開発した美容サプリ

透明感のある美しさをサポートする成分を凝縮した美容サプリです。ビタミンCとL-シスチンに加え、それをサポートするビタミンB1、B2、B6を配合。さらに南国の強い日差しにも負けずに育つグァバ葉エキスもプラスしました。各種成分がタッグを組んで、弾むような美しさをサポートします。

オルビスユー ホワイト インサイトフォーカス

「美白ケアしない」理由は、他のお悩みが優先だから

いっぽう「美白ケアをしていない」人にその理由を聞いたところ、多くの方が「保湿」「ニキビ」「エイジング」などのケアを優先していることが判明しました。他のお悩みケアに注力しているがゆえに、美白ケアまで手が回らないというのが実情のようです。そんな皆さんのお困りを解消できるテクニックをご紹介しましょう!

いつものスキンケアを変えることなく、
美白の「スペシャルケア」をプラスできます!

「保湿ケア」「ニキビケア」など、いまお使いのスキンケアラインを変えたくないという方は、美白のスペシャルケアをプラスするという方法があります。いつもの化粧水と保湿液の間に、「美白美容液」を使ってみましょう。これだけで、保湿やニキビなどのお悩みケアと美白ケアが両立できるのです!

シミを集中予防する美白美容液

圧倒的な美白力の速攻性ビタミンC誘導体を濃縮し、シミゾーン(メラノサイト)までダイレクトに届ける、集中美白*エッセンスです。
*美白=メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ホワイトニングエッセンス

メラニンを集中ケアする美白美容液

メラニンの生成をブロックするアルブチンと、メラニンのシミ化を防ぐ持続性ビタミンC誘導体を配合。シミの原因を徹底ブロックし、年齢肌に明るくクリアな透明感をもたらします。

エクセレント・ホワイトエッセンス

「エイジングケアも、美白も」という方は、
両方に対応できるスキンケアに注目を!

「とにかくエイジングケアが重要!だけど美白ケアもしたい…」という方は、「エイジング効果のある美白ケア」をお使いになるのも一手です。エイジングケアと美白ケア、2つの悩みに同時に対応できるスキンケアシリーズが登場しているので、ぜひご注目ください。

エイジングケアも美白ケアもする、欲張りスキンケア

若々しく透明感のある美肌を構成する要素と、年齢肌のメラニン生成にアプローチして、明るくなめらかな肌へ導くスキンケアシリーズです。 「オルビスユー」の理論を応用し、全方位的に肌の底上げを図ります。

オルビスユー ホワイト

みんながやっている美白ケアはこれ!

「どのような美白ケアをしていますか?」という質問では、「UVカット化粧品」「スキンケア」「スペシャルケア」が圧倒的多数を占めました。「つけて肌を守る」という意識の高さがあらわれていますね。もちろんこれらのアイテムを使ってお手入れをすることは美白ケアの基本ですが、そもそも紫外線を「浴びない」工夫をするのも生活上の大事なポイントです!

ファッションや小物でも、かしこくUV対策を。
実は夏こそ、「ダークカラー」の服を着るべき!

「ダークカラーは紫外線を吸収するから、日焼けしやすい」というのは、大きな誤解!吸収するからこそ、紫外線が肌に届くのを防いでくれるのです。白は黒に比べて、紫外線透過率が倍以上も!UV対策を考えたら、夏こそダークカラーがおすすめなのです。さらにUVカット効果のあるアームカバーやUV対策帽子なども取り入れて、紫外線を「浴びない」生活をめざしましょう。