<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

ダイエット 39518 view 「やせる」を正しく理解する! ダイエットへの誤解を一挙に解消!

「やせたい!」と思って努力しているのに、なかなか体重が減らずに悩んでいる女性が多く見られます。「とにかく食べることをガマンする」「野菜ばかり食べる」といった、ムリのある食生活は長続きせず、体調を崩すことにもなりかねません。そんな偏った食事法や、ダイエットへの間違った思いこみを見直して、「キレイにやせる」ための食生活を正しく理解しましょう!

まずはクイズです!やせるための正しい食生活はどれ?

最初にあなたのダイエット知識をチェックしましょう!次の4つのうち、「キレイにやせる」ための正しい食生活はどれだと思いますか?

あなたはいくつ正しいと思っていましたか?実はこのような食生活では、「キレイやせ」はできないのです!これらは多くの女性が抱えている、ダイエットへの「間違った思いこみ」。なぜ正しくないのか、その理由を一つひとつ紐解いていきましょう。

野菜ばかり食べても、キレイやせできない理由とは?

「ダイエットするなら、とにかく野菜」「野菜さえ食べていればキレイになれる」と思いこんでいませんか?もちろん野菜はビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で美容や健康に大切な存在。しかし例えばビタミンは、単体ではチカラを発揮しにくく、他の栄養素と相互に作用することで有効に働くもの。また皮膚や細胞はタンパク質からできているので、キレイやせするためには肉や魚、豆類などもしっかり必要です。野菜のチカラを活かすためにも、単体ではなく他の食材とあわせて摂ることが大事なのです!

ダイエット中こそ、お肉を積極的に食べるべき!

「ダイエット中はお肉を摂らない!」という女性も多く見られます。でも実は、ダイエット中こそお肉を積極的に摂った方がよいのです。お肉には、体の熱を生む筋肉の維持に欠かせないタンパク質が豊富で、脂肪燃焼をサポートするビタミンB群も含まれているからです。

「スイーツ好き」には、特にお肉が大事!
さらに、スイーツが好きな方にぜひ知っておいてほしい情報があります!それは、お肉に多く含まれるアミノ酸が不足すると、自然に甘いものがほしくなってしまうということ。ダイエット中、ついついお菓子に手が出てしまうという人こそ、お肉をしっかりと食べるべきなのです。

女性の体に「いい油」を、選んで摂ることが大事

「油こそダイエットの敵」と思っていませんか?むろん油の摂り過ぎはいけませんが、そもそも油は女性ホルモンや肌に必須の栄養素。キレイを維持するためには欠かせない存在です。また極端に油が不足すると、脳がうまく働かない「ストレス脳」になってしまうこともあるのでご用心を!

「魚やナッツ系の油」に注目しましょう!
油を摂る際に大事なのは「いい油」と「避ける油」を判断することです。魚や亜麻仁油、シソ油などに含まれる「オメガ3系」の油を積極的に摂りましょう。また、キレイや健康をサポートしてくれる不飽和脂肪酸や抗酸化成分がたっぷり含まれた「ナッツ系の油」もおすすめ!逆に避けたいのは、「トランス脂肪酸」や揚げ物の油、乳脂肪などです。

朝ごはん抜きダイエットは、夜に食べ過ぎる原因に!

「1食抜くなら、朝ごはん」「忙しくて朝は食べない」という方も多いはず。でも、朝食抜きの食生活では、夕食の時間が遅くなり、食事の比重も夕食が大きくなる傾向があります。夜10時から深夜2時は、脂肪を蓄積させる体内物質が増えるため、食べると太りやすくなる時間帯。なるべく夕食は早めに、量はおさえ目にしたいもの。そのためには、朝食をきちんと食べることが大事!朝食べても日中の活動で消費されるので、心配はありません。パンやご飯などの糖質を摂ることで、やる気スイッチもONにしてくれます。

それでも、どうしても食べ過ぎてしまうあなたに

食事に気をつけたいと思いつつも、つい食べ過ぎてしまう方は、脳の満腹中枢がアンバランスになっているのかもしれません。そんな状態で食事制限をするとリバウンドしてしまう危険が・・・。ムリに我慢するのではなく、1日のうち1食を「おきかえ食」に変えるのも一手です。食べた実感はありつつ摂取カロリーを減らせるので、ストレスなくダイエットができます。またダイエットをサポートするサプリや補助食品を上手に活用するのもおすすめです。

栄養バランスとおいしさを追求!オルビスのダイエットアイテム

基本は「1食おきかえ」です

ダイエットサプリを味方に!

毎日の食事を健康的に変える

おやつやドリンクもサポート

ダイエット中のおやつに最適の満腹クッキー。

キレイな大豆習慣

水や炭酸水に溶かすだけのダイエットウォーター。

SUKIMA

今すぐ「やせ見せ」したいなら