<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

スキンケア 30665 view 焼けた人必見の自由研究「ビタミンC」徹底解剖

日焼けやシミ、くすみが気になるシーズン。身近で頼もしい成分「ビタミンC」について学ぶのが、美肌への近道になります。食べ方からコスメまで、ビタミンCのすべてを解明!

美白化粧品に入っているビタミンCについて調べる!

「シミにビタミンCが効く」と言われるのはなぜ?

紫外線ストレスをビタミンCが消去してくれる作用や、シミが黒くなる働きを抑える作用などが研究で判明。美白(*1)化粧品の人気成分であり続けています。

ビタミンCってどうして肌に重要なの?

肌のハリのもとであるコラーゲンを作るのに、ビタミンCは不可欠。活性酸素を消去する働きがあるので、シミやシワ、乾燥などの肌トラブル対策にも有効です。

多くの動物は、自分のからだでビタミンCが作れるって本当?

本当です。人やサル、モルモットなどは自分の体内でビタミンCを作ることができませんが、犬や猫、マウスなどは作ることができます。

ビタミンCを多く含む食材って?

緑茶や赤ピーマン、キウイ、ブロッコリーなどが有名。意外ですが、レモンのビタミンCは巷でイメージされるほど多くはありません。

ビタミンCとビタミンC誘導体って何が違うの?

ビタミンCはそのままでは変質しやすいため、化粧品に配合する場合は冷蔵庫に保存するなど扱いに大変な注意が必要です。ビタミンC誘導体は、安定化させるために工夫された成分なので変質しにくく、しかもちゃんとビタミンCに変化して効果を発揮します。

ビタミンC誘導体って言っても種類がたくさんあるって本当?

本当です。化粧品ひとつとっても、肌にのせるとすぐ働くビタミンC誘導体と、肌奥で(*2)分解されてジワジワ作用するものが。異なる種類のビタミンC誘導体を組み合わせた“いいとこ取り”がお得 !

ビタミンCって、イマドキな成分に思えないんだけど…

確かに、発見されたのが100年近く前の成分です。けれど長く使われてきて、その安全性や効果を実証するデータは増える一方。ますます注目され、研究されている成分です。

焼けてるヒマ、なし。ビタミンCの速攻美白!

「すぐに」「じっくり」を両方叶える! 実感! スピード美白

メラニン生成を抑えるビタミンC誘導体を、速攻性と持続性の2種類配合。だから、肌にのせるとすぐに美白効果を発揮し始め、ジワジワと肌奥(*2)にも作用。夏ぐすみやメラニンの溜まりが気になる時期も、透明感あふれる美肌へと導きます。紫外線ダメージがメラニンになる前の、先手必勝ケアです。

根付かせない。だから違う! そのシミ、狙い撃ち

なかなか改善しないシミ(*3)の根っこは表皮奥の基底層にあります。そこまで、美白成分である速攻性ビタミンC誘導体を送り届けるべく、エッセンスには「浸透ルートシステム」を採用。約1.6倍(*4)の浸透力でシミ(*3)ゾーンを狙い撃ちに。しつこい潜在シミに的確にアプローチします。

ホワイトニングシリーズ

光が差すような透明感は、深いうるおいと確かなアプローチから。速攻と持続、ダブルの美白(*1)成分と、透明感を高める保湿成分の働きで、磨きをかけたように澄んだ白肌へと導くスキンケア・基礎化粧品シリーズです。

STEP1 薬用洗顔料
ウォッシュホワイト

古い角質ごと、メラニンもオフ!

STEP2 薬用化粧水
ホワイトニングローション

白さと透明感、うるおいをつけてすぐ実感 !

STEP3 薬用保湿液
ホワイトニングモイスチャー

内(*5)から輝く透明美肌が続く!

ボディホワイトニングジェル

みずみずしいジェルが伸び、乾くボディをさっと保湿。持続性ビタミンC誘導体も配合し、日焼けなど夏のダメージを防ぎます。

ホワイトニングエッセンス

シミが根付く前に、すばやく狙って集中予防する薬用美白(*1)エッセンス

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
*2 メラノサイトまで
*3 予防できなかったシミ
*4 浸透ルートシステム未採用処方比。個人差があります。
*5 角層内