<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

Q&A iPhoneアプリ「目覚まし天気手帳」

1.アプリとインストールについて

Q.対応機種、OSのバージョンを教えてください。

A.

iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5になります。
対応OSは、4.2以降となります。

Q.「目覚まし天気手帳」を使うにはお金がかかりますか?

A.

無料です。
※ダウンロード時にWi-Fi以外の環境でダウンロードする場合、お客さまの契約内容により、データ通信費が発生する場合がありますので、ご了承ください。

Q.PCを使ってインストールするにはどうすればいいですか?

A.

インターネットに接続されているPCからアプリをダウンロードすることもできます。PCでダウンロードした場合は、以下の手順でアプリをインストールしてください。

  • (1)PC上で、iTunes Storeから「目覚まし天気手帳」をダウンロードします。
  • (2)iTunesを開き、iPhoneをPCに接続します。
  • (3)左側の列でお使いのiPhoneを選択します。
  • (4)「App」タブをクリックして、「Appを同期」をチェックします。
  • (5)左側の列で「目覚まし天気手帳」を選択します。「同期」をクリックすると、「目覚まし天気手帳」がiPhoneに転送されます。

Q.うまく起動しないなどの不具合が起こった場合、どうすればいいですか?

A.

以下の方法をお試しください。

  • (1)「目覚まし天気手帳」は随時アプリケーションの改善を行っております。最新バージョンにアップデートしていない場合は、アプリケーションのアップデートをお試しください。
  • (2)使用しているアプリケーションを全て終了させてから、再度「目覚まし天気手帳」を立ち上げてください。
    【アプリケーション終了方法】
    バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、iPhoneのホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押しして、終了させてください。
  • (3)上記の方法で不具合が解消しない場合、本体の電源を一度OFFにしたあと、再度ONにしてからご利用ください。
  • (4)それでもうまくいかない場合は、「目覚まし天気手帳」のアプリケーション自体を一旦削除し、再度App Storeからダウンロードしてください。
    ※再インストールした場合、それまでに記録したキレイチェック・生理日予測等のデータやポイントは全て消えてしまいます。ご注意ください。
    (ただし、スケジュール登録データに関しては、アイコン以外のデータが残ります。)

Q.アプリの利用を中止、解約するにはどうすればいいですか?

A.

「目覚まし天気手帳」のアプリケーションをアンインストールしてください。

Q.アプリ利用の際、何か個人情報を取得していますか?

A.

個人情報は取得しておりません。

Q.スマートフォン端末を買い換えた際、データを引き継げますか?

A.

端末を買い換えられた際は、データは引き継がれませんのでご了承ください。

2.アラームについて

Q.iPhoneに入っている音楽をアラームとして設定しましたが、 設定した音楽が鳴りません。

A.

iPhoneにダウンロードされた音楽を鳴らすためには、アプリを起動したままの状態にしていただく必要があります。アプリを起動していない場合、アプリデフォルトのアラーム音が再生されます。
※「ホーム」ボタンでアプリを終了してしまわないようご注意ください。
アプリを起動したままにする際(就寝時)には、iPhoneのタップ面を下にした状態で置いていただくことをお勧めしております。(省電力のアラーム待機状態となります。)

Q.サイレントモード・マナーモードになっていても、 アラームは鳴りますか?

A.

サイレントモード・マナーモードを設定されている場合、アプリを起動していない状態ではアラームは鳴らず、バイブのみの通知となります。アプリを起動したままの場合は、設定したアラーム音が鳴ります。

3.スケジュールについて

Q.スケジュールを新規登録するには、どうすればよいですか。

A.

「スケジュール」画面右上の「+」ボタンから「スケジュール」ボタンをタップすると、スケジュール新規登録画面が表示されます。
新規登録画面より、スケジュールをご登録いただけます。

Q.天気予報の情報はどこから取得していますか?

A.

天気予報データは、気象業務支援センターより取得しております。

Q.一度登録したスケジュールのアイコンが変更できません。

A.

登録したスケジュールの編集画面を開き、タイトル部分をタップし編集モードに入ったあと、画面右上の「完了」をタップするとアイコン選択画面に切り替わりますので、そこで再度アイコンを選択することができます。
上記でうまくできない場合は、申し訳ございませんが登録したスケジュールを一度削除してから新規にスケジュールを登録し直してください。

4.生理日予測について

Q.生理予測日は、どのくらい先まで表示されますか?

A.

向こう10ヶ月の生理予測日がカレンダーに反映されます。

生理開始日の登録は、「スケジュール」を1日表示にして画面右上の「+」ボタンから「生理開始日」をタップして行ってください。生理開始日が登録されると、設定した生理周期に応じて生理予測日が自動登録されます。

Q.生理予測が合っていません。

A.

生理日は、ご登録いただいたお客様の生理周期・生理開始日をもとに予測をしております。若干ずれが生じる場合がございますが、あくまでも予測ですのでご参考程度にご覧いただきますようお願いいたします。

Q.生理予測日を表示させたくない場合はどうすればよいですか。

A.

「設定」ページで非表示設定を行うと、非表示にすることができます。

5.キレイチェックについて

Q.キレイチェックとはなんですか?

A.

キレイチェックでは、美容や健康のために習慣づけたいチェック項目を自由に設定・登録いただき、達成できたかどうかの記録を残すことができます。チェック項目は、最小5個~最大10個まで設定いただけます。
デフォルトで5つのチェック項目が設定されておりますので、内容を変えずにそのままチェック項目としてお使いいただくこともできます。
週ごとの達成実績は「マイレポ」に記録され、達成度に応じてかわいいスタンプが押されます。

キレイチェックの登録は、「スケジュール」を1日表示にして画面右上の「+」ボタンから「キレイチェック」をタップして行います。キレイチェックは、当日または過去の日にちに対して登録することができるもので、翌日以降(未来の日にち)に対してキレイチェックを登録することはできません。

6.ポイントについて

Q.ポイントは何をすると増えますか?

A.

「アプリを起動する」「キレイチェックの記録をする」という操作によって、ポイントが増えます。アプリを起動すると1ポイント、キレイチェックの記録をすると3ポイントが付与されます。
また、アプリ起動・キレイチェックの記録が7日以上連続して行われると、8日目からのポイント付与が2倍になり、アプリ起動で2ポイント、キレイチェックの記録で6ポイントが付与されます。

※1日に複数回アプリを起動した場合、付与されるポイントは1ポイントです。
※キレイチェックの入力を何日分かまとめて記録した場合は、1日分の入力としてカウントされ「7日以上連続」のカウント対象外となります。

Q.ポイントの累計はどこで確認できますか?

A.

ポイント累計は「マイレポ」で確認することができます。マイレポでは、獲得したポイント履歴のほか、アプリを利用しているユーザー全体の中での、ご自身の獲得ポイントランキングを見ることができます。

「目覚まし天気手帳」特集に戻る