新商品

新商品 2/22新着

オルビス ホワイトクリアエッセンス
イルミラッシュマスカラ
プチシェイク

特集

  • 本来の透明感へ 最先端の美白美容液
  • Color Voyage 春夏メイクコレクション
読み物

読み物-日々をここちよく-

甘糟りり子さんに聞く、「自分らしさ」って何だろう?|自分を型にはめず、手放してみると見えてくることがあるはずです
藤原美智子さんに聞く 素敵な大人になるためのヒント#2
大人のキレイ相談室 ーマスクによる毛穴詰まりー
うるっとしても大丈夫!アイメイクをキープする7つのテクニック|美容のプロに聞いてみました!
  • メイクアップ

1477 view

まるでアートのような「塗りかけネイル」にトライ|冬ネイル100選!#3

こっくりカラーや旬のメタリックを配した、冬に映えるネイルデザインをご紹介。<全10回>
あえてランダムに仕上げる「塗りかけネイル」で、まるでモダンアートのようなデザインに!

この記事をお気に入りに追加

 

ネイルカラー
すばやく乾いて仕上がり持続。
大人の指先を軽やかに彩る
デイリーに使いやすいネイルカラー

アレンジ①

全体にホイップベージュを二度塗り後、スウィンギングブルー、ソフィスティケーティッドブラウン、レディッシュベージュ、クラウディグレーを、それぞれ1~2カ所ずつ、ランダムに間隔をあけて、不ぞろいな形に塗る。

アレンジ②

お皿やラップなどの上にスウィンギングブルー、ソフィスティケーティッドブラウン、クラウディグレーを垂らし、つまようじで混ぜてマーブル状にする。

これを筆ですくい、爪先にのせてそのまま乾かす。

アレンジ③

お皿やラップの上にスウィンギングブルー、アイシーホワイト、マチュアゴールドを垂らす。

つまようじで混ぜてマーブル状にしたら、筆ですくい、爪の左サイドにあえて適当な形に塗る。乾いたら、細い筆にマチュアゴールドを取り、周りを囲む。

アレンジ④

爪の上半分程度に、無造作にホイップベージュを塗ったら、乾かないうちにソフィスティケーティッドブラウン、ブライトニングシルバーを少量垂らすように置く。

アレンジ⑤

全体にアイシーホワイトを二度塗りする。次に爪の先端から中央に向けて筆を動かして、ソフィスティケーティッドブラウンを塗る。

さらに根元から中央に向かって筆を動かして、ネイキッドオレンジを塗る。それぞれ、筆跡をわざと残すように。

アレンジ⑥

ソフィスティケーティッドブラウン、クラウディグレー、マチュアゴールドの順で、爪中央に不ぞろいな形をちょんと描くように塗る。

それぞれ乾いてから、少し重ねるように塗ること。

アレンジ⑦

スウィンギングブルーを爪の先端から中央に向けて筆を動かし、筆跡を残すようにサッと塗る。

乾いたら、次にマチュアゴールドを塗る。筆をよくしごいて余分な液を落とし、角を使ってスッと短い線を数本重ねるように。

アレンジ⑧

爪の先端から中央かけて、クラウディグレーを無造作に塗る。乾いたら、半分重なるようにソフィスティケーティッドブラウンを同様に塗る。

仕上げにブライトニングシルバーで2色の中央にフリーハンドでラインを引く。

アレンジ⑨

レッドパラソルをランダムに塗る。筆をしっかりしごいてから爪にのせて、わざとかすれさせる。

同様にクラウディグレーを重ねるように塗る。

アレンジ⑩

爪の上半分程度にアイシーホワイトを適当な形に塗ったら、乾く前にレディッシュベージュを数滴垂らし、筆で軽く混ぜてマーブル模様にする。

 

 

撮影/中垣美沙 ネイルデザイン/工藤恭子 取材・文/北爪佳奈

お買いものはこちら