新商品

新商品 1/1新着

オルビス アクア
オルビス ユードット

特集

  • 2021年、明るい素肌へ導くスペシャルアイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

【動画でレッスン】オルビスユー ローションの正しい使い方!美肌効果を高める塗り方とは?|キレイをかなえるHOW TO動画
【エイジングレベル別スキンケア・後編】各レベルに合わせたおすすめケア方法&アイテム|美容のプロに聞いてみました!
やる気スイッチを入れてくれる本|今月のカルチャー#1
藤原美智子さんに聞く 素敵な大人になるためのヒント#1
  • UV・ヘア&ボディ

2499 view

リリースバイタッチ ボディクリーム&リップマスクの心とからだをうるおす塗布メソッド|寝る前の過ごし方#2

毎晩のボディケアを、心とからだのリラックスを誘う、ここちよいひとときへ。リリースバイタッチ ボディクリームとリップマスクを使った、肌にうるおいをしっかり浸透させながら心身を解きほぐすメソッドをご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

はじめに

軽く目を閉じて心をリラックスさせながら、今日あったさまざまなことを思い返し、リセットする準備を。「心呼吸(心の呼吸)」でからだに新鮮な酸素を入れて、まずは心とからだを落ち着かせましょう。

口からゆっくり息を吐きながら、約5秒かけて徐々に背中を丸めて、自分を包み込む。

息を吐ききったら、両手を腰のあたりで大きく広げながら約5秒息を吸い、胸をはる。

ボディクリーム

2秒吸って2秒吐くゆったりとした呼吸に合わせ、大きな円を描くようにマッサージを。手のひらを肌に密着させるのがポイント。

PICK UP ITEM

保湿成分とオイル成分のダブルのうるおい膜で乾燥から肌を守り、翌朝もしっとり。触覚の変化を楽しみながら、全身のケアを。
リリースバイタッチ ボディクリーム

[準備]

各パーツにつきさくらんぼ1個程度の量を使用。手のひらを合わせて円を描くようになじませて準備する。

[ひざ下]

1_ひざ下と足首に塗布。両手で脚を左右からそっと包み込むようにふわりとのせる。

2_足首の外側に両手をそろえて置き、ひざまで2回円を描きながら塗布。内側も同様に。

3_最後にひざを両手で包み込むイメージで、くるくる円を描いてなじませる。

[太もも]

1_両手で太ももを左右からそっと包み、ひざ上と太もものつけ根の2カ所に塗布。

2_太ももの外側のひざ上からつけ根まで、2回円を描きながら塗布。内側も同様に。

[腕]

1_右腕の手首・ひじ・二の腕の3カ所に、左手でふわりとのせるように塗布。

2_手首からひじへ、ひじ上から肩へ、円を各2回描きながらなじませる。左腕も同様に。

リップマスク

力が入りにくい薬指を使って、やさしく行うのがおすすめ。指の腹ではなく指先を使うことで、より細やかに塗ることができます。

PICK UP ITEM

体温でここちよくとろける、濃密リップマスク。デリケートな唇をやさしくいたわり、翌朝のメイクが楽しくなる柔らかな唇へ。
リリースバイタッチ リップマスク

1_薬指にとり、上唇・下唇共に、縦ジワに沿って上から下へ細かく動かす。

2_上唇・下唇共に、口角から中央へ集めるように動かす。左右交互に行う。

3_上唇・下唇をしっかり合わせ、2秒プレスしたのち、「パッ」と口を開ける。

 

 

撮影/田村昌裕(freaks) スタイリング/荻野玲子 ヘア&メイク/吉川陽子 モデル/新藤マリア 取材・文/柏木亜衣

お買いものはこちら