新商品

新商品 1/1新着

オルビス アクア
オルビス ユードット

特集

  • 2021年、明るい素肌へ導くスペシャルアイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

【動画でレッスン】オルビスユー ローションの正しい使い方!美肌効果を高める塗り方とは?|キレイをかなえるHOW TO動画
【エイジングレベル別スキンケア・後編】各レベルに合わせたおすすめケア方法&アイテム|美容のプロに聞いてみました!
やる気スイッチを入れてくれる本|今月のカルチャー#1
藤原美智子さんに聞く 素敵な大人になるためのヒント#1
  • メイクアップ

1435 view

ワークショップの眉レッスンをおうちで!|冬休みのスキンケアプログラム#3

お休み中は、メイクテクニックをブラッシュアップする絶好の機会。そこで、お悩み度の高い眉の描き方をレクチャー。SKINCARE LOUNGE BY ORBISで実施しているワークショップの眉メイクレッスンをお届けします。

この記事をお気に入りに追加

STEP1

アイテムと色を選ぶ

なりたい印象に合わせてアイテムを選びます。凛とした美人眉ならペンシルを、ふんわり柔らかな眉ならパウダーやマスカラを使うのがおすすめです。眉の色は髪色に合わせると自然に仕上がります。

ペンシルアイブロー
太くも細くも描き分けられる楕円芯で、毛に引っかからずスムーズに描けるなめらかなタッチ。スクリューブラシつき。

ブレンドアイブローコンパクト
色を自在に調節できる濃淡3色セット。太めの平筆と斜めカットの細筆は描きやすさ抜群。汗や皮脂にも強く、美眉が続く。

アイブローマスカラ
眉にのせるとリキッドがパウダーに変化して、ふんわり立体的な眉をメイク。地肌につきにくいコンパクトブラシも◎。

STEP2

基本の眉プロポーションをチェック

眉頭は小鼻と目頭を結んだ延長上、眉山は黒目の外側部分の真上、眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長上が理想の形。割合としては、眉頭から眉山が2/3、眉山から眉尻が1/3ぐらいが目安です。

ペンシルで印をつけると描きやすい!
全体のバランスをチェックしたら、目安となる3カ所に印をつけておくと左右対称に仕上がりやすくなります。濃くつけると消えにくくなるので、さりげなく!

STEP3

3つのゾーンに分けて描く

眉を3つのゾーンに分け、下写真の①~③の順に描きます。それぞれのゾーンで毛流れに沿ってペンシルを動かしましょう。眉頭は手の力を抜き、毛流れに合わせて上に向かってペンシルを動かします。

FINISH!

仕上がりはここをCHECK!
1.左右のバランス(眉頭、眉山)
2. 色の濃淡(眉頭が薄く眉尻に向かって濃い)
3. 眉尻が眉頭より下がっていないか


ワークショップの眉メイクレッスンとは?

眉のカウンセリング後、描き方のアドバイス、レッスン形式のタッチアップを行います。また、お客様それぞれに合った眉の描き方について、ご提案したシートを差し上げます。
レッスン時間:45分 レッスン料:1,100円(税込) SKINCARE LOUNGE BY ORBISにて実施中!

オルビスアプリから自撮りで簡単!
AI アイブローシミュレーターをおうちでトライ

自撮りするだけでAI(人工知能)が顔タイプを分析し、あなたにぴったりの眉の形と、お手入れ方法をご提案します。詳しくはこちらへ!

POINT1

顔データを分析して似合う眉をアドバイス

顔全体におけるパーツの比率から、AIがフェイスプロポーションタイプを決定します。そのタイプから眉の形を判定するので、自分の顔に合う眉がわかります!

POINT2

あなただけのお手入れ方法をご提案

導き出した眉の結果をもとに、美容アドバイザー監修のお手入れ方法をご提案。カットする箇所・描く箇所が色でわかるので、理想の眉に簡単に近づくことができます。

 

 

撮影/田村昌裕(freaks) スタイリング/荻野玲子 ヘア&メイク/村上綾 モデル/アニー 取材・文/橋場鈴里

お買いものはこちら