
同窓会は知的&若見えするワントーンメイクが正解!|リモート映えメイクで、おうち時間を楽しもう#3
今シーズンの年末年始は、忘年会や帰省をオンラインで行うことが増えるはず。そこであえて画面を通して見たときに素敵に見える、メイクとファッションのポイントをご紹介します。
EYE&EYEBROW
やさしいオレンジで囲み、締め色は最小限に抑えて
パール入りのオレンジで目元のくすみを払い、表情を明るく。くすみ飛ばしが最優先なので、締め色は狭く、細く塗りましょう。画面越しではコントラストが強く出るため、これだけで十分締まります。眉は下のラインをしっかり描くと、知的さがアップします。
オレンジをアイホールと下まぶたにのせたら、ブラウンを細いチップに取り、上まぶたのキワに極細く入れて目元をほんのり締める。
LIP
リップの角で輪郭を縁取りキリッとした締まった唇に
リップを塗る際は、自分の唇の形にそって、しっかり輪郭をとることを意識しましょう。年齢と共にぼやけてくる輪郭をくっきりと描くことで、若々しく、きちんとした印象に見えます。また、自然とボリュームアップして見える効果も!
CHEEK
撮影/中垣美沙 スタイリング/高上未菜 ヘア&メイク/イワタユイナ モデル/大社カリン 取材・文/北爪佳奈