新商品

新商品 2/22新着

オルビス ホワイトクリアエッセンス
イルミラッシュマスカラ
プチシェイク

特集

  • 本来の透明感へ 最先端の美白美容液
  • Color Voyage 春夏メイクコレクション
読み物

読み物-日々をここちよく-

新・美白美容液に熱視線!「ホワイトクリアエッセンス」発表会レポート|Editor’s view
春は肌トラブルに要注意!ゆらぎ対策ケア&ベースメイク|美容のプロに聞いてみました!
m-ピクセノールを徹底解説!|ここちよく澄んだ肌に#3
犬のお仕事|ここちよく#2 ー吉本ばななー
  • スキンケア

10488 view

厳寒期に一点投入!この冬使いたいご褒美スキンケア|Editor’s view

例年よりもおうち時間が長くなりそうな今年の冬。そんな冬のおこもり生活はスキンケアでご自愛してみてはいかが?1月~2月の厳寒期にぴったりな高保湿アイテムをテクスチャー別にご紹介していきます。

この記事をお気に入りに追加

■テクスチャーとお悩みで選ぶ高保湿アイテム!

「高保湿アイテム=オイルリッチ」という印象をお持ちの方も多いと思いますが、そうとも限りません!オルビスにはオイルカットでも水分をしっかり補給し、うるおいをキープしてくれるアイテムを数多くラインナップ。一方、2020年9月に登場したオルビス ユードットのように、エイジングによる乾燥が気になる、水分も油分も不足している…という方におすすめなクリームタイプも!

今回のEditor's viewでは寒さと乾燥がピークになる厳寒期に使いたい高保湿アイテムをピックアップ。ジェルタイプとクリームタイプでテクスチャー別にご紹介していきますのでぜひチェックを!あなたのお好みは何タイプ?

■ぷるんっと弾けるジェルタイプ

オルビスの保湿液のほとんどを占めるのがこのジェルタイプ。ぷるぷるっと弾むウォーターリッチなテクスチャーで、なめらかに伸び広がります。油分が少ないまたは含まれていないため*、乾燥するけどベタつきが気になる、ニキビができやすいという方にもおすすめ!

*詳細は各商品ページをご覧ください。

アクアフォースエキストラジェル

肌が”とにかく乾く”と感じる方へ。コクのあるジェルが肌を包み込み集中保湿。思わず触れたくなるような弾力のあるもち肌に。

 

>>Editor's comment

肌の水分量が少ないけど部分的にニキビもできやすいという私の救世主!油分を避けたいとき、肌が疲れているなと感じるときは定期的に投入します。たっぷりの水分膜でラップをしたかのような感覚がたまらない!

ナイトタイムパック 酵美人 2021

塗って寝るだけで翌朝もちもち!冬の乾燥を集中ケアする発酵美容パック。

2021年1月1日 発売開始!

 

>>Editor's comment

見た目はぷるぷる、触るともちもち、肌にのせるとねばねば~っとするなんとも不思議なテクスチャー。お手入れの最後、肌を慈しむように塗ったらあとは眠るだけ!ジェルタイプのスリーピングパックなので肌なじみがよく、就寝中も髪や寝具のまとわりが気になりません。週1~2回のスペシャルケアとして使えるご自愛コスメ。

■リッチにとろけるクリームタイプ

年間通して乾燥が気になる、水分も油分も足りないという方におすすめなのがクリームタイプです。油分が配合されているためジェルよりもテクスチャーは重厚になりますが、その分リッチ感を味わえます。手のひらでゆっくりと温めてから、肌を慈しむようになじませれば心もほぐれるような感覚に。

オルビス ユードット モイスチャー

うるおいを逃すことなくとじこめる。こっくり、リッチな重厚クリーム。

 

>>Editor's comment

これぞオルビス最高峰!と感じるリッチな保湿感が特長。バームを思わせるような固めのテクスチャーですが、体温を感じるとじわ~っととろけ、なめらかに伸び広がります。使用後数時間経ってもしっかりうるおいキープ!安心と信頼の逸品です。

エンリッチクリーム

年齢を重ねこわばった肌をうるおいに満ちた柔らかな肌へと解きほぐす。セラミド配合保湿クリーム。

 

>>Editor's comment

エイジングによる乾燥やハリ・弾力の低下が気になる方におすすめ。塗った翌朝はぷるんっと押し返すような弾力を実感!こわばった肌にも栄養が補給されているような感覚です。クリームタイプであるものの、テクスチャーは軽め。ジェルのようにするすると塗れるため忙しい朝のメイク前にも◎

■番外編|いつものお手入れにプラスしたいパーツケアアイテム

ここからは番外編!いつものお顔へのスキンケアにプラスしてパーツケアにも目を向けてみてはいかが?

アイケアエッセンス

2種のヒアルロン酸がさっとなじんで24時間いつでもうるおい目元ケア。メイクの上からもプラスオンOK!

 

>>Editor's comment

これは忘れもしない…私が25歳のときに初めて買った目元用美容液です(笑)!暖房の風によって目の下の乾燥し、小ジワが気になりだしたのが使用のきっかけ。小さなポンプタイプで持ち運びしやすく、メイクの上からも気軽に使えるのが便利。なめらかなジェルタイプでべたつかないのにうるおい感はしっかり。ファーストエイジングケアとして一点投入するものおすすめです!

ハンドトリートメント

 

ベタつかず、荒れやすい手肌をしっかり保湿。水、洗剤をはじくからキッチンでも使用できる万能型ハンドクリーム。

 

>>Editor's comment

とくに日中用のハンドケアアイテムとしておすすめしたい逸品。スッとなじんでべたつかず、すぐにPCやスマホを触れるのが嬉しいポイント。無香料なため、オフィスはもちろんのことキッチンでの作業にも◎です。

■お気に入りの保湿アイテムはみつかった?

寒さと乾燥がピークになる厳寒期。ただでさえ肌にとっては過酷な状況なのに今年はマスクで肌が擦れる、アルコール消毒で手が荒れるなどのトラブルも多いですよね。そんな時はぜひ保湿アイテムでご自愛を!お悩みや好みのテクスチャーに合わせて選んでみてくださいね。
撮影・文/清水尚美

お買いものはこちら