新商品

新商品 3/23新着

オルビス ホワイトクリアエッセンス
オルビス スキンVウェア
イルミラッシュマスカラ

特集

  • 本来の透明感へ 最先端の美白美容液
  • Color Voyage 春夏メイクコレクション
読み物

読み物-日々をここちよく-

お客様の声をもとに新色開発中!|シルクルームソックス 開発レポート
厚揚げしらす|私の十八番レシピ#3
シワ改善・美白“攻める日焼け止め”に驚きの声!「リンクルホワイトUVプロテクター」発表会レポート |Editor’s view
ヒップアップチャレンジ!|1カ月ダイエットチャレンジ#3
  • メイクアップ

7958 view

ニューノーマルな春メイク!ほの甘ピンクマスカラで目元印象チェンジ

Withマスクでアイメイクの重要度が高まっているこの時代。メイクに春らしさをプラスするなら、「イルミラッシュ マスカラ」の限定色“サクラテラコッタ”がぴったりです!今回は定番黒マスカラとの比較や、多彩なメイクパターンを紹介。赤みのあるブラウンマスカラで、この春ならではのメイクを楽しみましょう。

この記事をお気に入りに追加

■ピンクブラウンのマスカラで始めるwithマスク時代の春メイク

イルミラッシュ マスカラ

 

まつ毛1本1本をコーティングしセパレートすることで、まつ毛がレフ板のように光を反射!瞳に輝きをプラスするマスカラです。そんな“レフ板マスカラ”から、2021年春に数量限定で登場したサクラテラコッタは、春を感じる日本の風物詩、さくらの色味を閉じ込めた暖かなピンクブラウンのカラーです。

ニューノーマルな春メイクは、ピンクブラウンのマスカラから始めませんか?

きちんと感の定番ブラックor旬なまなざしをつくるピンクブラウン。あなたの好みは?

イルミラッシュ マスカラは、ムラなく均一に密着させる特殊な板状の粉体を配合することで、重ねてもダマになりにくく、つるんと艶やかな美しいまつ毛に仕上がるマスカラです。では、色ごとにどのような特徴があるのでしょうか?

\ブラックマスカラの特徴/

・目元がはっきり!
・きちんとした印象
・シーンや合わせるアイカラーを選ばない

さまざまなシーンやメイクに合わせたい人にはブラックがおすすめと言えます。定番色ということで、メイク初心者さんもまず1本持っておきたいカラーですね。

\サクラテラコッタの特徴/

・柔らかい印象に
・カジュアル、フェミニンなスタイルにぴったり
・抜け感を出せる!

 

限定色のサクラテラコッタは、赤みのあるブラウンベース。アイカラーは定番のベージュ系や同系色との相性がとくに良いですが、寒色系でもなじみます。いつものメイクでもマスカラをサクラテラコッタにするだけで抜け感が出て、旬なまなざしに。カラーマスカラが初めての方や手軽に印象チェンジをしたい方にぴったりです!

サクラテラコッタでメイク印象自由自在!

サクラテラコッタは、つけ方やアイカラーとの組み合わせでとことん遊べる優秀カラー。ここからは定番の黒マスカラとの組み合わせ方や、おすすめのアイカラーとの色合わせをご紹介していきます!

◇塗り方で印象チェンジ
1.​基本の塗り方
まずはベーシックに、上下のまつ毛にON。赤みのあるブラウンがフェミニンなまなざしを演出します。
2.目尻のみ
ブラックとサクラテラコッタを部位によって塗り分けるのもおすすめ!黒目の外側~目頭かけての位置にブラック塗り、目尻側だけにサクラテラコッタを塗ります。ポイント使いすることで、さらにサクラテラコッタの色味が際立ちます。
3.下まつ毛のみ
上まつ毛には黒マスカラを塗り、下まつ毛にサクラテラコッタを使うと、目元をはっきりさせつつ抜け感のある印象に。黒マスカラを使うと目がきつく見えてしまいがちな人にもおすすめのテクニックです。
4.​ブラックマスカラを重ねて

なんと、サクラテラコッタに黒マスカラに重ねるとブラウンに!サクラテラコッタをマスカラベース代わりに使用し、その上から重ねると絶妙なブラウンになるんです。重ねていることで奥行きのあるニュアンスブラウンを楽しめますよ。

5.​眉頭にON!
サクラテラコッタは眉にも使用可能!眉マスカラのような感覚で眉頭に少量のせると、メイク全体の統一感を出せます。赤みのあるブラウンを眉にのせることで柔らかさもプラスされますね。毛の立ち上がりやツヤも少しアップするため、目元に立体感まで出てきますよ。
眉に使う時はブラシをティッシュオフし、量を調節してから。ブラシのカーブのへこみを下に向けてサッととかすのがコツです。
◇アイカラーの色合わせで印象チェンジ
カラーマスカラはアイカラーとの色合わせも楽しみのひとつですよね。今回は黒マスカラとも比較してみました。
1.​定番ベージュ
黒マスカラ×ベージュアイカラー

使用アイテム

・イルミラッシュマスカラ/ブラック

・ツイングラデーションアイカラー/スタイリングベージュ

メイク完成!

黒マスカラだと目元がはっきり!ベーシックなベージュのアイカラーとの組み合わせはフォーマルな印象です。

サクラテラコッタ×ベージュアイカラー

使用アイテム

・イルミラッシュマスカラ/サクラテラコッタ

・ツイングラデーションアイカラー/スタイリングベージュ

メイク完成!

マスカラをサクラテラコッタにチェンジすると柔らかい印象に!ベージュにテラコッタがなじんで自然に目が大きく見えます。

2.​華やかピンク
黒マスカラ×ピンクアイカラー

使用アイテム

・イルミラッシュマスカラ/ブラック

・ツイングラデーションアイカラー/シュガーストーム

メイク完成!

透明感のあるピンクと黒マスカラを合わせることで、まつ毛の印象が際立ちます。目をぱっちり見せたい時におすすめです。

サクラテラコッタ×ピンクアイカラー

使用アイテム

・イルミラッシュマスカラ/サクラテラコッタ

・ツイングラデーションアイカラー/シュガーストーム

メイク完成!

サクラテラコッタをピンクのアイカラーに合わせると、ふんわりとした印象に!ピンクと赤みブラウンが春らしい雰囲気をつくってくれますよ。

いつものメイクに「桜色」をプラスして、一気に春顔へ

マスカラの色を変えるだけで、目元の印象はガラリと変わります。Withマスクでアイメイクの重要性が高まっているこの時代、ニューノーマルな春メイクはカラーマスカラから始めてみませんか?イルミラッシュマスカラの限定色“サクラテラコッタ”で、旬なまなざしを手に入れましょう。

監修/島田久美子

編集・撮影/清水尚美

お買いものはこちら