新商品

新商品 4/23新着

オルビス リンクルホワイト UV プロテクター
オルビス ネイルポリッシュ
オルビス ボディ UV プロテクター
オルビス クリア ディープ クレンジング リキッド

特集

  • 夏のシワ・美白ケア ポイントを徹底解説!
  • ORBIS UV CARE ITEM 強まる紫外線に負けない肌へ
読み物

読み物-日々をここちよく-

【パーソナルカラー別・初夏メイク】夏への期待が高まるフレッシュメイク2パターン
【アイテム比較】美白スキンケアシリーズ編|チェックリストで見つかる!あなたに合うのはどのシリーズ?
藤原美智子さんに聞く 素敵な大人になるためのヒント#4
暮らしを彩る美しい日用品|モダンに進化した伝統工芸
  • スキンケア

3470 view

【タイプ別】パック&マスクまとめ!塗る・貼る・洗い流す あなたの好みは?|Editor’s view

スペシャルケアの代名詞といえばパックやマスク!お悩み特化型や手軽さとケア力を兼ね備えたものなど、数多く展開されているためついつい迷ってしまいますよね…。今回はおすすめのパック&マスクを“塗る”・“貼る”・“洗い流す”とタイプ別にご紹介!ぜひアイテム選びの参考にしてみてください。

この記事をお気に入りに追加

■より高い満足感を得たいなら、定期的にスペシャルケアを!

週に数回、パック・マスクといったアイテムでスペシャルケアを行うといくつかのメリットが得られます。洗顔料・化粧水(・美容液)・保湿液という基本のスキンケアは意識しつつも、その時の肌環境や肌状態に応じてパックやマスクを投入すると、お手入れの効果をより実感しやすくなります。例えば、洗い流すアイテムであれば、洗顔料で落としきれない皮脂や角質をオフできるため、くすみやごわつきのケアができるんです。

 

また、パック・マスクは、成分や使用感がリッチなものが多いため短期集中的にケアできるのも特徴。大切な日の前日に投入するのはもちろんのこと、特別感を味わいたい日や自分へのご褒美に、といったように心の満足度も高めてくれます。

 

次の章からはオルビスのパック・マスクからおすすめのアイテムをピックアップ!塗る・貼る・洗い流すとタイプ別にご紹介していますので、目的や好みに応じて選んでみてくださいね!

 

■塗る|手軽なのに罪悪感ゼロ!塗って寝るだけの集中保湿ケア

塗る系のアイテムは手軽さが肝!いつもの保湿液の代わりに使えるので、忙しい方はもちろん、日々のルーティンをあまり崩したくない方にもおすすめです。塗って眠るだけの簡単ケアなのに使用感はスペシャル!「手軽に済ませてしまった~」という罪悪感もありません。

オーバーナイトホワイトニングジェルEX

薬用美白*1と保湿をこれ1つで!翌朝、透明感あふれるもち肌を叶える夜用集中スリーピングパック。

*1.メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

 

>>Editor's comment

見た目にもフレッシュな黄色いジェルが、乾燥&紫外線ダメージをケアしてくれます。なめらかなテクスチャーが心地よく、うるおうのにべたつかないのも嬉しいポイント!予防のために定期的に使うのはもちろん、紫外線を浴びてしまった!というときのお守りアイテムとしてもおすすめです。

 

リリースバイタッチ リップマスク

濃厚バームが体温でじわ~っととろける夜用集中保湿リップマスク。

 

>>Editor's comment

飲んだり食べたり話したり…。日中酷使される唇は寝ている間がお手入れのチャンスです!このリップマスクは夜用の集中ケアアイテム。濃厚なバームテクスチャーがうるおいの膜となり、寝ている間中、唇を包み込んでくれるんです。翌朝はメイクが映えるふっくらもちもちの唇に!

 

■貼る|密着・密閉・引き上げ の三位一体ケア

貼る系アイテムの代表格がシートマスク。美容液をたっぷり含んだシートを貼ることで、成分を肌に密着・密閉!効果はもちろんですが、「いま、お手入れをしている」という特別感を味わえるのもポイントです。さらに近年はシートの質や形も進化!オルビスの新シートマスクは紙質がやわらかくふんわりとした肌触り。フェイスラインをリフトアップしてくれるような特殊な形状になっています。

オルビス スキンVウェア

“ブルーライト”を浴びても揺らぎにくい肌へ。特殊なV字アタッチメントでたるみエリアをダイレクトにケアするシートマスク。

 

>>Editor's comment

オンでもオフでもPC・スマホが手放せない現代人に嬉しいシートマスクです。注目すべきは何と言ってもシートの形状!特殊なV字アタッチメントが、ゆるみがちなフェイスラインをぐ~っと引き上げて*2くれます。シートはやや小さめだと感じましたが、柔らかくストレッチ性のある素材であるため問題ナシ。むしろ密着性が高く、下を向こうが横を向こうがズレません…!マスクの置き時間に髪を乾かしたりストレッチをしたりと、ながら美容にも最適です。

*2. 物理的効果による

使い方を動画でチェック!

サムネイル

■洗い流す|うるおいと透明感をゲット!お手入れの効果を高める導入ケア

ムースマスクなどの洗い流す系アイテムは、パックの密閉効果でケア成分を集中チャージ!さらに、普段の洗顔料では落としにくい毛穴汚れや皮脂・古い角質などをオフしてくれるものも洗い流すとワントーン明るい印象へ導いてくれますよ。週に数回*3、定期的に使用することで肌の調子が整いやすくなるとともに、そのあとのお手入れの効果も得やすいなどのメリットがあります。

*3.推奨する使用頻度はアイテムごとに異なります。詳しくは商品ページをご確認ください。        

オルビスユー ジュレパック

速攻、肌トーンUP!たった15秒でできるくすみ*4ケア。

 

>>Editor's comment

通常の洗顔料の代わりに使用するアイテムです。泡立て不要のジュレタイプなので、1秒でも時間短縮したい朝の洗顔にもおすすめ…!“水ワセリン”と呼ばれ濃密ジュレが毛穴の汚れやくすみを絡めとってくれます。ぬるつき感がなくスッキリとした洗い上がりも嬉しいポイント。まるで顔の曇りが晴れたようなパッと明るい印象に!

 

ホイップソーダパックブライト

日中の肌ストレス*5を速攻ケアする、炭酸濃密泡パック。くすみの原因にアプローチし、内側*6から輝く弾力肌へ

*5. 乾燥による肌ストレス
*6. 角層内

 

>>Editor's comment

もこもこの濃密な泡が心地よいムース状のパックアイテム。生クリームのような泡で肌を密閉していると、ぽかぽかと温かくなってきます。週に2~3回、普段の洗顔料の代わり、もしくは洗顔後に使用することで肌のごわつきやくすみをケア。後肌はしっとりで、明るさと透明感を感じます。置き時間が60秒なので、その間は湯船に浸かりながらゆったり過ごすのもおすすめ。週末のご褒美バスタイムに愛用しています。

 

■スペシャルケアで肌も心もご機嫌に!

毎日忙しくなると、ついついスキンケアもルーティンになりがち…。そんな方はぜひ、定期的にスペシャルケアとしてお気に入りのパック・マスクアイテムを取り入れてみて!きっと肌も心もご機嫌に過ごせますよ。今度の週末から始めてみてはいかが?

撮影・文/清水尚美

お買いものはこちら