新商品

新商品 4/23新着

オルビス リンクルホワイト UV プロテクター
オルビス ネイルポリッシュ
オルビス ボディ UV プロテクター
オルビス クリア ディープ クレンジング リキッド

特集

  • 夏のシワ・美白ケア ポイントを徹底解説!
  • ORBIS UV CARE ITEM 強まる紫外線に負けない肌へ
読み物

読み物-日々をここちよく-

日常|ここちよく#4-吉本ばななー
大人のベージュメイクは、血色感がマスト!|引き出すメイク
日頃の“ありがとう”を込めてプレゼント。母の日に贈りたいオルビスアイテム
キャンペーン中のアイテムまとめ【21年5月1日版】
  • スキンケア

4841 view

大人のキレイ相談室 ーできてしまったシミ、小ジワー

オルビスWebサイト内「キクラボ」で募集した、美容の悩みにお答えします。

この記事をお気に入りに追加

今回のお悩み

できてしまったシミ、小ジワ(ペンネーム たまこさん)

シミは美白美容液で徹底ケア、小ジワは基礎シリーズで対応を

シミがたくさんある、そして小ジワもケアしたいというたまこさん。悩みが複数あると化粧品をどう選ぶべきか迷いますが、まずは最も気になるシミにフォーカスを当てましょう。

基礎スキンケアは、美白有効成分配合の「オルビス ユードットシリーズ」がおすすめ。本格エイジングケア※1シリーズなので、さまざまな年齢サインにトータルで働きかけます。シミもシワもあるということは初期老化が進んでいる証。ライン使いすることで相乗効果が得られるので、年齢にかかわらず取り入れてみてください。さらにシミには美白美容液もプラス。原因となるメラニン蓄積をケアして、明るい肌を目指しましょう。

また、日焼け止めへの意識も見直しを。紫外線は一年中、降り注いでいます。夏以外はSPF値が高くなくてもいいので、使用感重視で毎日塗り続けられるものをセレクト。ランチなど外に出るタイミングでは、塗り直すことも大切です。

あとは、朝も泡洗顔をする、保湿は丁寧に行うなど、肌悩みを加速させないお手入れを心がけてくださいね。

Pick up items

※2のエネルギーの巡り※3を高める複合成分と美白※4有効成分※5を配合※6。年齢サイン※7を多角的にケアして、明るく柔らかなハリのある肌へ。
オルビス ユードット シリーズ

最先端※8の美白※9アプローチを叶える美容液。
オルビス ホワイトクリアエッセンス

※1 年齢に応じたお手入れのこと ※2 角層の範囲内 ※3 肌をすこやかに保つために必要な水分・油分などの巡りのこと ※4 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※5 トラネキサム酸 ※6 ウォッシュには配合されていません ※7 乾燥、ハリ、ツヤのなさ ※8 オルビスで初めて美白有効成分としてデクスパンテノールWを配合 ※9 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ 

Profile
島田久美子
オルビス トータルビューティークリエイター。豊富な接客経験と美容知識をもとに、店舗接客コンサルティングやブランド構築支援を手がける。

 

お悩み募集中!
「大人のキレイ相談室」では、美容のお悩みをオルビスWebサイト内「キクラボ」で募集しています。ふるってご相談ください!

イラスト/山中玲奈 取材・文/橋場鈴里

お買いものはこちら