新商品

新商品 9/22新着

オルビスユー ミスト
ルースパウダー
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • 乾燥対策スキンケア アップデートのススメ
  • 幸せ印象UPへ導くエイジングケア特集
読み物

読み物-日々をここちよく-

今月の新発売アイテム&おすすめポイント【2021年10月号】
【数量限定】オルビスユーミストを活用!簡単メイク直しで夜までキレイ|美容のプロに聞いてみました!
【動画でレッスン】いつでもうるおいチャージできる限定ミスト・オルビスユー ミストの使い方|キレイをかなえるHOW TO動画
一生もののエイジングケア/「何歳から」も「何歳まで」もオルビス ユードットでキレイを目指す
  • スキンケア

1175 view

【チェック結果解説】Aタイプ「時間もお金もやりくり上手さん」におすすめの夏のルーティン&ケア方法

「Cheer Me up Routine CHECK」でAタイプという結果になったあなた。時間もお金もやりくり上手で、社交的で明るい性格。でも時にはがんばりすぎて疲れてしまうこともあるのではないでしょうか。特に夏は、オフィスと屋外の気温差や、冷たいもの中心の食生活などで知らず知らずのうちに疲労が蓄積し、心身ともにバテ気味になりがち。

そんなAタイプさんが暑い夏でもポジティブになれる、おすすめの美容ルーティンやケア方法をご提案します!

この記事をお気に入りに追加

 

Aタイプ「時間もお金もやりくり上手さん」ってどんな人?

<特徴>
●仕事もプライベートも充実しているのが好き
●効率的に時間を使えると嬉しい
●趣味や仕事、美容も現状楽しいと思えることをステップアップさせたい

 

仕事にプライベートに充実した日々を送るAタイプさんは、行動的ながんばり屋さん。やりがいをもって仕事に没頭したり、仕事終わりにも趣味や習い事に行ったりと、ステップアップしていくことに充実感を感じるタイプです。

向上心が強く、何事にも完璧を求めてしまうため、少しでもうまくいかないとイライラしてしまったり、色々なことに挑戦したい反面、思うように時間がとれずに残念な気持ちになったりと、自分では気づかないうちにストレスや疲れがたまってしまっているかも…。

 

次章では、そんなAタイプさんが暑い夏でもポジティブに過ごすためのアイテム選びのポイントや、おすすめの美容ルーティンをご紹介します。

 

 

Aタイプさんにおすすめの夏美容のポイントは?

Aタイプさんのアイテム選びのポイントは、浸透感」「効率的」「リフレッシュ

 

浸透感

時間を有効に使いたいAタイプさんは、浸透感に優れたアイテムを選びましょう。肌なじみがよく、べたつかないテクスチャーのアイテムなら、ちょっとしたことですが、朝晩のスキンケアの際にストレスを感じにくくなります。

 

効率的

時間がなくても手を抜きたくないAタイプさんは、多機能アイテムなど、効率的なケアができるものを選びましょう。1本でシワ改善と美白の2つの効果のある美容液など、毎日の限られた時間の中でもケアをして効果を感じられるようなアイテムがおすすめです。

 

リフレッシュ

とにかく忙しいAさんなので、心身ともに休息をとることが必要。休日など比較的余裕のある日だけでも、肌や身体と向き合ってみて。「オン」と「オフ」のスイッチを意識的に切り替えることで、翌朝のリフレッシュ感が変わるはずですよ。

 

 

忙しい日にはこんな美容ルーティンがおすすめ

時間のない朝や、仕事終わりに習い事をして夜遅く帰って来た日など、忙しい日のルーティンは、ストレスなくスキンケアができることを重視しましょう。みずみずしいとろパシャ感触で、すっと肌になじむオルビスユーシリーズなど、浸透感に優れたアイテムをベースにしておくと安心です。

 

 

 

\イチオシアイテム/

オルビスユーシリーズ

ウォッシュ ローション モイスチャー

疲れている日も、手を抜きたくないのがスキンケア。素早く浸透*するオルビスユーシリーズなら、肌なじみが良いのでストレスなくケアできます。うるおいを与えて巡りを整えることで、翌日は明るく、おし返すようなハリのあるみずみずしい肌に。

*角層の範囲内

 

オルビス オフクリーム

人がここちよさを感じるという”秒速5cm”の動きに着目した至福のとろけるテクスチャーで、マッサージするほどに心までほぐれるようなクリームクレンジング。「オン」モードで頑張った日こそ、心も体も「オフ」にしながらリフレッシュしましょう。オルビス内最高峰のクレンジング力で、落ちにくいメイクをすっきり落とせるのも嬉しいポイント。

 

 

忙しい中でも美容にプラスになるケアをしたい!そんな時におすすめなのが、「効率的」をキーワードとしたアイテム。自分のタイミングに合わせて飲むだけで全身のうるおいケアができるインナーケアなどを上手に取り入れ、効率的にケアしてみましょう。

 

 

オルビス ディフェンセラ (特定保健用食品)

肌の乾燥が気になる方に、いつでもどこでも水なしで飲める、トクホ*の「飲むスキンケア」。

飲むだけで全身のうるおいケアができるため、ゆっくりとボディケアをする時間がないAタイプさんでも効率的に全身のお手入れをプラスすることができます。

*許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

 

スリムキープ

忙しい日は、ついつい外食や出前に偏りがちで、カロリーが気になる。でも、運動する時間がない…。そんなAタイプさんにおすすめなのがスリムキープ。たまには何も気にせず食事も楽しみたい方にぴったりのダイエットサポートサプリメントを上手に活用して、効率的にキレイの維持に取り組みましょう。

 

 

余裕がある日にはこんな美容ルーティンがおすすめ

仕事が一段落して気持ち的にも余裕ができた日や久しぶりの休日など、時間が確保できる日は、リフレッシュ感を重視したルーティンがおすすめ。ここちよいテクスチャーのボディケアで身体と向き合ったり、眠りの質に着目したブレンドティーを飲んでぐっすり眠ったりと、意識的に身体と向き合ってみましょう。「肌や身体をいたわった!」という満足感で、心もシャキッとリフレッシュできるはず。

 

 

リリースバイタッチ ボディクリーム

空調のきいている室内で過ごす時間が長いAタイプさんは、リンパの巡りを高めるマッサージをボディクリームと共に。リリースバイタッチのボディクリームは、ふわっと軽やかで、ぽよっと弾むユニーク質感。肌に触れる喜びと楽しさを感じられるようなトリプルタッチング処方で、べたつかないのにしっとりとしたハリ肌に。意識的に自分の身体をいたわる時間を作ることで、心身ともにリフレッシュできますよ。

 

おやすみブレンドティー

疲れているのに寝つきが悪い、よく寝たはずなのに朝がつらいと感じるなど、眠りの質にお悩みの方におすすめなのが、おやすみブレンドティー。機能性関与成分「L-テアニン」が“健やかな眠り”と”疲労感の軽減”をサポートします。ルイボスやカモミールなどを独自ブレンドした心地よい香りで、芯から心をほぐします。

お休み前の一杯で、翌朝シャキッとした目覚めを。朝起きたらすぐにカーテンを開けて太陽の光を浴びると、よりリフレッシュ感が高まりますよ。

 

 

時間や気持ちに余裕のある日は、いつもより丁寧にスペシャルケアを行ったり、ベースメイクの仕上がりを格上げするようなアイテムを取り入れたりして、気分を高めてみましょう。

 

オルビス リンクルホワイトエッセンス(医薬部外品)

1本でシワとシミに同時にアプローチする、一石二鳥のシワ改善・美白*美容液は、効率を求めるAタイプさんに打ってつけのアイテム。余裕がある日は、いつもより丁寧に、首元までしっかりと塗り込んで。効かせるコツを詰め込んだHOWTO動画を見ながらじっくりケアしてみるのもおすすめです。

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

 

グロウスキンコンパクト

血色感やツヤ感を際立たせるチークベースと、立体感を強調するハイライトが一緒になったコンパクト。

いつものメイクに重ねるだけで、みずみずしいツヤが表情を一層魅力的に引き立て、ワンランクアップのメイクに。

 

 

仕事にプライベートに、充実した日々を送るAタイプさん。忙しくてもパワフルに乗り切るバイタリティの持ち主ですが、特に真夏のこの時期は心身ともに少しバテ気味になりがちです。ぜひ「浸透感」「効率的」「リフレッシュ」のアイテムを毎日のルーティンに取り入れ、適度に休息を心がけながらポジティブに夏をすごしてくださいね。

 

 

お買いものはこちら