新商品

新商品 9/22新着

オルビスユー ミスト
ルースパウダー
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • 乾燥対策スキンケア アップデートのススメ
  • 幸せ印象UPへ導くエイジングケア特集
読み物

読み物-日々をここちよく-

モデル黒田知永子さん×ヘア&メイク徳田郁子さん に聞く「キレイの紡ぎ方」
おうちでも外出先でも24時間保湿で乾燥対策/乾燥とくすみの徹底ケア#1
「オルビスユー ミスト」でうるおいを。肌と心を労わる4つの保湿テクニック
今月の新発売アイテム&おすすめポイント【2021年10月号】
  • スキンケア

557 view

【チェック結果解説】Bタイプ「丁寧な暮らしのウェルネス志向さん」におすすめの夏のルーティン&ケア方法

「Cheer Me up Routine CHECK」でBタイプという結果になったあなた。健康意識が高く、自分のことよりも周りの人を優先できる優しさを持っています。でも、自分の時間がなかなか取れないことに悩む時もあるのではないでしょうか。特に夏は、家族との時間が増えたりレジャーに行ったりと楽しみが多い反面、ますます自分に向き合う時間が減ってストレスが溜まりがち。

そんなBタイプさんが暑い夏でもポジティブになれる、おすすめのルーティンやケア方法をご提案します!

この記事をお気に入りに追加

 
 

Bタイプ「丁寧な暮らしのウェルネス志向さん」ってどんな人?

<特徴>
●日々、健康的で丁寧な暮らしを心がけている
●自分だけの時間に切り替わった瞬間に幸せを感じる
●着飾るよりも、肌や髪など素材の美しさを大切にしたい

 

毎日の仕事や家族のサポートを日々頑張るBタイプさんは、自分よりも周りを優先できる優しい人。家族やペットなど、誰かとの時間を大切にしながらも、自分だけの時間に切り替わった瞬間に幸せを感じるタイプです。健康意識も高く、“素材の美しさ”を大切にしたいと考えている人も多いでしょう。

日々の生活を大事にしているので家の中を綺麗に整えるのが好きな反面、家事をする時間がとれずに生活空間が乱れると、心まで乱れてしまうことも…。忙しいと自分のことを後回しにしてしまう傾向があり、いつのまにかストレスや疲れがたまってしまうケースもあるでしょう。

 

次章では、そんなBタイプさんが暑い夏でもポジティブに過ごすためのアイテム選びのポイントや、おすすめのルーティンをご紹介します。

 

 

Bタイプさんにおすすめの夏美容のポイントは?

Bタイプさんのアイテム選びのポイントは、シンプルさ」「手軽さ」「続けやすさ

 

シンプルさ

なかなかゆっくり自分の時間を取れないBタイプさんは、シンプルステップでも複合的なお悩みに対応できるスキンケアシリーズを選びましょう。

 

手軽さ

ハードルが高く感じがちなスペシャルケアも、いつものアイテムと置き換えられてステップが増えないものなら取り入れやすいはず。「洗顔の代わりに使えるジュレパック」など、手間がかからないスペシャルケアアイテムを上手に利用してみて。

 

続けやすさ

美肌ケアは継続が命。自分と向き合う時間が取れなくても続けやすいと思えるアイテムを取り入れましょう。メイクなじみがよく、素早くすすげるクレンジングや、家族みんなで食べられるサプリメントなどがBタイプさんの毎日を支えてくれますよ。

 

 

忙しい日にはこんな美容ルーティンがおすすめ

時間のない朝や子どもと一緒のお風呂上がりなど、忙しい時のルーティンは「シンプルさ」と「手軽さ」を重視しましょう。乾燥やくすみ*、ハリ感の低下など複合的なお悩みにアプローチするオルビスユードットシリーズをベースにしておくのがおすすめです。また、すばやくすすげる快適感触のクレンジングも、時間勝負なBタイプさんのお風呂時間を助けてくれます。

*乾燥による

 

 

 

\イチオシアイテム/

オルビス ユードットシリーズ(医薬部外品)

ウォッシュ ローション モイスチャー

スポーツ観戦や子どもとの公園など、外に出る機会が多く、紫外線ダメージが気になるBタイプさん。美白*1とエイジングケア*2の両方にアプローチし、乾燥やくすみ*3、ハリ感の低下といった複合的なお悩みをシンプルな3ステップでケアするオルビスユードットシリーズなら、自分のことが後回しになりがちな日でも無理なくお手入れできますよ。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *2 年齢に応じたお手入れのこと *3 乾燥による

 

 

 

クレンジングリキッド

メイクと瞬時になじんでスルスル落ちるクレンジングリキッド。メイクなじみがよく、すすぎ時間も短いから、忙しくてもきちんとメイクオフできます。オイルカットで洗い上がりすっきりなのに、保湿成分30%以上でうるおいも保つ快適な感触も嬉しいポイント。

 

 

忙しい日々の中で、スペシャルケアを取り入れるのはハードルが高く感じるもの。ですが、日々のシンプルな3ステップアイテムに置き換えられるパックや、美容液効果を持つ日焼け止めなどを選べば、いつものケアから手順が増えないので、ハードルがぐっと下がりますよ。「洗顔料の代わりに」「美容液効果のある○○」などのワードを目安にアイテムを選び、効率的なケアを叶えましょう。

 

 

オルビスユー ジュレパック

なかなかスペシャルケアの時間がとれない時でも取り入れやすい、洗顔料の代わりに使えるパック。お肌の上で「そのまま5秒、10秒くるくる」。あとは水かぬるま湯でサッと洗い流すだけでくすみ*ケアができます。週3~4回、洗顔料と置き換えるだけで肌のトーンを手軽にアップ!

*汚れの蓄積や乾燥、古い角質によるくすみ

 

オルビス リンクルホワイト UV プロテクター(医薬部外品)

買い物や洗濯などのうっかり日焼けが気になるBタイプさん。UVカット&シワ改善&美白*効果の3つの機能を持つ日焼け止めなら、日焼け止めと美白美容液・シワ改善美容液の3本を使うお手入れがこの1本で完了します。こっくり心地良いクリームタイプだから、日焼け止めのキシキシ感が苦手な人もスキンケアの一環として取り入れやすいはず!

*メラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ

 

 

余裕がある日にはこんな美容ルーティンがおすすめ

お家や家族のことがひと段落して時間が確保できる日は、自分に向き合えるルーティンがおすすめ。いつもとは違うテクスチャーのクレンジングで肌を労わったり、塗るだけのパックなど手軽に集中ケアできるアイテムを活用したりしながら、自分時間を楽しみましょう。一人の時間を過ごしながら、おやつ感覚で栄養補給できるサプリメントもおすすめです。

 

 

オルビス オフクリーム

人がここちよさを感じるという”秒速5cm”の動きに着目したテクスチャーで、マッサージするほどに心までほぐれるようなクリームクレンジング。ゆっくりと自分時間をとれる日は、いつもよりゆっくりとクレンジングして、クレンジング時間さえも癒しタイムにしてみては?

 

オルビス ナイトタイムパック 涼美人 2021 (数量限定)

涼を感じるここちよいシャーベット状のひんやり感触で、夏の夜肌をうるおすナイトパック。表面はベタつくのに紫外線やエアコンのダメージでカラカラな夏肌をケアする「アロエベラ葉エキス*1」に加え、過酷な夏の環境をエネルギーに変えてたくましく育つ、3種類の植物エキス*2を限定配合。塗って寝るだけで、眠っている間にうるおいのある肌へ導きます。

*1 うるおいを与える植物性保湿成分 *2バオバブエキス(加水分解バオバブエキス)=肌を保護し、うるおいを保つ植物性保湿・保護成分、ウチワサボテンエキス(オプンチアフィクスインジカ茎エキス)=肌にハリを与える植物性保湿成分、アセロラ果実エキス=うるおいを与え明るい印象へ導く植物性保湿成分

 

ニュートリションピース

ビタミン、鉄、カルシウムなど、女性に不足しがちな栄養素をおいしくチャージできるサプリメント。一人で過ごす時間のおやつ代わりとしてはもちろん、家族みんなでも食べられるので、家族での時間を楽しみながら栄養補給ができますよ。6種類あるため、その日の気分や体調に合わせて選ぶ楽しみも。

 

 

仕事や家事、家族のサポートを頑張るBタイプさん。夏のこの時期は家族のイベントごとも多く、楽しい一方で知らないうちに頑張り過ぎてしまうかも。ぜひ「シンプル」「手軽」「続けやすさ」を基準にアイテムを選んで、少ない自分時間の中でも取り入れやすいケア方法を見つけてくださいね。

 

お買いものはこちら