読み物

読み物-日々をここちよく-

夏福袋&キャンペーン中のアイテムまとめ【21年8月1日版】
【セレクトキャンペーン第2弾】夏のキレイを磨く!内側からも外側からもケア おすすめ記事&アイテムまとめ
未来の肌へつなげるスキンケア -8月のテーマ-
【パーソナルカラーのギモン集】黄み肌=イエベ、色白=ブルベは間違い?
  • スキンケア

881 view

【チェック結果解説】Cタイプ「ヒーリングを求めるここちよさ重視さん」におすすめの夏のルーティン&ケア方法

「Cheer Me up Routine CHECK」でCタイプという結果になったあなたは、マイペースで、自分の軸をしっかり持っています。発想力を活かした仕事をしている場合も多いでしょう。おうち時間を上手に楽しむことができる反面、在宅時間が増えると身体の凝りを感じることも…。特に夏は空調の影響を受けて冷えや乾燥に悩みがち。

そんなCタイプさんが暑い夏でもポジティブになれる、おすすめのルーティンやケア方法をご提案します!

この記事をお気に入りに追加

 

Cタイプ「ヒーリングを求めるここちよさ重視さん」ってどんな人?

<特徴>
●リラックスできる空間に身を置きたい
●おうち時間・ひとり時間を楽しく過ごせる
●痩せるためよりも、体をほぐすためのボディケアを重視する

 

何よりも自由な時間を求めるCタイプさんは、自分の価値基準をしっかり持っているのが特徴。発想力が高く、フリーランスのライターやデザイナーなど、手に職を持っている人も多いでしょう。リラックスできる空間に身を置き、家の中で気ままな時間を過ごすことに幸せを感じるタイプです。

読書など家の中でゆっくり過ごすのが好きでおうち時間が長い分、お手入れへのモチベーションが上がらずついついケアがおろそかになることも…。在宅ワーク続きで身体が凝り固まってしまうなど、夏は特に空調による冷えや乾燥も気になります。

 

次章では、そんなCタイプさんが暑い夏でもポジティブに過ごすためのアイテム選びのポイントや、おすすめのルーティンをご紹介します。

 

 

Cタイプさんにおすすめの夏美容のポイントは?

Cタイプさんのアイテム選びのポイントは、「流す」「保湿」「癒し」。

 

流す

おうち時間が長くなると、同じ姿勢が続き、血行や水の巡りが滞りがちです。お手入れの際に簡単なマッサージを取り入れるなど、「流す」ことを意識して。

 

保湿

在宅ワークなどで一人で過ごす日が増えると、日々のお手入れがおろそかになってしまいがち。特に夏は家の中にいても紫外線の影響を受けますし、空調に当たる時間が長いことで意外と乾燥しています。夏もきちんと保湿を心がけることで、快適な肌に近づきます。

 

癒し

癒しを求めるCタイプさんは、美容にも安心感やここちよさを取り入れることで、内面的な満足感がアップ。ここちよいテクスチャーのアイテムや香りの良いアロマミストを上手に取り入れ、リラックスタイムの満足感を高めてみて。

 

 

忙しい日にはこんな美容ルーティンがおすすめ

在宅ワークなどで長時間同じ姿勢をとり続けると、血行不良になり、顔のどんより感などの不調を感じがち。日々のケアで「流す」ことを意識したいものです。スキンケアをしながら軽くマッサージをしたり、うるおいの巡り*に着目した美容液を取り入れたりしてみましょう。洗顔料と置き換えられるジュレパックや、化粧水の前に塗るだけの先行型美容液なら、忙しい日も取り入れやすいのでおすすめ。急なリモート会議でも映える肌に導きます。

*角層の範囲内

 

 

オルビスユー ジュレパック

お肌の上で「5秒そのまま、10秒くるくる」。あとは水かぬるま湯でさっと流すだけの簡単ジュレパック。洗顔料と置き換えてスペシャルケアができますよ。朝の簡単マッサージで血行を促して、リモート会議時も明るく透明感のある肌に。

>>詳しいHOW TOはこちらをチェック!

 

オルビスユー セラム

巡りが悪くなると、肌が硬くなったりしてスキンケアが浸透しにくいと感じることも。そんな時は、先行型美容液で肌をほぐして美容成分の肌なじみを良くしてみましょう。「オルビスユー セラム」はスッとなじむ心地よい使用感で、後から使うスキンケアアイテムを受け入れやすい肌に整えます。

 

 

「お家にいるから…」と、スキンケアが簡素になりがちなCタイプさんですが、忙しい毎日でも「保湿」ケアはしっかりと行いましょう。クレンジングは、洗い上がりのしっとり感を感じられるクリームクレンジングがおすすめ。就寝中は、ひんやり安らげるナイトパックで、ここちよくうるおいを補給して。

 

 

オルビス オフクリーム

空調で乾燥しがちな肌をやさしくいたわるクレンジングクリーム。人がここちよさを感じる”秒速5㎝”の動きに着目した厚みのあるテクスチャーで、クレンジングタイムをほっと一息つける時間に。洗い上がりも乾燥の隙を与えずしっとりとした後肌です。

 

 

\イチオシアイテム/

オルビス ナイトタイムパック 涼美人 2021

忙しい日にも嬉しい、塗って眠るだけのナイトパック。夏に嬉しい”マイナス2度”感触のほどよいひんやり感で、パソコン作業で疲れた日も、ここちよい安らぎタイムになります。暑い夏の環境をパワーに変える、限定配合の植物エキス*が、眠っている間の夜肌に集中して働きかけます。

*バオバブエキス(加水分解バオバブエキス)=肌を保護し、うるおいを保つ植物性保湿・保護成分、ウチワサボテンエキス(オプンチアフィクスインジカ茎エキス)=肌にハリを与える植物性保湿成分、アセロラ果実エキス=うるおいを与え明るい印象へ導く植物性保湿成分

 

 

余裕がある日にはこんな美容ルーティンがおすすめ

時間や気持ちに余裕ができた日は、いつもより少し時間をかけて、ゆったりと「癒し」を感じる自分時間を楽しみましょう。お風呂にゆったりつかって身体をほぐし、濃密泡のボディシャンプーなど、お気に入りのバスアイテムで至福のバスタイムを。お風呂上がりには音楽をかけたり、香りのアイテムを使ったりと五感を刺激したりしながらヨガやストレッチをすると、気分転換&リラックスできますよ。手元のオシャレで気分を上げるのもおすすめです。

 

 

リリースバイタッチ ボディシャンプー

在宅ワークで血行が滞って硬くなった肌を、生クリームのような濃密泡で身体を洗いながらマッサージ。贅沢な泡が安らぎを与えてくれます。保湿成分が肌にぴたっと密着し、洗い流した後も必要なうるおいをキープ。つっぱり感のない、ずっと触っていたくなるようななめらか肌をかなえます。

 

リリースバイアクティブ パーソナルアロマミスト

いつでもどこでもシュッとひと吹き!自分空間のここちを深めてより上質な時間へ導くアロマミスト。シャキッと前向きになれる「ポジティブ ブリーズ」と深いリフレッシュへ導く「ディープ リフレッシュ」を気分に合わせて使うことで、自分だけの癒し空間をつくることができます。

 

オルビス ネイルポリッシュ

家で過ごす日が続くと、手元ケアが疎かになりやすいもの。しかし、手元のオシャレはやはり気分が上がりますよね。ケア成分にもこだわった速乾のネイルポリッシュを使って、自分時間にあなただけのアートを爪先に施してみてはいかがでしょうか。

 

 

マイペースに自由な時間を楽しむCタイプさん。お家で楽しく過ごすのが上手ですが、夏のこの時期は冷房による冷えや乾燥で不調を感じがちです。ぜひ「流す」「保湿」「癒し」のアイテムを毎日のルーティンに取り入れ、夏も自分らしくゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

 

<もう一度チェックを試す>

【チャートでセルフチェック】あなたのCheer Me Up☆美容ルーティンを探そう!

 

<他のタイプの結果を見る>

【Aタイプ】時間もお金もやりくり上手 さん

【Bタイプ】丁寧な暮らしのウェルネス志向 さん

【Dタイプ】美容・健康に強い意思あり さん

 

 

イラスト/二階堂ちはる

監修/島田久美子・朝比奈彩

取材・文/伊藤幸子

お買いものはこちら