読み物

読み物-日々をここちよく-

心とからだを癒やす、年末のおうち時間/12月のメッセージ
【冬の美白#1】紫外線量が少ない今こそお手入れのチャンス!|美肌レッスンA to Z
【冬の美白#2】乾燥ケアをしながらクリアな肌を目指す!お手入れメソッド|美肌レッスンA to Z
眠り|ここちよく#10-吉本ばななー
  • スキンケア

970 view

大人のキレイ相談室 ーマスクによる目元の乾燥ー

オルビスWebサイト内「キクラボ」で募集した、美容の悩みにお答えします。

この記事をお気に入りに追加

今回のお悩み

マスクによる目元の乾燥(ペンネーム 花ルンルンさん)

多機能な日焼け止めで
日中もうるおい補給とシワケアを

マスクをつけていると、隙間から呼気がもれてくるため、目元がしっとりしているように感じるかもしれませんが、化粧水のうるおいとは別もの。かえって乾燥を引き起こしてしまいます。

また、エアコンや紫外線などの影響で、乾燥はさらに加速。スキンケアが行き届いていない可能性もあるので、デリケートな目元は特に念入りにお手入れしましょう。

 

保湿とシワ改善が両方叶う多機能な日焼け止めで、日中も目元をケアするのがおすすめです。指先でポンポンと軽く叩き伸ばすように薄くなじませると、ツヤ感もアップ。マスクのこすれや呼気で日焼け止めが落ちやすくなっているので、塗り直す際にもこの方法が◎。さまざまな刺激から目元を守ることができます。

 

マスクの呼気でアイメイクもくずれやすくなります。重ねるほどくずれてしまうので、目まわりはファンデやパウダーを塗らず、ベースはコンシーラーのみで仕上げるのが正解。まぶたのくすみを飛ばしてくれ、アイカラーの密着度もアップしますよ。

Pick up items

最高峰※1紫外線カット力で、シワ改善、美白※2、保湿まで兼ね備えたハイスペックな日焼け止め。
オルビス リンクルホワイト UV プロテクター

のびのよい筆タイプのリキッドコンシーラー。クマやくすみを光で飛ばし※3、ハリのある明るい目元に。
カバーリキッドクリエイター

 

※1 オルビス内 ※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※3 メイク効果による

Profile
島田久美子
オルビス トータルビューティークリエイター。豊富な接客経験と美容知識をもとに、店舗接客コンサルティングやブランド構築支援を手がける。

 

お悩み募集中!
「大人のキレイ相談室」では、美容のお悩みをオルビスWebサイト内「キクラボ」で募集しています。ふるってご相談ください!

イラスト/山中玲奈 取材・文/橋場鈴里

お買いものはこちら