新商品

新商品 6/22新着

ネイルポリッシュ

特集

  • 夏本番!うるおいに満ちた、すこやかな肌を夏の快適スキンケア特集
  • 隙なし全方位の日焼け対策に!珠玉のUVケア アイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

ちょっとのテクで、大きな効果 大人の夏ヘアアレンジ|#1 LONG HAIR
ちょっとのテクで、大きな効果 大人の夏ヘアアレンジ|#2 SHORT HAIR
【動画でレッスン】オルビス売り上げNo.1*!クレンジングリキッドの使い方|キレイをかなえるHOW TO動画
 夏のお手入れのポイントは?ケア方法&おすすめアイテム|美肌レッスンA to Z
  • UV

16680 view

【リピーター続出!】リンクルホワイト UV プロテクター|人気のヒミツとは?

昨年4月に発売された「リンクルホワイト UV プロテクター(医薬部外品)」。シワ改善と美白*1をかなえるハイスペックな機能性と日焼け止めとは思えない塗りごこちとテクスチャーで、ベストコスメを多数受賞するなど、ますます人気が加速中!今回は、そんなリンクルホワイト UV プロテクターの使用感やほかの日焼け止めとの違いを、美容のプロやお客様のクチコミと合わせてお届けします!

*1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

この記事をお気に入りに追加

■大人の“欲しい”をかなえる「リンクルホワイト UV プロテクター」

オルビス リンクルホワイト UV プロテクター(医薬部外品)は、シワ改善と美白効果が期待できる日焼け止め。紫外線とシワ・シミの関係に着目し、シワ改善×美白を実現する有効成分*2を配合しています。さらに、表情の動きに合わせて保護膜が伸縮するATプロテクト処方を採用しているため、紫外線や乾燥から長時間肌を守ってくれる効果も。紫外線カット効果はSPF50+・PA++++と国内最高値にもかかわらず、テクスチャーは保湿クリームのようになめらか!まさに大人が喜ぶ多機能UVアイテムです。

*2 Wナイアシン(=ナイアシンアミド)

 

\ここがスゴイ!/

◆SPF50+・PA++++の紫外線カット力!

◆シワ改善と美白の効能を持つ!

◆表情の動きにあわせて保護膜が伸縮!

◆しっとりなめらかなテクスチャー!

 

紫外線カット力はSPF50+・PA++++と国内最高値!焼け止めとしての本来のはたらきはもちろんのこと、シワ改善・美白効果といった機能性の高さが、実際に使用した美容のプロやオルビスのお客様からも大好評。ベストコスメを多数受賞するなど、オルビスでも今大注目のアイテムです。

次の章は、美容のプロへのインタビュー。オルビスではおなじみのオルビス エグゼクティブビューティディレクター島田に、リンクルホワイト UV プロテクター(医薬部外品)の使用感やおすすめポイント、塗り方などを聞いてきました!

■美容のプロの感想は?
教えてくれたのは…
島田久美子
オルビス エグゼクティブビューティディレクター。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。

Q. 使用感は?

A: 第一印象でとにかく塗りごこちが良いと感じましたね。保湿クリームのようなテクスチャーで日焼け止めとは思えないほどなめらかでした。伸びが良くてなじみも良い、上からすぐにベースメイクができるのも感動しました!

 

Q. お気に入りのポイントは?

A: 総合的に見て、コストパフォーマンスがすごくいいと思います。最近の日焼け止めでは高SPFは当たり前になりつつありますが、付加価値としてシワ改善と美白の効果が期待できるのはいいですね。それから、表情の動きに合わせて保護膜が伸縮するという点。これによって、表情を変えても膜がひび割れを起こさず、紫外線がひび割れの隙間から入ってきにくくなるんです。容量もたっぷり入っているので顔から首筋、デコルテまで惜しみなく使えるのも嬉しいです。

 

Q. おすすめのシーンや使い方は?

A: シーンはとくに選ばず、いつでも!という感じですね。使い方は顔だけでなく“顔周り”にもしっかり塗ること。リンクルホワイトUVプロテクターはとにかくのびがいいので、べたついたり塗りにくかったりする耳の裏やうなじ、デコルテまでするする塗り広げられるのが嬉しいです。

 

__ありがとうございました!

 

次の章では、実際にお客様から寄せられたクチコミをご紹介していきます!

 

 

■リンクルホワイトUVプロテクター 人気のヒミツ(「みんなのクチコミ」より)

人気のヒミツ① シワ改善・美白をかなえる!

日中はリンクルホワイトUVプロテクター、夜にリンクルホワイトエッセンスを使用しています。年齢的にうっすら小ジワが気になってきたのですが、これで目立たなくなってきた気がします。また、ソバカスやシミができやすい体質なのですが、個人的には増えにくくなった感じがして、とても気に入っています。

もこもこまんちかんさん(投稿時:30代前半・敏感肌)

リンクルホワイトUVプロテクターの最大の特長は“シワ改善・美白”効果があるという点。ただ紫外線から肌を守るだけでなく、まるで美容液のようにアプローチしてくれる、まさに“攻める日焼け止め”です。同じくシワ改善と美白の効果があるリンクルホワイトエッセンス(医薬部外品)と併用していただいている方も多く見られました!

 

人気のヒミツ② 日焼け止めとは思えない塗りごこちとテクスチャー

日焼け止め特有のキシキシ感もなく、顔全体にもとても塗り伸ばしやすいです。驚いたのは、これまでは夕方になると頬から目の下辺りがごわごわしていましたが、こちらを使うようになるとうるおっているような感じがします。

rinoriiさん(投稿時:30代後半・混合肌)

しっとりとした使用感も魅力のひとつです。「日焼け止めを塗る!」というよりも保湿クリームのようにスキンケアの延長線上で使用できる逸品。 長時間うるおっている感じがするというお声も多数でした!

 

こんなに使い心地が良い日焼け止めは初めてです!化粧水の後に使用し、下地とファンデを重ねても崩れやすくなることもなく乾燥も気になりにくかったです。柔らかく伸びのいいクリームで、ベタつかず、しっとり感もあります。

mitsunaさん(40代前半・混合肌)

テクスチャーに対するお声も多数!リンクルホワイトUVプロテクター(医薬部外品)は、塗るときのテクスチャーと塗ったあとの肌触りも◎。乳液以上、クリーム未満のような、なめらかなテクスチャーで広範囲にするすると塗り広げられます。なじませた直後も時間が経ってもキシみを感じにくく、日焼け止めを塗っているのを忘れてしまうほどのここちよさです!

人気のヒミツ③ 顔以外・夏以外でも大活躍!

顔はもちろん、手の甲にもおすすめです。 外廻りの忙しい時間にも、移動の度にささっと塗ってます。程良い光沢感で手の甲が綺麗です。スベスベして伸びも良い。そして一番良いと思うのは、すぐに黒バッグの持ち手を触っても白くなりません。これは本当に助かります! これが使用する最大の理由です。

あきのぼるさん(50代前半・乾燥肌)

毎日の必需品です。通年で使用しています。使用感が凄く良いんです。最高峰の日焼け止めレベルにも関わらずキシキシしない、白浮きしない、ベタベタしない、伸びが良い。上からファンデーションを重ねても邪魔をしない。美白に加えてシワ対策まで出来て良いことだらけ!毎日使うのでラージサイズ最高です。定番化して欲しいです。

KNTHさん(30代後半・乾燥肌)

※クチコミは全てオルビスサイト内「みんなのクチコミ」から抜粋しています。クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。イラストは似顔絵ではありません。

手の甲や首にも通年で愛用いただいているというお声も多数いただいています。日焼け止め特有の白浮きやべたつきが気になりにくいのは、デイリー利用に嬉しいポイントです!

■義務をご褒美に変える日焼け止め!

日焼け止めというと、紫外線対策のために“塗らなくてはならないもの”と捉える方多いのではないでしょうか?しかし、リンクルホワイト UV プロテクターは塗りごこちがよくUVカット以外の嬉しい付加価値つき!めんどくさいな、と感じていたUVケアが前向きになるアイテムです。まだ手に取ったことがない方はぜひチェックしてみてくださいね。

「紫外線対策しながら、シワの改善や美白*1にもアプローチできたら……。」そんな声にお応えした、大人の「欲しい!」を詰め込んだハイスペックな日焼け止め。

最先端生命科学「オートファジー」研究の「マイナスをプラスに変える」という事象に着想を得て、独自のアプローチを採用。紫外線とシワ・シミの関係に着目し、シワ改善とシミ予防効果のある有効成分「Wナイアシン *2」を配合しました。さらに表情の動きに合わせて保護膜が伸縮し、肌に密着する「ATプロテクト処方」を採用。日中の紫外線と乾燥から肌を長時間守ります。

SPF50+・PA++++の国内最高値紫外線カットスペックを誇りながら、ベタベタ感、キシキシ感のないここちよいテクスチャーにこだわりました。

監修/島田久美子

イラスト/二階堂ちはる

取材・文/清水尚美

 

※こちらの記事は21年5月に配信したものを再編集しております。

お買いものはこちら