新商品

新商品 9/22新着

オルビスユー ミスト
ルースパウダー
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • 乾燥対策スキンケア アップデートのススメ
  • 幸せ印象UPへ導くエイジングケア特集
読み物

読み物-日々をここちよく-

モデル黒田知永子さん×ヘア&メイク徳田郁子さん に聞く「キレイの紡ぎ方」
おうちでも外出先でも24時間保湿で乾燥対策/乾燥とくすみの徹底ケア#1
「オルビスユー ミスト」でうるおいを。肌と心を労わる4つの保湿テクニック
今月の新発売アイテム&おすすめポイント【2021年10月号】
  • コラム&エッセイ

81 view

夕涼みをしながら聴きたい音楽|今月のカルチャー#6

事前に行ったキクラボでの投票結果により作品のテーマを決定! 3つの候補から、投票結果1位のテーマに合わせた作品をご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

投票結果発表!あなたが今知りたいものは・・?
1位 夕涼みをしながら聴きたい音楽 194票
2位 美しい海が舞台の小説 132票
3位 ひと夏の恋愛を描いた映画  85票

今月のセレクト
ー夕涼みをしながら聴きたい音楽ー

『アモール、アイ・ラヴ・ユー』

夏の夕べにはブラジル音楽がよく似合います。明るいサンバや涼しげなボサノヴァも素敵ですが、今回おすすめしたいのは、もっとコンテンポラリーなブラジルのポピュラー・ミュージック、MPB(ムジカ・ポプラール・ブラジレイラ)と呼ばれるジャンルの中でも、本国ブラジルで国民的な人気を誇る歌姫、マリーザ・モンチのアルバムです。

マリーザは伝説的なオペラ歌手、マリア・カラスに憧れてイタリアで歌唱を学んだ後、母国の音楽への愛に目覚め、シンガー・ソング・ライターとしての道を歩み始めました。伝統的なブラジル音楽からロック、ニュー・ウェイヴまで、彼女の作る曲にはさまざまな音楽の影響が垣間見えます。中でもアート・リンゼイと共同プロデュースしたアルバム『アモール、アイ・ラヴ・ユー』は名作で、彼女の音楽の入門編としてもぴったり。

一曲目の「アモール、アイ・ラヴ・ユー」で冷たい花の蜜のように甘く、抑制の効いた声が流れ出した瞬間、昼の暑さを忘れそうです。情熱的なラヴソングを歌うときも、ロックなサウンドを響かせるときも、マリーザ・モンチは美しく、涼やかです。

『アモール、アイ・ラヴ・ユー』(ユニバーサル ミュージック)
マリーザ・モンチ
1,100円(税込)
7月21日発売※生産限定
2000年にリリースした5枚目のアルバム。

 

教えてくれたのは...
山崎まどかさん
コラムニスト、翻訳家。『ビバ! 私はメキシコの転校生』(偕成社)でデビュー。著書に『優雅な読書が最高の復讐である』(DU BOOKS)など。

お買いものはこちら