読み物

読み物-日々をここちよく-

「オルビスユー ムースヴェールマスク」使ってみてどう?口コミから紐解く4つの特徴
【動画でレッスン】オルビスユー ムースヴェールマスクの効果的な使い方|キレイをかなえるHOW TO動画
スカルプ&へアエッセンス、エッセンスインヘアミルク|隠れヒット商品大解剖#2
スリムキープ、ブルーベリー|隠れヒット商品大解剖#3
  • インナーケア

2995 view

夏におすすめ!キレイにうれしいサプリメント|美容のプロに聞いてみました!

夏は冬に比べ乾燥を感じにくい季節ですが、外的刺激は意外とハード。紫外線や空調など、冬よりダメージを受けていると言っても過言ではありません。暑い日が続き、なんだか調子がいまひとつと感じている方は、基本のスキンケアに加えてインナーケアアイテムを取り入れてみてはいかが?今回は美容のプロが夏におすすめのアイテムをご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

■日差しと空調で過酷な夏!どんなケアをしたらいい?

スキンケアや食事なと日々の生活習慣を意識していても、「なんだか調子がよくない」と感じている方はインナーケアにも意識をおくのがおすすめです。必要な栄養素は食事で摂取するのが理想ですが、気温が高い日が続いてどうしても食欲が落ちているときや、食事で摂取するのが難しい栄養素はサプリメントを頼って上手に摂取してみましょう。

■レビュー付き!夏におすすめのインナーケアアイテム

教えてくれたのは
柳野理恵

オルビス ビューティークリエイターアシスタント。ビューティーアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在はビューティーコンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

夏も透明感と元気を守りたい!

カラーシナジー

注目成分・高吸収リポソームビタミンC配合!

本来の透明感ある美しさを目指す美容サプリメント。爽やかなパイン風味で続けやすさも◎

 

>>Pro's comment

年々気になる悩みが増えてきた私にとって、ビタミンCサプリメントは欠かせません。カラーシナジーの魅力は、何と言っても飲みやすさと続けやすさ!これまで別の顆粒タイプや錠剤タイプなどさまざまなビタミンCサプリメントを試してきましたが、飲みにくかったり飲み忘れてしまったり…。なかなか自分に合うものと出会えなかったのですが、カラーシナジーはまさしく理想的。口の中でサッと溶ける顆粒タイプで飲みやすく、1日1包目安なのが嬉しいポイント。リポソームビタミンCは独特の風味があるものが多いのですが、カラーシナジーは甘酸っぱいパイン風味で無理なく続けられますよ。私は飲み始めてしばらくして、透明感のある毎日を体感しています。

 

ハリのある毎日を目指したい!

コラーゲン リ フォース ラ・フランス風味

吸収力こだわった低分子コラーゲンを10,000mg配合!

サポート成分のビタミンC、スムーズに届けるヒハツエキスも加わることで、ハリツヤのある毎日 をしっかりと応援します。

 

>>Pro's comment

加齢などによって減少するコラーゲン。とくに夏は食欲も落ちるため、食事からの補給が難しい場合も…。そのため、高単位でコラーゲンが摂取でき、さらにヒハツエキスも配合されたコラーゲン リ フォースがおすすめです。私は常に冷蔵庫にストックしており、3日に1回ほどのペースで愛飲中。コラーゲンドリンクといえば独特の風味を感じるものが多いですが、コラーゲン リ フォースは「本当にコラーゲン?」「しかも10,000mg?」と驚きの飲みやすさ。そのままでも十分美味しいのですが、炭酸水で割るのもおすすめです。より爽やかになり、甘酸っぱいラ・フランスの風味が引き立ちます。

 

おやつ感覚でコラーゲンをチャージしたい!

コラーゲンゼリー

コラーゲン&ヒアルロン酸&ビタミンB6配合でおいしく手軽にキレイをチャージ。

おやつ感覚でハリのある毎日をサポートする、フルーツ風味のスティック型ゼリーです。

 

>>Pro's comment

ハリのある生活を保ちたい方、より手軽にコラーゲンを摂取したいという方には、おやつ感覚で食べられるコラーゲンゼリーがおすすめ!1袋に1,000mgのコラーゲンを配合しているだけではなく、脂肪分ゼロでカロリー20kcal。ダイエット中の方にも◎です。

 

 

暑い時期でも手軽に元気をチャージしたい!

ニュートリションピース

現代女性に不足しがちな栄養素に着目!ひと口で補いやすい6種類の「キレイの素」。

内側から、手軽に美味しくケアできるタブレットです。

 

>>Pro's comment

機能性と手軽さ、そして美味しさを兼ね備えたサプリメント。食事から栄養摂取することを意識はしているものの、毎日栄養バランスが完璧に整った食事を摂るのは難しいのが現実…。なので、私はおまもり的にバッグに常備しています。夏、とくにおすすめなのがピンク色の“鉄&葉酸” 。 汗をかいたら水分と塩分を摂るというのは定着していますが、実は汗と一緒に鉄分も流れています。そのため、夏は鉄分が不足しやすい季節なんです。鉄分は年間通して必要な栄養素ではありますが、夏に汗をかきやすいという方は意識的に鉄分を摂取しましょう。

 

肘の乾燥が気になる…

オルビス ディフェンセラ(特定保健用食品)

高純度に精製した米胚芽由来のグルコシルセラミドを配合。肌の水分を逃がしにくくする“特定保健用食品”*

水なしでサッと飲める顆粒タイプだから続けやすく、顔だけでなく肘や足先、背中など全身をケアしてくれます。

* 許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

>>Pro's comment

手軽に全身の乾燥対策をしたい!という方におすすめしたいのがディフェンセラ。夏は冬に比べると乾燥を感じにくい季節ではありますが、紫外線や冷房によって肌内部からジワジワと乾燥が進行してしまいます。私自身、とくに夏のボディケアはサボりがち…。冬に比べて徹底できておらず、お風呂上がりにベタつくのが嫌という理由でボディクリームを塗らない日もありました。しかし、鏡越しに自分の肘を見て、夏なのにカサカサしていると驚いた経験も。私は過去に、冬から春にかけて毎日ディフェンセラを摂取し、その後一時的に摂取をやめてみたことがあります。すると、摂取をやめてからしばらくして肘にカサつきが現れてしまったのでそれ以来は通年手放せないアイテムとなりました。

 

■カラダの中からキレイをチャージ!

暑い毎日が続くこの季節をすこやかに過ごすために、外側からのお手入れに加えて食事やサプリメントなど内側からのケアも見直してみて。いままで足りていなかった栄養素をチャージすることで、効率的なお手入れが叶うはずですよ。

 

監修/柳野理恵

イラスト/二階堂ちはる

文・編集/清水尚美

お買いものはこちら