新商品

新商品 10/22新着

オルビス ネイルポリッシュ
オルビスユー ミスト
ルースパウダー

特集

  • 乾燥対策スキンケア アップデートのススメ
  • 冬のお悩みも一挙に解決! 季節を楽しむメイク特集
読み物

読み物-日々をここちよく-

今月の新発売アイテム&おすすめポイント【2021年11月号】
キャンペーン中のアイテムまとめ【21年10月22日版】
ネイルカラーとアクセサリーのおしゃれバランス|この冬は、手元から気分を高めて#1
私らしく働く、生きる#5
  • 私らしく働く、生きる#5

    オルビス ディフェンセラがサポートする、全国の伝統工芸職人を訪ねる連載企画。好きな仕事を選び、一生懸命に生きる職人…

  • ライフスタイル

3006 view

熟練のスタッフが限定ボトルデザインを選びました|世界から、日本から。今月のオルビスニュース#15

約4年ぶりに登場する、クレンジングリキッド ビッグサイズ。お客様への感謝を込めて、スタッフ一同で意見を出し合い、秋の花束がモチーフのボトルデザインが完成しました。

この記事をお気に入りに追加

お客様に喜んでいただきたいという思いから生まれた華やかなボトル

“水のチカラを活かす”という思想から生まれたクレンジングリキッド。1997年の発売当時、クレンジングには油分が必要とされていましたが、オイルカットでメイクをきちんと落とすクレンジングリキッドは高評価をいただき、販売実績は5,170万個を超えました。

クレンジング力に加え、みずみずしい洗い上がりや肌へのやさしさを追求し、現在販売しているのは歴代5代目。透明なボトルで親しまれてきましたが、お客様にクレンジングの時間をより楽しんでいただけるよう、限定デザインもご提案してきました。

9月にはたっぷり使えるビッグサイズを約4年ぶりに限定発売。コスモスやセージ、ブドウなどの秋らしい花束をモチーフにしたデザインは、長い間お客様と共に歩んできたコールセンターオペレーターとショップエリアマネージャーが、お客様の笑顔を思い浮かべながら選んだものです。華やかなボトルと一緒に、毎日のスキンケアタイムを豊かにお過ごしください。

 

コールセンターオペレーターとショップエリアマネージャーに聞きました
私がデザインを選んだ理由

お買い物だけではなく、気づきやワクワク感も持ち帰れるような楽しい時間を過ごしていただきたいとの思いから、「お手入れがんばろう」と感じていただけるようなコミュニケーションを大切にしています。

限定ボトルのデザインは、普段ご愛用いただいているお客様に、新たな気持ちで使っていただきたいとの願いを込めて選びました。メイクをすっきり落としながら、一日の疲れもリセットしてください。

ショップエリアマネージャー 金田(勤務歴19年)

さりげなさや温かな雰囲気をボトルのデザインに求めるお客様が多いので、お客様の好みに合うか、手に取っていただきやすい色みかどうかを判断基準に、ほっこり感のあるデザインを選びました。

クレンジングリキッドは毎日使っていただくもの。 なじみやメイク落ちのよさ、見た目のかわいさを五感で味わっていただきながら、日々の生活をここちよく、楽しく過ごしていただきたいです。

ショップエリアマネージャー 光藤(勤務歴17年)

お客様のお話によく耳を傾け、話をしてよかったと思っていただけるような応対を心がけています。その中で、クレンジングリキッド ビッグサイズを求める声をたくさんいただきました。

きれいなお花をあしらった華やかなデザインを選んだのは、明日もがんばろうという気分にしてくれると感じたからです。メイクと共に一日の疲れも落とし、また翌日輝かしい朝を迎えていただきたいと思っています。

コールセンターオペレーター 新田(勤務歴21年)

限定ボトルを心待ちにしてくださるお客様が多いので、どの年代の方にも素敵だと感じていただきたいと思い、上品な色合いのデザインを選びました。

外に出かける機会が減っている中、マスクをはずしておしゃれを思いっきり楽しみたいというお話をよく伺います。かわいらしいボトルのクレンジングリキッドでのお手入れタイムが、そのような日々の心安らぐひとときになればうれしいです。

コールセンターオペレーター 池内(勤務歴23年)

撮影/市原慶子

お買いものはこちら