新商品

新商品 9/22新着

オルビスユー ミスト
ルースパウダー
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • 乾燥対策スキンケア アップデートのススメ
  • 幸せ印象UPへ導くエイジングケア特集
読み物

読み物-日々をここちよく-

今月の新発売アイテム&おすすめポイント【2021年10月号】
【数量限定】オルビスユーミストを活用!簡単メイク直しで夜までキレイ|美容のプロに聞いてみました!
【動画でレッスン】いつでもうるおいチャージできる限定ミスト・オルビスユー ミストの使い方|キレイをかなえるHOW TO動画
一生もののエイジングケア/「何歳から」も「何歳まで」もオルビス ユードットでキレイを目指す
  • スキンケア

1421 view

大人のキレイ相談室-シミとシミ予備軍-

オルビスWebサイト内「キクラボ」で募集した、美容の悩みにお答えします。

この記事をお気に入りに追加

今回のお悩み

ペンネーム ゆんママさん

UV対策を年中徹底して、美白ケアは継続を

シミの原因は、大部分が紫外線によるもの。特に年齢を重ねた肌は、長年浴び続けた紫外線ダメージが蓄積されて、シミを作る工場である「メラノサイト」が常に活性化した状態に。肌を守る機能も低下しているため、UV対策をしていてもシミが作られやすい傾向があります。さらに肌の水分や油分、血流量など、美肌に必要なものが減少してしまうことも重なり、シミやくすみが表れやすくなるのです。

お手入れに関しては、UV対策の徹底と美白ケアの継続が最大のカギに。朝は、日焼け止めまでがスキンケア。一年を通して、必ず塗る習慣をつけましょう。秋口は紫外線もまだまだ強いので、午後に一度つけ直すのがおすすめです。また、美白コスメは使い続けてこそ効果が発揮されるもの。少なくとも6カ月、できれば1年間は継続してください。化粧水なども美白ラインのものを使うのがベストですが、難しいようなら、まずはいつものスキンケアに美白美容液を投入。朝晩、きちんとお手入れを続けることで、未来の肌は必ず応えてくれますよ。

 

Pick up items

オルビス リンクルホワイト UV プロテクター(医薬部外品)

シワ改善と美白※ケアまで叶えるハイスペックな日焼け止め。
※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

オルビス ホワイトクリアエッセンス(医薬部外品)

ターンオーバーを促進してメラニンの塊を微細化することで、メラニンの蓄積を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分「m-ピクセノール※」配合。透明感のある肌へ。
※デクスパンテノールW

Profile
島田久美子
オルビス トータルビューティークリエイター。豊富な接客経験と美容知識をもとに、店舗接客コンサルティングやブランド構築支援を手がける。

 

お悩み募集中!
「大人のキレイ相談室」では、美容のお悩みをオルビスWebサイト内「キクラボ」で募集しています。ふるってご相談ください!

イラスト/山中玲奈 取材・文/橋場鈴里

お買いものはこちら