新商品

新商品 9/22新着

オルビスユー ミスト
ルースパウダー
リンクルホワイトエッセンス

特集

  • 乾燥対策スキンケア アップデートのススメ
  • 幸せ印象UPへ導くエイジングケア特集
読み物

読み物-日々をここちよく-

【共創NEWS】いよいよ10/22発売!│お客様と選んだシルクルームソックス限定色の魅力を大公開
大人女子のあるある川柳#8
おしゃれ|ここちよく#8-吉本ばななー
過酷な冬に備える!今おすすめのインナーケアアイテム|美容のプロに聞いてみました!
  • スキンケア

1426 view

「オルビスユー ミスト」でうるおいを。肌と心を労わる4つの保湿テクニック

2021年9月、ミスト状化粧水「オルビスユー ミスト」が数量限定にて登場しました。肌は常に乾燥ダメージにさらされており、肌の水分不足は化粧崩れやくすみ悩みを進行させることも。朝晩の基本のお手入れに加え、「オルビスユー ミスト」で日中の保湿ケアを取り入れて1日中潤った肌をキープしましょう。

この記事をお気に入りに追加

安らぎのひとときを与える限定ミスト状化粧水

2021年冬、オルビスの象徴的スキンケア「オルビスユー シリーズ」から、肌も心も労わる*1ミスト状化粧水が数量限定発売されました。

*1 霧状ミストによる肌当たりの柔らかさのこと

がんばればがんばるほどに増えてしまう、水のめぐりの阻害要因*2に着目し、ひと吹きでうるおいをチャージ。やわらかく繊細な霧で、毎日がんばる人へ癒しのひと時を与えてくれるアイテムです。

*2 乾燥・うるおい不足・キメの乱れなど

Scene1/【7:00】朝のメイク前後

朝の洗顔・スキンケアからメイクまで時間が空くことって多いですよね。朝のうちに済ませておきたい家事や、子どもの身支度などで朝からがんばる日はメイクの前にうるおいを補給。ミストでうるおいを補給した後にベースメイクをスタートさせることで、メイクのノリや持ちをキープすることができますよ。

また、メイク後の保湿にも「オルビスユー ミスト」が便利。細かい霧でメイクの上からでも使えて、メイクの仕上げにうるおいをプラスできます。うるおいを届け、守る「バリアヴェール処方」により、肌をうるおいで保護してくれる効果も。

Scene2/【12:00】ランチタイムのお直し

メイクの崩れが気になってくるお昼時。メイク直しの前にうるおいを補給すれば、朝のメイク後のような仕上がりに!

「オルビスユー ミスト」には、長時間肌の中の水をすみずみまでめぐらせる保湿成分、ユキノシタエキス*3、キーポリンブースター*4が配合されており、明るくおし返すようなみずみずしい肌へと導いてくれます。

*3 植物性保湿成分
*4 肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分(ヤグルマギク花エキス、アマモエキス、モモ葉エキス)植物性保湿成分

Scene3/【15:00】午後のリフレッシュタイム

15:00頃はそろそろブレイクがしたくなる時間。午後の小休止で「オルビスユー ミスト」を使って、心も肌もリフレッシュしましょう。

目元にも少し疲れた印象が出始める時間なので、アイケアアイテムと併用して保湿するとさらにGOOD!

\併用おすすめアイテム/

「アイゾーンチューナー」はデスクでもサッと使えるスティック型の目元用美容液。ハイライト効果もあり、くすみ*5が気になる方に特におすすめです。「アイケアエッセンス」はしっかり保湿したい人向け。メイクの上からでも使えるジェルタイプのエッセンスで、つけた瞬間から、うるおいとハリ感のある肌へ。

*5 乾燥によるくすみ

Scene4/【23:00】おやすみ前の追い保湿

朝のメイク前と同様に、夜の洗顔・スキンケアから寝るまでに時間が空いている場合も「オルビスユー ミスト」が活躍します。

おやすみ前にシュッとひと吹きすれば、ここちよいミストでリフレッシュ。スイッチオフの切り替えにもなりますよ。

1日中使える「オルビスユー ミスト」で、いつでもうるおい溢れる肌に

今回は「オルビスユー ミスト」の活用術を4つのシーンで紹介しました。ミスト化粧水というとメイクの仕上げ、もしくはメイク直しで使うイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、ぜひ1日を通して使って、心も肌も労わってはいかがでしょうか。

監修/島田久美子
イラスト/二階堂ちはる
編集/清水尚美

お買いものはこちら