読み物

読み物-日々をここちよく-

手軽にチャレンジ!失敗しないおきかえダイエット HOW TO|美容のプロに聞いてみました!
簡単テクニックで劇的トーンアップ!|引き出すメイク
大人のからだを作る7大発酵食/からだを支える、おいしい発酵#1
ワンテーマで簡単&おいしい食卓に。1週間お助け夕飯献立#1
  • スキンケア

757 view

【動画でレッスン】オルビスユー ムースヴェールマスクの効果的な使い方|キレイをかなえるHOW TO動画

動画と写真でスキンケアの正しい使い方を解説する【キレイをかなえるHOW TO動画】。今回は、オルビスユーシリーズから数量限定で限定再登場する「ムースヴェールマスク」を取り上げます。ムースヴェールマスクは、これから迎える乾燥シーズンにぴったりの、泡タイプの美容液マスク。うるおいをぎゅっと詰め込んだ、新感覚の保湿ケアをぜひご体感ください。

この記事をお気に入りに追加

洗い流さなくてOK!新感覚の泡の美容液マスク

まずは、オルビスユー ムースヴェールマスクについて、簡単にご紹介。

ムースヴェールマスクは、肌本来の水のめぐり*1に着目したスキンケアライン「オルビスユー」シリーズから誕生した泡タイプの美容液です。昨年限定発売し、大変ご好評をいただいたことから、今年も数量限定で再登場しました!化粧水の後に、泡を約2分のせてなじませるだけで、濃密なうるおいを体感することができますよ。

*1 角層すみずみまでうるおいを与える

 

\簡単2ステップで濃密なうるおい感!/
オルビスユー ムースヴェールマスクの使い方のコツ

①使用ステップは「化粧水の後・保湿液の前」

ムースヴェールマスクは、化粧水で肌を整えた後に使います。ムースヴェールマスクの使用後は、保湿液を重ね、届けた美容成分をきちんと閉じ込めましょう。

②泡を広げたら約2分間放置!

もっちりとした濃密な泡で肌を密閉することで、うるおい成分が肌のすみずみ*2まで届きます。泡を広げたら、約2分間、じっくりと浸透*2させましょう。

*2 角層の範囲内

③洗い流さなくてOK!

約2分間パックしたら、手のひら全体を使ってゆっくり顔になじませます。肌をいたわるようにやさしいタッチでハンドプレスし、成分を密着・浸透させましょう。洗い流したり、はがしたりしなくてOKなので、気軽に使えますね。

 

それでは早速、動画と写真ムースヴェールマスクの効果的な使い方をチェックしてみましょう!

 

キレイをかなえるHOW TO動画 <オルビスユー ムースヴェールマスク編>

サムネイル

いかがでしたか?簡単なメソッドですので、すぐに覚えていただけるかと思います。

 

それでは、動画の内容を詳しく解説していきます。

 

■下準備

−週2~3回を目安に、化粧水の後にご使用ください−

ムースヴェールマスクは化粧水の後、保湿液の前に使用します。化粧水はハンドプレスでしっかりとなじませ、美容液が浸透*2する土台を整えましょう。

*2 角層の範囲内

使用前は、5~10回ほど、必ず缶をよく振ります。

しっかり泡の中身が正しい分量で出るよう、缶を垂直に立てます。手のひらへピンポン玉1個程度の泡を出しましょう。

 

■STEP1 泡でうるおいラッピング

−泡をやさしく顔全体になじませましょう−

手に出した泡を、額・両頬・鼻・あごへ5点置きします。

 

★ポイント:泡は時間を経るごとに状態が変化していくので、早めに肌へなじませることが重要です。泡をのせるのが少し難しい場合は、適量を小分けにしながら肌にのばすようにしましょう。

 

眉・目元・口元を避けながら、顔全体へ均一に泡をのばしていきます。

 

鼻のあたりやあご周りへもまんべんなくのばしましょう。

 

泡を広げ終わったら、約2分間、顔に泡をのせたままパックをします。

 

★ポイント:パック中は、泡が肌を密閉してうるおいをすみずみにまでわたらせる時間。心と身体をリラックスさせ、肌がうるおっていくのを感じましょう。

 

■STEP2 うるおい浸透*2ケア

*2 角層の範囲内

−洗い流さず、手のひらで泡をなじませます−

約2分のパック後、手のひら全体で肌を包み込むように、頬・額・鼻・あごの順番で泡をなじませましょう。

 

★ポイント:なじませるときに、こすったり強い力をかけすぎると肌を傷つける原因につながるので要注意。力をかけず、やさしく押さえるように成分を密着・浸透させましょう。

 

細かいところへも順番になじませていきます。

 

泡がしっかりとなじんだら、スキンケアの仕上げの時間。保湿液で蓋をして、うるおいを閉じ込めましょう。

 

使用後の肌は、もっちり・しっとり!濃密なうるおいをご体感ください!

詳しい使用感やお客様から寄せられたクチコミはこちらもご参照くださいね。

 

冬の厳しい乾燥に負けない肌に

気温も湿度もどんどん低下する冬は、肌にとって厳しい季節。「いつものお手入れだけではちょっと物足りない」と感じ始めたら、美容成分をぐぐっと凝縮したスペシャルケアアイテムを取り入れてみて。洗い流したりはがしたりしなくてもOKのムースヴェールマスクは、忙しいあなたにもぴったり。リッチな+1ケアで、みずみずしく明るい素肌をキープしましょう!

 

オルビスユー ムースヴェールマスク ※数量限定

1回分にオルビスユー ローション5回分*3のうるおい成分を配合した、洗い流さない美容液泡マスク。気温の低下で乾燥が本格化する季節に、圧倒的なここちよさで、うるおいをギュッと届けます。オルビスユーシリーズと共通の保湿成分キーポリンブースター*4が肌全層に水を巡らせて乾きを寄せつけません。さらに肌の水分量の減少を抑えるムースラッピング処方を採用。泡が密閉することでうるおい成分を肌のすみずみ*5まで届け、内側から押し返すようなみずみずしく明るい素肌へと導きます。

*3 オルビスユー ローション1回分の使用量で換算 *4 ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス *5 角層内

 

監修/柳野理恵

取材・文/伊藤幸子

 

お買いものはこちら