読み物

読み物-日々をここちよく-

【スマートエイジングの旅 第2回】初めて迎えた“肌の曲がり角“で考えたこと。見えてきたもの。
【マンガでひも解くスマートエイジング 第2回】「誰でも船は出せる」。大海原へ漕ぎ出した、65歳のヒロイン。
マスクでもくずれない、メイクのコツ|美容のプロに聞いてみました!
就活にオススメ! 第一印象アップの好感度メイク|美容のプロに聞いてみました!
  • コラム&エッセイ

133 view

大人女子のあるある川柳#9

キクラボへの多数の応募の中から、ジェーン・スーさんに3つお選びいただきました。

この記事をお気に入りに追加

 

体重計 明日、明日と ご無沙汰続き ‐たいちょうずさん

ジェーン・スーさんの選評
わかる。そのうち、脱衣所に体重計が置かれていることにいら立ちすら感じるようになりますよね。ズボンのボタンが留まらなくなる前に乗ったほうがいいことはわかっているのよ。

 

小ジワだよ フェイスパウダー 大集合 ‐kewpieさん

ジェーン・スーさんの選評
様子がありありと目に浮かぶ素晴らしい作品。たまるよねぇ〜〜シワという名の溝に。ファンデーションもアイシャドウも、溝に磁石でも付いてるのかってくらい。解散して!

 

ピンとくる 白髪が元気に どんどんと ‐みーさん

ジェーン・スーさんの選評
「白髪は抜いてはいけない」とは言われますが、一本二本だと抜いちゃいますよね。まとめ髪にしたとき、頭頂部から元気にコンニチワー!してくる短い白髪の芽吹き。憎い……。

 

 

 

PROFILE
ジェーン・スー
作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティ。TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」のMCを務める。『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎文庫)で第31回講談社エッセイ賞を受賞。

お買いものはこちら