読み物

読み物-日々をここちよく-

キャンペーン中のアイテムまとめ【21年12月1日版】
心とからだを癒やす、年末のおうち時間/12月のメッセージ
【冬の美白#1】紫外線量が少ない今こそお手入れのチャンス!|美肌レッスンA to Z
【冬の美白#2】乾燥ケアをしながらクリアな肌を目指す!お手入れメソッド|美肌レッスンA to Z
  • スキンケア

1060 view

オルビス ミスターシリーズ|隠れヒット商品大解剖#1

2021年にひそかに人気を博した、“隠れヒット商品”が誕生しました。少し意外なアイテムたちなのですが、総勢15 名のオルビス社員の証言をひも解いていくと、たしかな理由が見えてきました!

この記事をお気に入りに追加

オルビス ミスターシリーズ

男性用スキンケアからヘアケアまで取りそろえた、オルビス ミスターシリーズ。男性の肌や髪のことを考え抜いた処方は、一度使うと手放せなくなる使用感でリピーター多数!
昨年からの生活の変化で美容に目覚める男性が増えたことも、ヒットにつながりました。

2021年12月31日までオルビス ミスタースキンケアのギフトセットキャンペーン実施中!

>詳しくはこちら

メンズ美容人気を分析!

マスク着用やリモート会議の増加で男性の美容熱が加速しています

男性でもマスクによる肌あれに悩んでいたり、またリモート会議などで画面に映る自身の顔を見ることが増え、コロナ以前から少しずつ盛り上がっていた男性のスキンケア、ヘアケア意識が、一層高まっているように感じます。

(CXデザイン部 川越由郁子)

開発者のこだわり!

香りと洗浄力にこだわったシャンプー&コンディショナー

自然由来の精油を絶妙バランスで調合し、男性がここちよいと感じる香り作りにこだわりました。スタイリング剤や頭皮の汚れが気になる男性でも、一度で落とせる洗浄力。二度洗いのプチストレスを軽減できますよ。

(商品企画部 立石真弓)

愛用中です!

ハードスプレーも一度でしっかり落ちます!

とにかくシャンプーの泡立ちがよく、整髪料や皮脂などの汚れ落ちが抜群です。ハードスプレーなど落ちにくいスタイリング剤も一度のシャンプーでしっかり落ちるので、少ない量で済み、手間もかかりません。

(CXデザイン部 名塚滉介)

開発者のこだわり!

オルビス ミスターのスキンケア、ここがすごい!

オルビス ミスターは、男性の肌の可能性を信じ、“うるおってハリのある清潔透明肌※1”へと導きます。男性がスキンケアに感じるデメリットを払拭し、手軽にここちよく、理想の肌を目指すことができるシリーズです。

(商品企画部 金本慧史)

こだわり1

男性の印象を低下させる3大原因にアプローチ

くすみ※2、ハリ、乾燥にアプローチする独自成分CISブースター※3配合。男性のニーズである、清潔感と若々しさをスキンケアで引き出します。

こだわり2

オールインワン級の保湿力ローションで時短ケア

ローション1本でもしっかりうるおい、スキンケアが完結する時短設計。モイスチャーも併用した本格ケアなら、よりここちよくすべすべの肌に。

こだわり3

男性のニーズにこたえるあと肌のサラッと感

スキンケア後のベタつきは、男性がケアを苦手と感じる理由の一つ。それを解消するために、肌表面はサラッと仕上げる処方にこだわっています。

愛用中です!

スキンケア3STEPは乾燥肌の夫のマストアイテムに!

さっぱりしすぎる使用感が苦手な夫にプレゼントしました。しっかりうるおうのにベタつきは気にならず、スッとなじむ感じがお気に入りに。プッシュ式のローションも、男性には使いやすいみたいです。

(CRM統括部 箭原由佳)

愛用中です!

泡立ちや浸透が早いのでスキンケアの億劫さがゼロ

洗顔料の泡立ちやローションの浸透が早いので、パパッとケアできてとても楽。ベタつきが苦手なので保湿後のサラサラ感もうれしいですね。スキンケアを始めてから肌があれにくくなり、肌をほめられることも増えました!

(CRM統括部 藤田 剛)

※1 透明感のある肌 ※2 乾燥、古い角質によるくすみ ※3 イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、プランクトンエキス、ハス花エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、アルギニン(肌にうるおいを与え、ハリと明るさのある肌を目指す複合保湿成分)

 

撮影/田村昌裕(freaks) スタイリング/高上未菜 イラスト/竹本綾乃

お買いものはこちら