読み物

読み物-日々をここちよく-

手軽にチャレンジ!失敗しないおきかえダイエット HOW TO|美容のプロに聞いてみました!
簡単テクニックで劇的トーンアップ!|引き出すメイク
大人のからだを作る7大発酵食/からだを支える、おいしい発酵#1
ワンテーマで簡単&おいしい食卓に。1週間お助け夕飯献立#1
  • スキンケア

1481 view

「オルビスユー ムースヴェールマスク」使ってみてどう?口コミから紐解く4つの特徴

「翌朝の肌がもっちりする♪」、「うるおい度満点!」、「しゅわしゅわな濃密泡が気持ちいい〜」と、昨年の限定発売時、数多くの口コミが寄せられたあの商品、「オルビスユー ムースヴェールマスク」が限定で再登場。今回は、実際に集まったアツい声を振り返りながら、人気を集めた理由を紐解きます。“しゅわしゅわな濃密泡”でピンと来た方も、使ったことがない方も、過酷な冬がやって来る前にチェックしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

なぜ人気!?「オルビスユー ムースヴェールマスク」の特徴

「オルビスユー」から生まれた贅沢ケア

オルビスユー ムースヴェールマスクは、「オルビスユーシリーズ」から誕生したスペシャルケアで、泡で出てくるタイプの洗い流さない美容液。オルビスユーと同じように、肌*1にしっかりとうるおいを届け、肌本来の美しさを引き出すという考えで設計されています。オルビスユーと共通の美容成分*2を配合しているのはもちろん、そのうるおい体感はシリーズ内でもかなりもの。

その特徴的なテクスチャーや使い心地を、口コミからご紹介します。

*1 角層 *2 キーポリンブースター=ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス=肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分

 

<特徴①>「もっちり、しっとりで最高」「押し返すようなハリ感が出る!」

ムースヴェールマスクの口コミで圧倒的に多かったのが、"使った後のうるおい感"についての声。「使用後はもちもち&しっとりで、エステ後の肌そのもの」、「しっかり保湿されて翌朝もツヤをキープ」など、後肌の質感に対してポジティブな反応が見られました。それもそのはず、ムースヴェールマスクは、オルビスユーシリーズに共通の、“角層のすみずみまで水を巡らせる複合成分・キーポリンブースター*3”をたっぷりと配合。なんと1回分に、“オルビスユー ローション5回分”*4の成分が入っています。肌に水を巡らせ、うるおいで満たすオルビスユーシリーズならではの知見が、ムースヴェールマスクにも凝縮されているのです。

*3 ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス=肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分
*4 オルビスユー ローション1回分使用目安量(ティースプーン半分程度)に含まれるキーポリンブースターの量の5倍

 

<特徴②>「魔法の泡!」、「しゅわしゅわの泡が気持ちいい!」

ムースヴェールマスクは、“もっちりとした泡”のテクスチャーも特徴。もこもこの泡を肌に広げると軽やかに伸び、顔全体がシルクのヴェールに包まれるかのような心地よさを味わえます。口コミの中には、「泡をふわっと広げると、シュワシュワと肌*5に浸透していく感じが気持ち良い」、「泡がパチパチ弾ける感覚がクセになる」と、泡の質感使用感を気に入っている声がちらほら。

*5 角層

 

<特徴③>「もちもち肌が長続きする!」、「翌朝の化粧ノリが格段に違う」

使用した翌朝はもちろん、翌々日の朝でも肌がふんわり柔らかいまま」、「化粧ノリがよくなる♪日中でも、もっちりうるおった状態をキープしてくれる」など、使用直後だけでなく、長時間経過後のうるおい感に対しても好反応。その理由は、ムースヴェールマスクが採用している"ムースラッピング処方"にあります。オルビスユーシリーズで重視している“肌をうるおいで満たす”ことに加えて、ラッピングをするように“うるおいを閉じ込める”効果をプラス。肌が乾きがちな季節でもうるおいが持続し、肌本来の美しさをサポートするように作られています。

 

<特徴④>「洗い流さなくていい手軽さが◎」、「時短の強い味方!」

約2分間ぽーっとしているだけで、肌がもちもちになるなんて」、「面倒くさがりでも使えるラクさ」など、洗い流さなくてもいい手軽さを推す声の他、「泡が垂れたりしないので、泡を肌に乗せている合間に子供達の着替えを済ますことができる(笑)」と、時短ケアとして活用している声も。

そう、ムースヴェールマスクは簡単&手軽に使えるところも大きな特徴!ワンプッシュの量で顔全体に広げられ、パックの時間は約2分洗い流さずになじませればOK。詳しい使い方は、こちらの記事を参照してみてくださいね。

 

 

肌が“寒さがわき”する季節に向けて、「オルビスユー ムースヴェールマスク」で冬支度を

気温の低下に連動して、肌の水分量も減少する“寒さがわき”が起こる冬。乾燥しがちな季節だからこそ、角層内を巡る水の量を底上げして、しっかりとうるおいを逃さないケアに、今からシフトしていくのがおすすめです。もちろん、オルビスユー ムースヴェールマスクは、オルビスユーシリーズとの相性も◎。過酷な冬の時期でも、肌に水を巡らせて、肌本来の力をキープしていきましょう。

 

 

オルビスユー ムースヴェールマスク ※数量限定

1回分にオルビスユー ローション5回分*6のうるおい成分を配合した、洗い流さない美容液泡マスク。気温の低下で乾燥が本格化する季節に、圧倒的なここちよさで、うるおいをギュッと届けます。オルビスユーシリーズと共通の保湿成分キーポリンブースター*7が肌全層に水を巡らせて乾きを寄せつけません。さらに肌の水分量の減少を抑えるムースラッピング処方を採用。泡が密閉することでうるおい成分を肌のすみずみ*8まで届け、内側から押し返すようなみずみずしく明るい素肌へと導きます。

*6 オルビスユー ローション1回分の使用量で換算 *7 ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス *8 角層内

 

編集/間野加菜代(Cumu)

企画/伊藤幸子

お買いものはこちら