新商品

新商品 4/22新着

クリアフルセット・トライアル
リンクルホワイトUVプロテクター

特集

  • 自信作が登場!今だけ特別セットも!この春、注目の新アイテム特集
  • 隙なし全方位の日焼け対策に!珠玉のUVケア アイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

【動画でレッスン】数量限定「クレンジングリキッド ナノバブル」の使い方|キレイをかなえるHOW TO動画
橋田壽賀子|時代を生きた女たち#130
【ここから始まる】自分の肌に合わせたスキンケア「カクテルグラフィー」
履きもの|ここちよく#15-吉本ばななー
  • ポイントメイク

1065 view

【秋タイプ】モードな魅力が光る 大人シックなブラウンメイク|パーソナルカラー別メイク

パーソナルカラー別のメイク提案。今回ご紹介するのは、イエローベース・秋タイプさん向けのメイクです。シックで大人っぽい印象を持つ秋タイプさんの魅力を引き立てるメイクとは…?アイテム選びのポイントとメイクテクニックをレクチャーします!

この記事をお気に入りに追加

秋タイプさんメイクのポイントは?

色選びのポイント

秋タイプさんは、淡い色よりも深みのある色で、かつ黒が少し混じったくすみカラーが得意!ベージュやカーキなどのナチュラルカラーを選ぶと◎です。

 

おすすめのスタイル

スタイリッシュで落ち着いた印象の秋タイプさん。深みのあるカラーとツヤのある質感をメイクアイテムで取り入れ、シックで大人っぽい印象を目指します。

 

秋タイプさん向け:大人シックなブラウンメイクHow to

マスク時代のメイクは目元にポイントを持ってくるのがおすすめ!パーソナルカラーに合ったアイカラーを使用することで、顔色が明るく、より魅力的に見えますよ。

 

メイクのポイント

深みのあるカラーが得意な秋タイプさん。ブラウンのアイカラーを目のキワにしっかり塗ることでシックな魅力が際立ちます。

メイクプロセス

1:アイカラーベース(A)をアイホール全体に入れます。
2:ベージュのアイカラー(B)をアイホール全体にのせ、目尻側をやや長めにぼかします。

3:ブラウンのアイカラー(C)を目のキワにのせます。このとき目尻側を長めに、ラインのように入れるのがポイントです。

4:仕上げにアイカラーベース(A)をハイライト代わりにON。眉山下、目頭、下まぶたに入れます。

おすすめアイテム

A.マルチクリームアイカラー

目元のくすみを払いアイシャドウの発色を引き立てる、クリームタイプのアイカラーベース。サッとひと塗りで目元にフィットします。

写真:ゆーあんどさん
ゆーあんどさん
クリーム状なのに、目元に塗るとサラサラとした使用感。主張しすぎないパール感で目元がワントーン明るくなります!上から重ねるアイカラーの発色も持ちも良くなります!メイク時の必須アイテムです!(投稿時:30代前半・混合肌)

B,Cツイングラデーションアイカラー/スタイリングベージュ

目元を軽やかに彩るアイカラー。ナチュラルなベージュ&ブラウンと、パールの質感で血色とメリハリ感がアップします。マルチクリームアイカラーをアイカラーのベースとハイライトに使用すればよりゴージャスな印象に。

写真:ナツコさん
ナツコさん
他のカラーも何度か購入していますが、無難なベーシックなカラーが欲しくなり、購入しました。結果、大満足です。なじみの良いベージュとブラウンで、細かなパールが上品に輝きます。他のカラーと組み合わせて使えるのも気に入りました。もっと早く購入すれば良かったです。(投稿時:30代前半・敏感肌)

写真:Myoujiさん
Myoujiさん
ベージュ、ブラウン両方にゴールドパールが入っており、2色グラデがとてもきれいに仕上がるシマーなアイカラーです。ブラウンは見た目よりも優しく透け感のある発色で、締め色をあまり使わない人も使いやすいと思います。ナチュラルですがとてもかわいいので、今ではスタメンに。使うシーン・季節を選ばないカラーであることから、今後は就活お守りコスメとしても使っていく予定です。(投稿時:20代前半・脂性肌)

※クチコミは全てオルビスサイト内「みんなのクチコミ」から抜粋しています。クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。イラストは似顔絵ではありません。

そのほかの使用アイテム

パーソナルカラー別メイクで魅力を引き出して

普段あまり使ったことがない色をメイクで取り入れるのは少し勇気がいることかもしれませんが、目元など小さな面積から取り入れたり、肌なじみがいいアイテムを選んだりすることで挑戦しやすく。オルビスのメイクアイテムでぜひ“似合う”を実感してみてくださいね。

監修/島田久美子
イラスト/二階堂ちはる
撮影/永澤結子
編集/清水尚美

お買いものはこちら