読み物

読み物-日々をここちよく-

夏におすすめ!キレイにうれしいサプリメント|美容のプロに聞いてみました!
バーベキューやキャンプに!自然に溶け込むアウトドア映えメイク術
【アイテム比較】オルビスのクレンジング全4種を徹底比較!あなたに合うのはどれ?
【総集編】過去と未来の肌を見つめる|スマートエイジングの旅
  • スキンケア

782 view

【動画でレッスン】オルビス ブライト ローションの効果的な使い方|キレイをかなえるHOW TO動画

動画と写真でスキンケアの正しい使い方を解説する【キレイをかなえるHOW TO動画】。今回は、オルビスブライトシリーズのローションを取り上げます。“透明感のある肌”に近づくためには、肌のすみずみまでみずみずしくうるおわせることが不可欠。肌なじみをアップするコツも解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

キメの整った みずみずしく透明感のある印象に導く化粧水

まずは商品特長について、簡単にご紹介。

オルビス ブライト シリーズ(医薬部外品)は、肌表面で広がる「メラニンにじみ*1」に着目した新しいブライトニングケア*2シリーズ。

日常の紫外線ダメージにより刻々と広がり続け、肌の白さを奪っていたメラニン生成過程にアプローチ。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、角層すみずみまで澄み渡る、輝き透明肌*3へ導きます。

オルビス ブライト ローション(医薬部外品)は、角層をうるおいで満たし、すぐに&ずっとキープしながらキメの整った肌へ導く化粧水。肌深く*4へとここちよく浸透し、後肌もっちり・みずみずしい透明感のある肌印象を叶えます。

*1 シミ・ソバカスが肌表面に現れること *2 うるおいによる *3 うるおいにより透明感のある肌 *4 角層まで

 

肌のすみずみまでしっかりとうるおいを届けるコツとは?

オルビス ブライト ローションで重視したいのは”浸透感”。浸透感をアップするコツは、まずローションを適量手に取ったら、すぐに顔につけずに一旦両手であたためること。特に寒い時期はローションも手も冷えている場合が多いので、体温で少しあたためるようにすることで、肌なじみが変わってきますよ。

また、肌に塗る時は、ぜひ手のひらで包み込むようにして3秒間ほどハンドプレスしてみてください。スッとなじんで肌*5に入っていく感じがしたら、浸透感が得られた証拠ですよ。

*5 角層まで

今回の記事では、動画と写真でオルビス ブライト ローションの効果的な塗り方を詳しくご紹介いたします。

まずは動画をご覧ください。

 

キレイをかなえるHOW TO動画 <オルビス ブライト ローション編>

サムネイル

いかがでしたか?1分程度の簡単なメソッドですが、ローションを効果的になじませるコツが詰まっています。

 

それでは、動画の内容を詳しく解説していきます。

■STEP1 下準備 |顔全体にムラなくのばす準備をします

洗顔後、清潔な手の平にティースプーンの半分ほど(500円玉ほど)ローションをとり、手のひら全体であたためながらのばしていきます。

★ポイント:オルビス ブライト ローションは、角層すみずみまでうるおいを巡らせる処方設計に。体温でじっくりあたためながら、顔へなじませる前のウォーミングアップをすることで、肌なじみがさらに高まります。

 

■STEP2 全顔ケア | 顔全体にうるおいを補給します

両手の手のひらで頬を包み込み、3秒間ほどじっくりハンドプレス。

 

続いて、額とアゴに手を添えてハンドプレス。顔全体にうるおいを補給します。

★ポイント:肌の上にすべり感がなくなり、もちっとしてきたら肌になじんだサインです。

 

■STEP3 パーツケア |乾燥しやすい目元・口元をケアします

次は乾燥しやすい目元・口元をケア。まずは鼻筋から口元にかけて。中指と薬指で鼻筋〜小鼻、さらに口角の下までローションをなじませます。これを2回繰り返しましょう

 

次は乾燥しやすい目元の部分。薬指を使って、目頭から目尻に向かって指をやさしくすべらせるように2回なじませます。

★ポイント:なじませるとき、こすったり強い力をかけすぎると肌を傷つける原因になるので注意!あくまですべらせるような感覚で指を動かすのがベストです。

 

最後に、目元の部分をケアします。もう一度薬指を使って、目頭から目尻に向かってやさしく5回ポンポンとなじませます。これも2セット繰り返しましょう。

★ポイント:乾燥しやすい方や、物足りなさを感じる場合は少量をつけ足し、もう一度なじませてください。

★終わったら、化粧水の効果を閉じ込めるため、必ず保湿液や乳液を塗りましょう。

 

仕上がりの透明感ブースト*6サインをチェック!

スッとなじんで肌に入っていく感じ(浸透感)を体感できたでしょうか?オルビスブライトローションがすみずみまで行き届いた肌は、みずみずしく透明感のある肌印象に近づけているはず。ぜひ、毎日のお手入れでも今回のポイントを意識してみてくださいね。

*6 うるおいによって透明感を与えること

 

オルビス ブライト ローション(医薬部外品)

肌をうるおいで満たされた状態にし、キメの整ったみずみずしい透明感のある印象に導くローション。
高圧処理ビタミンC *7や独自の複合成分ブライトVCコンプレックス*8を配合。さらに、浸透サポート成分*9が、うるおいと美容成分*10 を角層すみずみまで素早くお届け。従来品*11と比べて、肌なじみがさらにアップし、みずみずしくもっちりとした後肌をキープしてくれます。

*7 L-アスコルビン酸 2-グルコシド=美白有効成分 *8 L-アスコルビン酸 2-グルコシド=美白有効成分、パウダルコ樹皮エキス、油溶性甘草エキス(2)=保湿成分 *9 ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液 *10 保湿成分 *11 アクアフォース ホワイト ローション

 

【オルビス ブライトシリーズのHow Toをチェック!】

洗顔料:オルビス ブライト ウォッシュの正しい使い方

保湿液:オルビス ブライト モイスチャーの正しい使い方

 

監修/樋口祐紀

取材・編集/伊藤幸子

 

お買いものはこちら