• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • コラム&エッセイ

108 view

オルビスCSR活動レポート|「甲州市・オルビスの森」がおうちで楽しめるプロモーション動画を制作しました!

昨年完成した「甲州市・オルビスの森」。おうちでも森のここちよさをお楽しみいただきたいという想いを込めて、プロモーション動画を制作しました。美しい景色や生息する多様な植物など、「甲州市・オルビスの森」の魅力を3分25秒にぎゅっと盛り込みました。ぜひ散策気分を味わってください!

この記事をお気に入りに追加

You Tubeで「甲州市・オルビスの森」をチェック!

サムネイル

「甲州市・オルビスの森」とは

山梨県の北東に位置する「甲州市・オルビスの森」。甲州市、公益財団法人オイスカとオルビスが荒れた市有林の環境整備に取り組み、10年をかけて人と自然が共存できる里山に再生させました。

ちょっとここだけの話!動画制作スタッフが撮影秘話をご紹介!

ドローンで撮影したシーンに注目!

森全体の映像や「木漏れ日のステージ」、「四季の展望台」などのシーンは、プロのドローンカメラマンにご協力いただき、半日をかけて撮影しました。空から見た「甲州市・オルビスの森」は広大でとても美しく、山々の風景もご覧いただけます。

森が一番美しい季節に撮影しました!

「甲州市・オルビスの森」は四季折々の美しさがありますが、一番おすすめの季節は秋! 夏は青々としていた木々の葉が、秋に近づくにつれてだんだんと色づき、色彩豊かな紅葉が楽しめます。動画でも秋の森の風景を撮影しています。紅葉が始まったくらいの時季でしたが、思わず自分のカメラでも撮影したくなるほどでした。

[撮影こぼれ話]
森の広さがわかるように人を歩かせようとなったのですが…まさか自分が被写体になるとは思っていませんでした…(笑)

ソーシャルアクションチーム
四條桃子


2018年からソーシャルアクションチームに加入。「甲州市・オルビスの森」の環境活動の実施と広報を担当。自然が大好きで登山が趣味。

山梨県にお立ち寄りの際は、ぜひ「甲州市・オルビスの森」に遊びにきてください!
※12月~4月は林道閉鎖で森には入れません。詳細については、甲州市管財課へお問い合わせください。(電話:0553-32-5060)

お買いものはこちら