新商品

新商品 6/22新着

ネイルポリッシュ

特集

  • 夏本番!うるおいに満ちた、すこやかな肌を夏の快適スキンケア特集
  • 隙なし全方位の日焼け対策に!珠玉のUVケア アイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

【図解でわかる】パーソナルカラー別おすすめアイテム #2022夏・限定&新色ネイル編
真木あかりさんの12星座占い(7月の運勢)
気分も髪型も、いつだってすっきり爽やかに/7月のメッセージ
夏でもサラリ!くずれにくいベース作り|引き出すメイク
  • スキンケア

4670 view

【動画でレッスン】数量限定「クレンジングリキッド ナノバブル」の使い方|キレイをかなえるHOW TO動画

動画と写真で化粧品の正しい使い方を解説する【キレイをかなえるHOW TO動画】。今回は、数量限定のクレンジング「クレンジングリキッド ナノバブル」を取り上げます。ボトルを振るだけで超微細な泡が発生し、毛穴に入り込んだメイクもあっという間に落としてくれるスグレモノ。アイテムの特徴や効果的に使うためのコツをお伝えします。

この記事をお気に入りに追加

振るだけで超微細な泡が発生!スッキリとした洗い上がりのクレンジング

まずは商品特長について簡単にご紹介。

クレンジングリキッド ナノバブルは、25周年を迎えた大人気クレンジングリキッドから生まれた特別なクレンジングアイテム。肌にやさしい洗浄成分や保湿成分はそのままに、さらに早落ち・摩擦レスをを叶えました。

 

\クレンジングリキッド ナノバブルの特徴/

特徴① 毛穴より小さい泡「ナノバブル」が発生する新発想ボトルを採用
クレンジングリキッド ナノバブルの特徴は、何と言ってもそのボトル。特殊なボール入りのボトルを10回振るだけで、0.001mm(=1,000nm)以下の、目に見えない超微細サイズの気泡(ナノバブル)が発生するというスグレモノです。泡の効果で毛穴に詰まったメイクもすっきりと落とします。

特徴② 早落ち・摩擦レス
ナノバブルが発生することで、クレンジング力がアップ。さらに微細な泡の効果でよりなめらかなテクスチャーになるところもポイント。季節の変わり目やマスクの着用でダメージを受けやすい肌にも、やさしく使える感触です。

特徴③ クレンジングリキッドをつめかえて使える
中身の成分はクレンジングリキッドと同じ。使い終わったら、「クレンジングリキッド つめかえ用」をつめかえてご使用いただけます*。

*「クリア ディープクレンジングリキッド つめかえ用」はつめかえてご使用いただけません。

 

それでは早速、動画と写真で効果的な使い方をチェックしてみましょう!

 

キレイをかなえるHOW TO動画<クレンジングリキッド ナノバブル編>

サムネイル

それでは、動画の内容を詳しく解説していきます。

■STEP1 下準備 | メイク落ちをアップさせるよう、ナノバブルを発生させます

はじめに、ボトルをよく振りナノバブルを発生させます。

★ポイント:まんべんなくバブルを発生させるため、縦に10回以上よく振ります。中のボールがボトル内で上下に動くようにしましょう。

 

★ポイント:クレンジングの使い始めはボールが動きにくいため、ボトルを水平に倒して振るのがおすすめです。この場合も、ボールがボトルの底とキャップ側を往復するように10回以上振ってください。

 

500円玉1~2枚程度の適量をとり、手のひらにさっと広げれば下準備完了です。

 

■STEP2 メイクオフ | メイク汚れや毛穴の汚れを浮き上がらせるイメージで

クレンジングは顔のパーツごとに、丁寧に順になじませていきましょう。まずは小鼻のあたりへ中指・薬指を使って指先でくるくるとなじませます。

 

そのまま鼻筋から眉間までくるくるとなじませていきます。

 

そのまま人差し指も使い、額の内側から外側へ向かって、くるくると指先でなじませてメイク汚れを浮き上がらせます。メイク汚れだけでなく、毛穴汚れも浮き上がらせるイメージでやさしくなじませるのがポイントです。

 

目元は特にデリケートなので、中指・薬指の2本指を使って円を描くようにやさしくなじませていきます。

 

マスカラのメイク汚れが落ちにくく感じる場合は、指先でつまむように落としてください。

 

続いて、頬や顔の下半分へクレンジングをなじませていきます。

親指以外の4指を使って、頬の上部を内側から外側へくるくるとなじませます。

 

同様に、頬の下の方も内側から外側へなじませます。

 

続いて、4指を使って、あごからフェイスラインに沿ってくるくるとなじませます。

 

最後に、口元も丁寧にメイクオフ。中指と薬指を使って、円を描くように3回なじませます。

 

■STEP3 すすぎ | 36℃のぬるま湯を使います

すすぎは10回以上、まんべんなく行います。小鼻や髪の生え際、フェイスラインなどにすすぎ残しのないように気をつけましょう。

すすぎ終わったら、クレンジングリキッドと同様に、洗顔料でダブル洗顔をしてください。

 

★ポイント:すすぎに適した温度は36℃。温度が高すぎると肌のうるおいを奪ってしまい、逆に冷たすぎても毛穴が締まって汚れが落ちにくくなるので、ぬるま湯が最適です。シャワーを直接肌に当てずに、流水を手ですくいながら10回以上丁寧にすすぎましょう。ここでも肌をこすらないように、ぬるま湯を肌にかけるくらいの感覚で行うのが正解です。

 

クレンジングリキッド ナノバブル(数量限定)

クレンジングリキッド ナノバブルは、オルビス売上げNO.1のクレンジングリキッドをアップデートした特別なクレンジングアイテム。肌にやさしい洗浄成分や保湿成分はそのままに、さらに早落ち・摩擦レスを叶えたナノバブルクレンジングです。その決め手はボトルの中に入った3つのボール。0.001mm(=1,000nm)以下の、目に見えない超微細サイズの気泡が、肌触りの良いやさしい感触でメイク汚れをしっかりオフします。特別なメイクオフを、ぜひご体感ください。

 

監修/柳野理恵

取材・編集/伊藤幸子

 

※ダブル洗顔が必要である旨を追記いたしました。

お買いものはこちら