新商品

新商品 6/22新着

ネイルポリッシュ

特集

  • 夏本番!うるおいに満ちた、すこやかな肌を夏の快適スキンケア特集
  • 隙なし全方位の日焼け対策に!珠玉のUVケア アイテム
読み物

読み物-日々をここちよく-

【図解でわかる】パーソナルカラー別おすすめアイテム #2022夏・限定&新色ネイル編
真木あかりさんの12星座占い(7月の運勢)
気分も髪型も、いつだってすっきり爽やかに/7月のメッセージ
夏でもサラリ!くずれにくいベース作り|引き出すメイク
  • スキンケア

2128 view

【ここから始まる】自分の肌に合わせたスキンケア「カクテルグラフィー」

「私の肌に合うスキンケアがしたい」。そんな声に応えるサービスが、オルビスにあるのをご存知ですか?それが、パーソナライズスキンケアを提案する「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」。自宅にいながら、ひとりひとりの肌データに合わせたスキンケアができる画期的なサービスです。「自宅にいながら、どうやって!?」と疑問に思った方に向けて、申し込みからスキンケアを始めるまでの流れを追ってみましょう。

この記事をお気に入りに追加

cocktail graphy(カクテルグラフィー)とは?

「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」は、オルビス発のパーソナライズスキンケアサービス。
自宅で肌測定ができるデバイス「スキンミラー」で肌の状態を自分で測定し、その結果に合わせて、その時の肌に合う3本のパーソナライズ美容液を毎月お届けするサービスです。
また、専用のアプリでは肌の状態に合わせて、1日の始まりと終わりにあなたの肌のためだけのお手入れ方法の情報をお届けします。

※cocktail graphy(カクテルグラフィー)の公式サイト>

(2022年5月31日まで1周年キャンペーン中)

STEP1  申し込み後、カクテルグラフィーから「スキンミラー」をお届け

こちらからカンタンな申し込みを済ませたら、約1週間後に「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」の専用ボックスに入れて、ファーストキットが届きます。

ボックスの中に入っているのは、肌測定をすることができる「スキンミラー」。AI解析カメラと水分量センサーを搭載した、オルビス独自の解析技術がつまったIoTデバイスです。早速このスキンミラーを使って、今の肌を測定していきましょう!

STEP2  スキンミラーをWi-Fiに接続しよう

「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」のアプリをスマホにダウンロードして、アプリのガイドに沿ってスキンミラーを自宅のWi-Fiに接続します。スマホのBluetoothがONになっているかどうかの確認も忘れずに。お使いのWi-Fiのネットワーク名(SSID)とパスワードを入力し、スキンミラーの電源を入れます。

STEP3  スキンミラーで肌を測定してみよう

カバーを外して、スキンミラーを起動。6色のグラデーションカラーから、振り子のような点灯にライトが変化したら、測定の準備ができたサインです。正確な測定をするためにも、洗顔後の素肌で行うのがベスト。測定は、スキンミラーを頬に当てるだけでOK!測定が完了したら、アプリのガイドに従って生活習慣などの問診に答えていきます。

STEP4  気になる測定結果は…?

測定結果では、肌のキメや毛穴の状態、水分量などを測定して得たデータを、「うるおい」「なめらかさ」「バリア機能」「ハリ・弾力」「透明度」の5つの指標でスコア化。「今の肌状態」を知ることができます。そして、この測定結果から3つのパーソナライズ美容液が選ばれます。測定結果の中で紹介される各美容液の役割と、ビューティーアドバイザーからのスキンケアアドバイスをチェックしたら、あとは美容液の到着を待つばかり!

STEP5  美容液が到着! 今日からパーソナライズスキンケアがスタート

肌測定で選ばれたパーソナライズ美容液が届いたら、早速いつものスキンケアに取り入れましょう!届く美容液とは、今の肌悩み対策のためのリキュール1本、未来の肌悩み対策のためのリキュール1本、お好みのテクスチャーの保湿液1本、の3本。それぞれを2〜3滴ほど取り、混ぜてパーソナライズ美容液の完成です。お使いの化粧水の後、この美容液を肌になじませます。

また、アプリでは、美容液の使い方のコツや肌傾向に合わせたお手入れアドバイスを毎日2回配信。1シーズン(3ヶ月)ごとに肌のシーズンレポートも配信されます。「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」で、あなたの肌に合わせたスキンケアを楽しみましょう。

【解剖・パーソナライズ美容液】肌に合わせて選ばれた「3本の美容液」とは?

cocktail graphy(カクテルグラフィー)の「3本の美容液」にスポットを当て、こだわりの設計や使い方についてご紹介していきます。

詳細はこちら>

【スキンケア迷子卒業】カクテルグラフィーが解決してくれる5つのこと

cocktail graphy(カクテルグラフィー)が肌の悩みやスキンケアをどう変えてくれるのか、ご紹介します。

詳細はこちら>

あなたの肌が今抱えている悩みをケアして、肌が本来持つ力を引き出しながら、未来の肌悩みまで見据えていくのが、「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」のパーソナライズ美容液。肌変化に合わせて毎月美容液もアップデートしますので、常にスキンケアを伴走して心強くサポートしてくれます。

cocktail graphyブランドサイトからお申込みいただけます

cocktail graphy公式Instagram @cocktail_graphy

お買いものはこちら