読み物

読み物-日々をここちよく-

​​【動画あり】新しくなった「オルビスユー」のトライアルセットを余すことなく活用する方法とは?
【遠心or求心?】顔タイプ別で見るアイラインの引き方3パターン!
夏におすすめ!キレイにうれしいサプリメント|美容のプロに聞いてみました!
バーベキューやキャンプに!自然に溶け込むアウトドア映えメイク術
  • ポイントメイク

1139 view

旅するネイルアート#2|憧れの街は、ネイルで楽しむ~Marrakech India Waikiki Netherlands Firenze Kyoto

日差しが夏めいてくると、フレッシュな色をまといたくなるもの。ネイルでならアクセサリー感覚で気軽に夏色を楽しめるはず。行きたい旅先をイメージしつつ、自分でもできるデザインをご紹介!#2の旅先はマラケシュ、インド、ワイキキ、オランダ、フィレンツェ、京都。さて、あなたはどこに旅しますか?

この記事をお気に入りに追加

※塗り方は、右手分の解説です。

Destination >> Marrakech

マットとラメのコンビで異国情緒ただようネイルに

力強いグリーンと夏の太陽にかざしたくなるゴールド、乾いた大地のようなオレンジでエネルギッシュな手元に。親指と中指はマットで仕上げ、3本の指はラメで仕上げた質感の違いも楽しく、エキゾティックな気分を味わえそう。

HOW TO
親指は2を三度塗りして11を重ね、人差し指と小指は3を二度塗り。
中指は1を二度塗りして11を重ね、薬指は2を一度塗りし、3を重ねる。
マット質感のトップコートは塗るだけで手持ちのネイルの表情ががらりと変わる、必携便利アイテム。

Destination >> India

夕焼け色のグラデーションに白を効かせたこなれデザイン

落ち着いたオレンジブラウンを、塗る濃度を変えることで濃淡グラデーションに。それだけでもしゃれているけれど、薬指に白を挟むはずしテクで今っぽい印象に。インドのサンセットのようなロマンティックな手元が完成。

HOW TO
1を親指と中指には三度塗り、人差し指と小指には二度塗り。
人差し指と小指には13を一度塗りで重ね、柔らかい発色に。
7を薬指に二度塗りしてアクセントに。
人気のオレンジを、大人が楽しめるビタースウィートなデザインにアレンジ。

Destination >> Waikiki

ハワイの海辺への憧れをクリアなグリーンとラメで表現

揺れる波のきらめきをラメに、波間の深い色をグリーンに託したハワイ気分のネイル。クリアネイルはジェルでないと難しいと思われがちだけれど、ガラスのように透ける色とクリアなトップコートがあれば、サロン級の仕上がりに。

HOW TO
人差し指・中指・小指の中央から先端にかけて3を薄く一度塗りし、境界線を12で軽く叩くようになじませる。
このプロセスを、少しずつ先端にずらしながら3回繰り返しグラデにする。
親指と薬指は中央から先端にかけて2310を重ねる。

Destination >> Netherlands

オランダの花畑が指先に。ガーリーな気分を満喫

オランダの花畑を思わせるかわいいフラワーモチーフだけれど、トレンドの渋めオレンジを取り入れているから甘すぎない仕上がりに。つまようじさえあれば、ネイル初心者でも簡単にできる、さまざまなアートに応用できるテクです。

HOW TO
親指・中指・薬指に14を二度塗り。アルミホイルに1を出し、つまようじのお尻でスタンプして5枚花に。
隙間につまようじの先端で7を小さい花にし6で花の中心に花粉を、2で葉を描く。
人差し指と小指は1を二度塗りし、3を重ねる。

Destination >> Firenze

ネイルのハケだけでできるフレンチでエレガントに

くすみピンクやローズといった定番カラーに、アレンジを加えて表情豊かにしたデザイン。極細のフレンチラインだから、短い爪でも楽しめて女性らしい印象に。フィレンツェの街並みのような上品でしゃれた手元が叶います。

HOW TO
人差し指・薬指に9を二度塗りし、親指・中指・小指は4を三度塗りしてマットな11を塗る。
その先端に3で細いラインを引き、12をそのラインのみに重ねる。
マットな質感との対比でラインの輝きが際立ち、繊細ながらも華やかさたっぷりに。

Destination >> Kyoto

ピンクとくすみローズでたおやかな京美人を気取って

柔らかなピンクとローズの間にゴールドのきらめきを差し込み、洗練されたやさしさを表現。シアーな色を重ねてほんのり色づいた手元は、きものにも似合いそう。エレガントな手元に誘われて、京都を散策してみては?

HOW TO
親指と中指は4を三度塗り、人差し指と小指は3を三度塗り、薬指は9を二度塗り。
シアーな発色の43を3回重ねることで9の濃さとバランスがとれ、全体がまとまりある印象に。
ベースコート単体でもカラーを楽しめるのでぜひ挑戦を。

今回使ったネイルは…
1.ベッコウ 2.モロッカン 3.ビードロ 4.ベースコート ピンクブロッサム 5.スターリースカイ 6.ムーンスプライト
7.マドンナリリー 8.メープルウッド 9.ドライローズ 10.セージグリーン 11.トップコート マット 12.トップコート クリア
13.トップコート ホワイトフレーク 14.ベースコート スムースサンド

フラワーベースを思わせる夏だけの限定ネイル

1.ネイルポリッシュ ベッコウ(数量限定)

人気のオレンジにこっくりした深みをもたせたおしゃれカラー。夏に似合う透け感も◎。

 

2.ネイルポリッシュ モロッカン(数量限定)

モロッカングラスのような透明感のあるグリーン。一度塗りならニュアンスのある色に。

 

3.ネイルポリッシュ ビードロ(数量限定)

きらめく夏の日差しを閉じ込めたようなゴールドとブルーのラメ入り。単色使いも華やか。

 

新顔ベースコートは柔らかいピンク

4.ベースコート ピンクブロッサム

桜のようにやさしく色づくベースコート。これだけでもおしゃれ感のある手元に。

 

Other Items

画像左から
5.ネイルポリッシュ スターリースカイ/6.ネイルポリッシュ ムーンスプライト/7.ネイルポリッシュ マドンナリリー

画像左から
8.ネイルポリッシュ メープルウッド/9.ネイルポリッシュ ドライローズ/10.ネイルポリッシュ セージグリーン

画像左から
11.トップコート マット/12.トップコート クリア/13.トップコート ホワイトフレーク

14.ベースコート スムースサンド

※塗り方の説明中、特に記載のないものは仕上げに12 を塗ります。

撮影/中垣美沙 ネイルデザイン/エリコネイル スタイリスト/高上美菜 モデル/横田美憧 取材・文/高見沢里子

お買いものはこちら