• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

3521 view

夏肌をスッキリここちよく。全身お手入れアイテム|Editor’s view

夏は汗や皮脂によるべたつき、テカリ、そして蒸れによるニオイがどうしても気になってしまうもの。例年よりも暑くなることが見込まれる今年の夏は、そんな夏のお悩みがより深刻になりそう…。そんな時はスペシャルケアアイテムを使って、上手にお手入れしましょう!夏も全身スッキリここちよく過ごせるおすすめアイテムを紹介します。

この記事をお気に入りに追加

担当するのは

オルビスWEBマガジン編集部  清水尚美

元美容メディア編集者。オルビス愛用歴は15年以上で、初めて使ったのはアクアフォース。趣味はピンクアイシャドウ集め。一重を活かしたアイメイクが得意。

汗やべたつき・テカリ、ニオイ気になってない?

今年も夏が到来。今年は例年よりも暑さが厳しくなっていて、「急に暑い!」と驚いている人も多いのではないでしょうか。こんな季節は、以下のようなことが気になりませんか?

\暑い季節のあるある悩み/

・通勤や外回りで汗が止まらない!
・肌がベタベタで気持ち悪い…
・おでこがテカテカで恥ずかしい
・ふとした瞬間、ニオイが…これって自分!?

こんな夏ならではのお悩みは人に相談しにくい部分も多く、自分ひとりで悩みがち。本音を言えば、汗・べたつき・テカリ・ニオイを気にせず過ごしたいですよね。今回は夏の全身ケアをサポートしてくれるアイテムをエディターのコメントとともに紹介します。

夏のスッキリアイテムお肌編

夏の肌は皮脂や汗でべたつきがち。汚れはスッキリ落としたいものです。また、その一方で冷房による乾燥も気になるところ…。そんな夏のスキンケアをスッキリここちよく助けてくれるアイテムを2つご紹介。

Wの酵素*1ともこもこの泡で、毛穴汚れをしっかりオフしてくれる粉末状の洗顔料。通常の洗顔料に置き換えて使うスペシャルアイテムです。現在、アイテム発売22周年を記念した限定デザインのボトルも販売されています。

*1 たんぱく質分解酵素(プロテアーゼ),皮脂分解酵素(リパーゼ)

Editor's comment

小鼻の黒ずみが気になるとき、「そういえばパウダーウォッシュプラスを使っていなかった!」ということがしばしば…。“使わなくなると気がつく”実力派アイテムです。個人的にお気に入りなのは朝の洗顔タイムでの使用。皮脂や寝汗でべたついている寝起きの肌もスッキリ!メイクのノリも良くなりますよ。

 

メイクと瞬時になじんでスピーディに落ちる。オイルカットで洗い上がりスッキリなのに、保湿成分30%以上で後肌のうるおい感も抜群の人気クレンジング料です。

いまなら、夏の清涼感を感じるグラスブルーの容器に、フルーツを想起させるような鮮やかなグラフィックをデザインした限定ボトルも発売中!

Editor's comment

私は季節や肌悩み、メイクの濃さでクレンジングをちょこちょこ使い分けているのですが、このクレンジングリキッドはメイク落ちの速さと洗い上がりのスッキリ感は格別です!個人的に毎年夏になると手が伸びる素麺のような立ち位置…。限定ボトルも涼やかで、バスルームに置いておくだけで嬉しくなります。

夏のスッキリアイテムボディ編

夏のボディは特にベタつきとニオイ問題が深刻。顔と同じようにしっかりケアしたいですよね。お風呂やお風呂上がりのケアが楽しみになるようなアイテムを2つ紹介します。

オルビス クリアボディはニキビが気になる人向けのボディケアシリーズ。コンディショニングウォッシュはたっぷりの泡でニキビの原因となる汚れをしっかりオフしてくれます。皮脂や汗、不要な角質はとってくれるのに、必要なうるおいは残してくれるのもポイント。

Editor's comment

ボディの中でも皮脂腺が多い胸元や背中はニキビもできやすいので、定期的に専用アイテムでケアしています。なんといっても、もちもちの弾力泡がここちいい!私は泡立てボールで泡立てたあと手で洗っていますが、ボディタオルでも十分に泡立ちますよ。また、個人的に特におすすめなのがフットの洗浄。汗をかいてムレやすい指の間までしっかり洗えます。ほんのり清涼感のある洗い上がり*2なので夏にぴったり!

*2 清涼成分=メントール配合

ひと吹きでなめらかな肌に整える薬用ボディローション。シュッとひと吹きで毛穴を詰まらせにくくし、ニキビを防ぎます。どんな角度からもスプレーできる特殊ボトルで、ボトルを逆さにしたままスプレーでき、手の届かない背中も簡単にケア!

Editor's comment
逆さでも噴射できる特殊なスプレーで、手が届きにくい背中も手軽にケアできるのがお気に入り。さらに、お風呂上がりのほてった肌にも心地いいメントール配合。気分がシャキッ!とするので朝のシャワー後やお着替え前にもおすすめです。

スペシャルアイテムで夏もスッキリここちよく

例年より厳しい暑さとなりそうな今年の夏。スペシャルアイテムを上手に活用して、夏もスッキリ、ここちよく過ごしましょう!

\夏におすすめの美肌レッスン/

最終更新:2023年6月 (初回配信:2022年7月)

 

監修/柳野理恵
イラスト/二階堂ちはる
撮影/永澤結子
編集/清水尚美

お買いものはこちら