読み物

読み物-日々をここちよく-

【遠心or求心?】顔タイプ別で見るアイラインの引き方3パターン!
夏におすすめ!キレイにうれしいサプリメント|美容のプロに聞いてみました!
バーベキューやキャンプに!自然に溶け込むアウトドア映えメイク術
【アイテム比較】オルビスのクレンジング全4種を徹底比較!あなたに合うのはどれ?
  • ヘア

641 view

ちょっとのテクで、大きな効果 大人の夏ヘアアレンジ|#2 SHORT HAIR

ショートヘアならではのフレッシュなアレンジのテクニックを、ヘアのプロに教えてもらいました。簡単で今年らしい夏スタイルを楽しんで。

この記事をお気に入りに追加

Style1:毛先の軽い動きで叶えるアクティブな夏スタイル

毛先に軽く動きをもたせた、アクティブな夏に似合うショートヘア。スタイリッシュに見せるコツは、根元からつけたヘアウォーター。髪全体を濡らし、分け目をなくすように前に向かって乾かすと、おしゃれ感あるベースに。元気なショートとは一線を画すスタイルです。

POINT
毛先のハネをくしゃっとなじませる

髪を後ろから前に向かって乾かし、細めのコテでランダムに巻く。内巻きと外巻きをミックスさせるのがコツ。ヘアミルクをつけ全体をくしゃっと揉み込んで動きを出す。

Style2:異素材カチューシャを合わせシンプルでしゃれたムードに

アレンジが難しく思われがちなショートも、カチューシャなどのヘアアクセサリーを使えば雰囲気が変わります。普通につけると元気な印象ですが、分け目を作ってぴたっと留めると大人っぽい仕上がりに。髪のボリュームを抑えるのがシックに仕上げるコツです。

POINT
分け目をつけると大人なムードに

ヘアウォーターで髪を濡らしてから、分け目をつけ乾かします。カチューシャは、細めの異素材を2本ほど組み合わせるのがおすすめ。

ITEM

エッセンスインヘアミルク

*エッセンスインヘアミルクは大変ご好評につき、一時的にお品切れとなる可能性がございます。

 

撮影/田村昌裕(freaks) ヘア/shuco(3rd) メイク/イワタユイナ スタイリスト/高上美菜 モデル/比留川游 取材・文/高見沢里子

お買いものはこちら