
7月の運勢(7.1-7.31)
※星座ごとの日付は太陽星座(生まれたときに太陽が位置する星座)をもとにしています。他の占いと星座の区切りが1~2日ずれている場合があります。
おひつじ座(3.21-4.20)
情報を味方につけアクティブに動いて
いつも以上に多忙な星回り。びっくりするようなニュースも飛び込んでくるかもしれません。最新情報は常にチェックして、スピーディーに行動を起こせるとよいでしょう。後半はゆっくり過ごせそうです。
おうし座(4.21-5.21)
荒波を泳ぎきった自分をねぎらって
気が抜けない状況が続いていた人も、ようやく「あのとき変化を選んでよかった」と思えるようになるなど、ほっとする展開に。頑張った自分をたくさんねぎらって。一方、金運に新たな動きが起こる暗示も。
ふたご座(5.22-6.22)
想像以上の未来がきっと待っている
インパクト大の変化、予想もしないハプニング、思わぬ人との再会……など、目が回るような展開に。驚くことも多いかと思いますが、その先にいい未来が待ち受けていることは確実。恐れず乗り越えて。
かに座(6.23-7.23)
自分の内側に変化が生まれる
心の中に強い風が吹き荒れるような出来事がありそう。恋愛観が一新される人もいそうです。新しく大きな動きがありそうなのは金運。情報収集をマメにするなど、後半は事実確認をしっかりと。
しし座(7.24-8.23)
行動を起こすなら前半がベスト
何もかもスピーディーに移り変わっていく活動的な時期。後半になると停滞感が高まってくるかも。ただ、これは一時的なこと。友達が目からウロコのヒントをくれるので、困ったときは相談を。
おとめ座(8.24-9.23)
誰にも負けないタフネスの月
情熱が高まるパワフルな月。「考えるより、まずは行動!」とばかりに行動を起こし、不可能を可能に変えていけそうです。そんな中、仕事でビッグニュースが飛び込んで来る予感も。変化は吉兆と思って。
てんびん座(9.24-10.23)
自分と違う「常識」が世界を教えてくれる
自分とはまるで違う考え方をもつ人から大きな学びを得られるとき。ある意味「カルチャーショック」ではあると思いますが、前向きに受け止めることで、これまでとは異なる未来が見えてきそうです。
さそり座(10.24-11.22)
こだわりへの考え方が大きく変化していく
こだわりをもってやっていることの方向性が大きく変わる星回り。急にこだわらなくてもOKという展開になったり、今までとは違う形でこだわりを発揮するようになったりと、空気感が変わってくるでしょう。
いて座(11.23-12.21)
驚きが学びに変わる人間関係
びっくりするような出会いが待ち受けているかも。「そんなのアリ!?」と思えたなら、自分を変えるタイミングです。仕事におけるチャレンジシーズンだけに、人からのアドバイスは前向きに受け止めて。
やぎ座(12.22-1.20)
無理せず回る毎日にしよう
「自分を大切にする」ということに全力で取り組んでみたい星回り。特に仕事上であれこれ抱え込むのが「普通」になっている人は、役割分担を見直しましょう。なお、11日前後に努力が報われる出来事も。
みずがめ座(1.21-2.19)
幸せになるための転換点が訪れる
恋愛観が一変しそうな出来事があるかも。自分を犠牲にするようなやり方は手放して、本当に幸せになれる関係性を築いていきましょう。下旬に思わぬ再会をきっかけに新たな関係が始まる人もいそう。
うお座(2.20-3.20)
本音でぶつかればいい関係を作れる
住まいや家族に関することで変化の兆し。ときには衝突を恐れることなく、本気で話し合うこともプラスとなります。まずは安定と安心を基準に、納得がいくまで徹底的に向き合ってみては。
Profile
真木あかり
占い師。『「ツイてない」 「もう無理」に効く占いと技術 ~不運の救急箱~』(集英社)など著書・連載多数。LINE占いでもコンテンツ展開中。
イラスト/二階堂ちはる