<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

化粧品 11334 view 印象的な目元で涼しげ美人になる!【メイク&ファッション連載 file_no.2】

連載:「Hello, New Myself !  こんにちは、新しい私」

サッシュベルトを効かせたトレンドの夏おしゃれ

太めのサッシュベルトは、この春夏のトレンドの1つ。手持ちのブラウスやチュニックにさらりと結ぶだけで、装いが一気に今年っぽくなる注目のアイテム。特にルールはないので、太めのものを選んで結ぶだけと簡単です。かわいい印象にしたいなら蝶結びに、すっきりしたイメージに仕上げたいならシンプルなかた結びがオススメ。

ココを新しく!【Eyes】

「夏の涼しげメイク=ブルーと思いがちですが、それ以外の色、たとえば影色のブラウンも爽やかに使えます。主張しすぎない色なので、目元や唇をブラウン系で統一すると、涼しげ美人の印象を作ることができます」と、ヘア& メイクアップアーティストの大原恵美さん。この夏はブラウン系メイクでひと味違った夏の涼しげ美人、目指しませんか?

Point_1 肌なじみ色、ブラウンはくすみを隠す仕込みが重要

まぶた全体のくすみを飛ばすため、ハイライトカラー(①)を太いチップで上まぶた全体にオン。さりげないパールの効果で目元がぱっと明るくなり、目のキワに使うアクセントカラーもコントラストでぐっと引き立ちます。

目を自然に強調できる上品ベージュ。繊細なパール配合。

シャインカルテットアイズ ベージュトーン

Point_2 影色アイカラーをライン的に入れて目元に軽やかさと涼しさを呼んで

気温や湿度が上がる季節には、軽やかなメイクが似合います。右の写真のように太いチップを使ってベースカラー(②)を二重の幅に、アイラインのように太めに入れたアイメイクは、適度に締まりながら抜け感も出ます。さらに、アクセントカラー(③)を目のキワにライン的にのせると、影色のグラーデションが印象的で、涼しげな眼差しに。

\Finish/ 涼しげナチュラルな大人の夏顔、完成!

黒よりも柔らかく、こなれた印象になるブラウン系メイク。唇もベージュ〜ブラウン系にそろえることで、顔の骨格やリップラインを自然に強調し、すっきりした印象に。ニュアンスのある色なので、洗練された大人の夏顔へ!


写真(人物)=久家靖秀 スタイリング=西野メンコ ヘア&メイク=大原恵美(DONNA) モデル=一井沙織 構成・文=高見沢里子