<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

化粧品 12234 view チークで魅せる今年のゆかた【メイク&ファッション連載 file_no.3】

連載:「Hello, New Myself !  こんにちは、新しい私」

洋服感覚で着こなす 楽しいゆかたスタイル

紺の地に菊花を散らしたゆかたを洋服感覚で楽しむため、帯はトレンドカラーの1つ、ピンクをチョイス。紺に明るいピンクを加えることで、着こなしがぐっとモダンに華やぎます。アクセサリーを選ぶように、ストライプの帯留めやグリーンのとんぼ玉の帯留めを合わせれば、今どきのこなれたゆかたスタイルのできあがりです。

ココを新しく!【Cheek】

しっとりと落ち着いたゆかたも素敵ですが、今年チャレンジするならキレイ色を取り入れた装いやメイクがオススメ。「洋服のように気軽に楽しむなら、チークをポイントにしたメイクが似合います」とヘア&メイクアップアーティストの大原恵美さん。華やかで余裕を感じさせるチークは簡単で、一歩差がつく仕上がり。大人のゆかた遊びで夏を満喫して。

Point_1 チークブラシは寝かせて。大人のかわいらしさを演出

「ブラシを寝かせ、頬の中央からフェイスラインに向かって横に広げるイメージでチークをのせます。丸く入れると幼くかわいい印象になりますが、横に入れることで大人にも似合うかわいいチークになります」(大原さん)

ゆかたにも活躍する2品。

左/チークブラシ
右/ナチュラルフィットチーク ローズ

Point_2 チークに「芯」を作ればプロ級の立体的な美人顔に!

「ブラシを短めに縦に持ち、頬の中央に色を重ねます。Point_1でふわっとぼかして入れたチークに“芯”を作る感覚です。立体感が出るので骨格が際立ち、美人顔になります」と大原さん。澄んだローズ色のフレッシュさを生かした、メリハリある大人チークは、ゆかたにもぴったり。1色でさっと仕上げているのに奥行きが生まれる、簡単テク。

\Finish/ チークの甘さを引き出す目元&口元、髪のバランス

目元も口元も肌なじみのいいベージュ系にすることで、チークの甘さがいっそう引き立ちます。ヘアはゆるやかにまとめて後れ毛を出すことで、軽やかさや今っぽさをプラス。遊び心のあるゆかたにぴったりのヘア&メイクです。


写真(人物)=久家靖秀 スタイリング=西野メンコ ヘア&メイク=大原恵美(DONNA) モデル=一井沙織 構成・文=高見沢里子