<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

化粧品 12761 view ニュアンス目元で楽しむ、秋の服【メイク&ファッション連載 file_no.4】

連載:「Hello, New Myself !  こんにちは、新しい私」

いつもの柔らかブラウスを目元とアクセで秋の印象に

誰もが1枚は持っていそうな、柔らかいブラウスやチュニック。その軽やかさは生かしたままで、より秋らしいスタイルに仕上げたのがこちら。
ゴールドのアクセサリーを合わせ、目元を影色ニュアンスで仕上げることでコクのあるおしゃれに。ベルトや付属の紐などでウエストをマークすると、より今年らしい印象に仕上がります。

ココを新しく!【Eyes】

日差しが柔らかくなると、深みのあるメイクが恋しくなります。「オススメは、温かみのあるブラウンのアイカラーです。パール入りのグロスタイプならジューシーに仕上がり、しかもクレヨンと一緒に使うことで奥行きある女性らしい目元に」とヘア&メイクアップアーティストの大原恵美さん。やさしげな眼差しで、秋のおしゃれをもっと楽しんで。

Point_1 「小・大・中」の3点置きで立体的なうるみまぶたに

アイグロスを付属のチップで直接まぶたの3ヵ所にのせます。「グロスの量を目頭から“小・大・中”のサイズでのせるのがポイント。
目のキワから指でなじませるだけで、ジューシーなツヤと立体感が簡単に出せます」

アイグロスとクレヨン型アイライナーがセットに。

Point_2 アイライナーは「少しずつ」。それだけで美麗グラデが完成!

アイグロスでまぶたにこっくりした深みとツヤを宿したら、次はアイライナー。目頭から目じりに向かって、目のキワをすべらせてラインを入れます。「一気に引かず、少しずつすべらせるように描くと失敗しません。
太めのライナーなので、さっと引いただけでグラデーションを入れたような仕上がりに。簡単に女性らしい目元になります」

\Finish/ リッチ感のあるリップで秋らしさをさらに満喫

パウダーにはない濡れたような質感のアイカラーに合わせ、大原さんが選んだのはブラウン系リップ。「大人っぽい色ですが、透け感があるのでやさしい印象。チークも顔になじむコーラル系を合わせると秋らしくなります」


写真=久家靖秀 スタイリング=西野メンコ ヘア&メイク=大原恵美(DONNA) モデル=谷口 欄
構成・文=高見沢里子