<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

化粧品 9325 view 生ツヤ肌でまとう秋のニット【メイク&ファッション連載 file_no.5】

連載:「Hello, New Myself !  こんにちは、新しい私」

スカートと組み合わせた女性らしいニットの装い

この時期になると恋しくなる、ざっくりしたニット。デニムなどと合わせてカジュアルに着るのも素敵ですが、実はレディライクなスカートとも好相性。やや長めのスカートにニットをインしてアクセサリーでメリハリをつけると、フェミニンな印象に。ニットの着こなしの幅が広がり、秋らしいスタイルを満喫できます。

ココを新しく!【Skin】

「この秋もツヤ肌の人気は続きます」と教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストの大原恵美さん。秋の柔らかな空気に似合うのは、ほんのりツヤを帯びたシルキーな肌だそう。「ツヤ肌がトレンドだからといって、テカテカ肌では季節感が出ませんよね。素肌っぽくて、しかもきちんと感のある血色系のメイク下地とファンデが決め手です」

Point_1 うるおいと血色をメイク下地で仕込んで

肌全体をトーンアップするメイク下地を顔全体にのばします。人指し指ではなく、中指と薬指でやさしくのせるのがポイント。うるおいのベールで肌を包むので、のせるファンデが適量で済みます。大切なファーストステップ。

CCモイストベース

美容液成分たっぷりのうるおい肌仕上げの下地。ほどよい血色を肌にプラス。

Point_2 「すべらせ塗り」でほのツヤな上品肌、誕生

ファンデーションをパフにとり、すべらせるように肌にオン。「ヘルシーで一見素肌っぽく見えつつも、きちんとカバーしているのが理想。肌のアラを隠すのではなく、ベールをかけるようにふわっとのせましょう」

フォンダンリッチファンデーション

リキッドのようなツヤとパウダーの長所をもつファンデ。

\Finish/ ポイントメイク上品美人に

自然な印象の肌に合わせ、眉はやや太めにしてカジュアル感を演出。目元はゴールドブラウンで自然な影を宿らせ、唇にはコーラル系のピンクをチョイス。チークで血色をちょっぴりプラスすれば、秋のしっとり美人のできあがり!


写真=久家靖秀 スタイリング=西野メンコ ヘア&メイク=大原恵美(DONNA) モデル=谷口 欄
構成・文=高見沢里子