<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

スキンケア 43346 view 乾燥シーズン到来!今がスキンケアの見直しどき?

頬にふれる風が、ひんやり冷たくなってきました。いよいよ乾燥シーズンの到来です。これからの季節は、毎年肌の調子が乱れてしまう・・・という方も多いはず。そんな時季だからこそ、毎日のスキンケアラインをトータルに見直してみませんか?「今までと同じケアで大丈夫なのかな?」「年齢的にそろそろ変えた方がいいのかも?」と迷っているあなたに、今の肌悩みに合わせたスキンケアの選び方をガイドします。

30代からの複雑な悩みには何が必要?

「今までと同じお手入れで大丈夫なのかな?」。30代に入ると、多くの女性がそんな不安を抱くはずです。毛穴が目立ってきた、化粧水を重ねづけしてもうるおわない、乾燥やくすみを感じるといった肌悩みが少しずつはじまり、「何からケアしていいのかわからない」と迷うのがこの年代です。そんな肌の変化に気づいたら、初期エイジングケアのはじめ時。肌悩みは人によって現れ方が違いますが、一人ひとり違う弱点に狙いを定めてアプローチしてくれるスキンケアを選ぶことが大切です。

肌の弱点を見極めてアプローチするHSP

美肌を構成する6要素(うるおい、ハリ、キメ、透明感、なめらかさ、バリア機能を整える)のすべてに働きかけるのがHSP*1(ヒートショックプロテイン)というたんぱく質です。ハリが低下している肌にはハリを、透明感が低下している肌には透明感を。一人ひとり違う肌の弱点を見つけて集中的にケアすることで美肌へと導きます。
1 HSP含有酵母エキス=保湿成分

30代からの初期エイジングケアシリーズ

年齢とともに増える肌悩みに直接働きかけ、集中ケア。肌本来の美しさを引き出す、30代からの高機能スキンケアシリーズです。

STEP1 泡洗顔料
シルキーバウンスウォッシュ

STEP1 ジュレ洗顔料
ブライトニングジュレウォッシュ

濃密泡が角層をほぐし、やわらかな肌へ導く泡状洗顔料。

乾燥や頑固な角質肥厚を絡めとる、泡立てないジュレ状洗顔料。

STEP2 化粧水
モイストアップローション

HSPとうるおいを角層のすみずみまで一気に送り届け、うるおい密度の高い肌へ。

STEP3 日中用保湿液
デイメモリーモイスチャー [SPF20・PA++]

STEP3 夜用保湿液
ナイトメモリーモイスチャー

1本で保湿と日焼け止めを兼ねた日中用高機能クリーム。

ハリ成分がネットを形成してピンッと上向き肌を形状記憶させる夜用保湿液。

肌の乾燥が気になる人のスキンケアは?

「乾燥が気になる日もあるけど、ひとまず今のスキンケアでいいか」。そんな気持ちで同じアイテムを使い続けていませんか。そして「乾燥しても、たっぷりのオイル成分で防げるはず」と思っていませんか。日によって乾燥したり、しなかったりと肌の調子が変わるのは、実は「角層の水分量」に原因があるのです。その重要なポイントにアプローチしてくれる、乾燥・インナードライ対策のスキンケアに変えてみませんか。乾燥が深まるこれからの季節にも調子のいい肌を守り、毎日変わらないうるおいを実感できるはずです。

角層の水分量を高めて、モチモチ肌が続く

睡眠や疲れよりも、肌の調子を左右するものは「0.02mmほどの角層内に溜められた水分量」なのです。肌の角層には水分の逃げ道となるスキマが存在し、乾燥の原因となります。このスキマにピタッと密着して、うるおいを吸い付けるように引き寄せるのが「うるおいマグネットAQ *2 」。さらに肌にもともとある油分と浸透させたうるおいをつなぎとめる働きもあり、角層の水分量は高いまま持続。モチモチとした調子のいい肌状態が続きます。

2 糖脂質

うるおい実感を叶える、乾燥対策シリーズ

毎日の肌の調子の実感を左右する「角層」の水分量にアプローチ。健やかな角層へと導く乾燥・インナードライ対策シリーズです。

STEP1 洗顔料
アクアフォースマイルドウォッシュ

STEP2 化粧水
アクアフォースローション

モコモコの濃密泡で、汚れや古い角質をやさしくオフ。

うるおいマグネットAQ配合。肌に吸い込まれていくような浸透感で、うるおいモチモチ肌に。

STEP3 保湿液
アクアフォースモイスチャー

うるおいマグネットAQ配合。水のヴェールで肌を守りながら、うるおいをキープ。

ニキビ肌のケアは、どうすればいいの?

いつの間にか、またポツン。大人ニキビに悩む人は意外に多いものです。そんな方からよく聞かれるのが「ニキビ肌だから、あまり色々とつけたくない」というお声。「肌に刺激がありそうでコワい」「そもそも、どんなスキンケアを選べばいいのかわからない」と悩んでいる方に知っていただきたいのが、大人ニキビが発生する原因。それは「女性周期」と密接な関係があるのです。思春期のニキビとは全く異なる「周期ニキビ」の根本原因にアプローチするスキンケアを試してみませんか?

月1回の不調期に、肌のバリア機能は低下

大人になっても月1のペースで繰り返す、女性特有のニキビ。乾燥ストレスなど、要因が複雑に絡み合い、ケアの方法も難しくなっていきます。月1回の不調期に低下する肌のバリア機能を、しっかり高めるケアが必要なのです。

大人ニキビを解決するために選ばれた成分

●紫根エキス
周期的に繰り返す肌悩みへのうるおい力を整え、揺らぎやすい女性の肌バリア機能を整えます。

●甘草エキス
肌荒れを防ぎ、なんとかしたい揺らぎ肌を整えます。

●オイルカット+高保湿バリア
皮脂と水分のバランスを理想的な環境に整えていく、オイルカット処方。

大人ニキビ*3に挑むスキンケアシリーズ

ニキビの根本原因にアプローチ*3。女性の抱える変化*4に揺らがないうるおいに満ちた肌へ導く、薬用ニキビ対策シリーズ。

3 ニキビ・肌荒れを防ぐ
4 乾燥などの肌不調

STEP1 薬用洗顔料
薬用 クリアウォッシュ(医薬部外品)

STEP2 薬用化粧水
薬用 クリアローション(医薬部外品)

濃密泡で毛穴汚れをしっかり除去し、すっきりとした肌へ。

有効成分を角層深部*5まで届け、ニキビの根幹にアプローチ*3
5 角層まで

STEP3 薬用保湿液
薬用 クリアモイスチャー(医薬部外品)

乾燥などの外敵刺激から肌を守り、うるおいに満ちた肌に。

40代からの深い悩みにどう対処する?

「今まで使ってたスキンケアでは、うるいが足りない!」。40代になると、リアルにそう実感するはずです。かつて経験したことのないハリ不足やうるおいの低下など、深刻な肌悩みが生じてくるのがこの年代。まさにエイジングケアのはじめ時です。口元やフェイスラインのハリ不足や乾燥は年齢を重ねるにつれて深まるため、一刻も早くケアをスタートしましょう。「見た目年齢」に根本アプローチして、上向きな毎日をめざすスキンケアが頼もしいパートナーとなってくれます。

見た目年齢を左右するのは、このライン

年齢を重ねるとともに深まる目元・口元のハリ不足や乾燥。 見た目年齢にも大きく影響するこれらが現れる顔の部位のうち下側の部分を「下向きライン」と名付けました。下向きラインのハリ不足や乾燥は、40代から増えていく傾向にあります。

下向きラインにアプローチする新しい力

美肌のカギとなる設計図*9。これが年齢を重ねるにつれて壊れてしまうことで、下向きラインに悩みが発生します。そんな下向きラインにアプローチするのは、これらの成分です。

●D.N.A.ヒビスエキス×HSP(ヒートショックプロテイン)
目元、フェイスラインなど、年齢を重ねるにつれハリ不足、うるおい低下を感じやすい部位に働きかけ、ハリ感のある肌へ導きます。

●even wateroil(イーブンワテロイル)
水でも油でもない第3の成分。“濃密なうるおい感”と“ベタつかない”、相反する2つの感触の両立に成功。ごわつく年齢肌を柔肌に整えます。

6 D.N.A.= Daily New Approach D.N.A.ヒビスエキス配合=保湿成分、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液
7 HSP含有酵母エキス配合。保湿成分。
8 イーブンワテロイル配合=やわらかな肌へ整える保湿成分(メタクリル酸メトキシPEG-23/ジイソステアリン酸メタクリル酸グリセリル)コポリマー
9 ハリ・キメなど美肌を構成する要素

40代からの本格エイジングケアシリーズ

ハリ不足やうるおいの低下など、年齢を重ねるにつれて深刻になる肌悩みに。下向きラインに挑み、キレイを底上げする本格エイジングケアシリーズ。

STEP1 泡洗顔料
シルキーバウンスウォッシュ

STEP1 ジュレ洗顔料
ブライトニングジュレウォッシュ

濃密泡が角層をほぐし、やわらかな肌へ導く泡状洗顔料。

乾燥や頑固な角質肥厚を絡めとる、泡立てないジュレ状洗顔料。

STEP2 化粧水
アンコール ローション

イーブンワテロイル配合により、濃密なコクとみずみずしさを同時に実現。 豊潤なうるおいが肌を満たし、パンッと弾むような柔肌に導きます。

STEP3 日中用保湿液
アンコール デイミルク [SPF20・PA++]

STEP3 夜用保湿液
アンコール ナイトクリーミージェル

1本で保湿と日焼け止めを兼ねた日中用高機能クリーム。

寝ている間に、乾燥した肌にうるおいとハリを与え、キレイを底上げする夜用保湿液。