• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • インナーケア

229224 view

毎朝プチシェイクを食べると、どうなる?

こんにちは。編集部の鈴木です。今回は私が半年間、毎朝食べているダイエット食品プチシェイクについて、個人的な思いをみなさんにお伝えしたいと思います。

この記事をお気に入りに追加

朝食べるって、大事。

健康的な美を大切にするオルビスでは、声を大にしては言いづらいのですが私は朝は食欲がなく、基本的に朝食を抜いていました。

朝からカレーを食べられるという同僚もいますが、私は基本的に無理。もし無理やりに朝からたくさん食べさせられたら、動けなくなって電車に乗れなくなるんじゃないか、と思うくらい無理な話です。

しかし、ある日ふと朝にプチシェイクを食べてみたら、さっぱりスルスルと食べられて、しかも腹持ちのおかげで、午前中いっぱい小腹がすかず、ものすごく集中できたんです。

紙面の制作が私の仕事。集中力は不可欠です。


考えてみれば、朝何も食べないで出勤すると、最後に食事をしてから12時間以上経っていることになります。
お昼前には小腹がすいて集中力が切れてしまうのも、当たり前の話ですよね。

朝ごはんを食べて「集中できる状態」を知って初めて、朝食を抜いていたことが、集中力を奪っていた原因だったことに気づけたのです。

そこから半年、毎朝決まってプチシェイクを愛用しており、朝の情報番組を見ながらプチシェイクを食べる日課が、毎朝の楽しみになりました。

 

飽きない理由は、桃味の圧倒的な美味しさ!

桃味のシェイク。私の一番好きな味です。

一つ、読んでくださる方に強調したいのですが、オルビスのプチシェイクのピーチ味は桃好きのために存在する「ホンモノの桃味」ということです!

実は私、大の桃好きで、何かというと桃味を選びます。

紅茶の限定味とか、ヨーグルトとか、もうなんでも桃味が大好き。

桃の旬は夏ですが、秋も冬も春もいつだって桃を食べていたい。

もはや桃マニアです。

でも、人工的な桃”風味”は好きじゃない。
桃が好きな分、桃”味”の再現性の高さにはすごく敏感なのですが、オルビスのピーチ味には「ホンモノ」を感じました。
ホワイトピーチ味×豆乳は、桃好きの方にはぜひ食べてほしい組み合わせです!

 

私のBest of Bestの組み合わせホワイトピーチ味×豆乳


人気投票ではイチゴ×牛乳が必ず1位になりますが桃ひいきの私にとってはピーチ味×豆乳の組み合わせが永遠の一番。

--------

★ちなみに、編集部に聞いた人気の組み合わせはこちら

1位:フレッシュストロベリー×牛乳
まさに王道の味!10年近く食べている人もいました。

2位:マスカットアロエ×ヨーグルト
さっぱり感が最高だそう。腹持ちも◎

3位:ホワイトピーチ×豆乳
私イチオシの組み合わせは惜しくも3位。

4位:パイン&マンゴー×牛乳
甘党もうなる納得の甘さ。時々たまらなく食べたくなるそう。

--------

ホワイトピーチ×豆乳は惜しくも3位で残念でした。
でも、たしかに1位~2位の味は私もよく食べます。
桃好きとはいえ、ときには違う味も食べたくなりますから。

そういう時、いろんな味があるのもプチシェイクのいい点だと思います。

トライアルセットもあるので、いろんな味が試せます。

どうしても痩せたい「決戦の日」の前にも、プチシェイクを食べます。

詳しくは書けないのですが、私にとってどうしても痩せた状態で迎えたい「決戦の日」があり、そのときはもう本当に短期集中で7日間毎日、夕食を置き換えましたね。

このときはすごい効果でした。
7日終えた決戦の日に出社すると、「今日何かあるの?」「何か変えた?」としきりに同僚や上司に聞かれました。
※健康的な食事と適度な運動を取り入れた個人の体験です。

 

“決戦の日”に履いたスカート。思い出が染み込んでいます。


好きな味が見つかると、毎朝3分の「贅沢なお楽しみ時間」になりますし、「痩せたい!」と思ったときの強力な味方にもなります。

育児や仕事に追われている方なんかには栄養バランスも良いし、洗いものが少ないのも魅力だと思います。
息抜きがてら、朝ごはん、昼ごはんにぜひ一度食べてもらいたいです。

皆さんもお気に入りの味が見つかったら、ぜひ商品ページのクチコミで教えてくださいね。

お買いものはこちら