<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

スキンケア 22227 view

【検証】結局、男性にスキンケアって必要なの?!

こんにちは、編集部の松本です。最近、男性用の化粧水やエステ・脱毛など「男性のスキンケア」を、巷でよく見かけるようになりましたよね。実際、男性にはスキンケアが必要なのでしょうか?編集部唯一の男性である私、松本が自らの体験談を語らせていただきます。

オルビスに入るまで、スキンケアを一切しなかった私。

実は私は、オルビスに入社するまでスキンケアにはかなり疎い方でした。
毎日肌をケアするような生活は送っておらず、そのせいでニキビに悩まされていた中高生時代は、
①ニキビができる度にドラッグストアでケア品を購入

②一時的に治る

③ケアしないので、またできる

④再度購入する
というのを、ずーっと繰り返していました。

少ないお小遣いの中でニキビケア品に当てる金額は結構大きく、ニキビができる度に、泣く泣く買っていた記憶が思い出されます。

試しに使ってみた、男性用スキンケア。

入社してしばらくたったある日、仲の良い先輩がメンズスキンケアの商品を企画していると聞いて、試しに使ってみました。
初めて“スキンケア”なるものをちゃんとしてみて、実感。
ケアをするのとしないのとでは、肌の調子が全然違います。

これまでは、
朝:起きると顔が皮脂でベッタベタ → そのまま水洗いで出社。
夜:石鹸で体のついでに顔を洗うが、寝る前にはカサカサ状態・・・。
という感じだったのですが、

朝と夜、しっかりスキンケアをすることで、ベタつかないのにモチモチした肌触りになって、この悪循環から脱出することができました!

美肌になって、得したコト。

まず、会社で女性の先輩が肌を褒めてくれるようになりました。
聞けば、女性にとって男性の肌は、結構気になるポイントだとのこと。
肌がキレイだと清潔感が生まれ、仕事においても印象がアップするらしく・・・、
つまり男の美肌は、女性社会で生き抜くスキルとなるのです!

また、大学生時代の同期と久しぶりに会うと、
「全然老けないな~」
「やっぱ化粧品会社に勤めてるから?」
と聞かれることがチラホラ。
やはり、肌が他の人に与える印象って、思ったより大きいようです。

これもすべて、毎日のスキンケアが肌の調子をキープしてくれているおかげだと、自分としても実感しています。

とはいえ、ズボラな男性には面倒くさいし・・・

その気持ち、もちろん分かります。

私も同じで、キャップを空けること、定位置に戻すことでさえ、面倒になってしまうほどです。

でも、今使っているMr.シリーズだと、

①泡立ちがとにかく早い!

②プッシュするだけなので楽

③ボトルがスリムで場所を取らない(←これが本当にありがたいです)

なので、朝忙しい&面倒なときでも、ササっとスキンケアできちゃいます。

そのおかげで朝寝坊してしまった日でも、洗顔と化粧水だけは欠かさず行い、家を出ることができています。(その後、めちゃくちゃダッシュします。)

“決戦の日”に履いたスカート。思い出が染み込んでいます。

結論、男性もスキンケアをすべきです!

ここまで色々と語ってきましたが、

“男性も、必ずスキンケアをしたほうがいい”

このことをとにかく伝えたくて、記事を書かせていただきました。

実際男性の肌って、皮脂でベタベタ。なのに奥はカサカサ。女性よりも大変な環境にあるのです。

ひと昔前は、「オトコのスキンケア」に対して“?”がつけられていた時代でした。

でも今は時代が変わり、男性にも美意識が求められ、スキンケアが必須となる世の中に。

(ある科学者の調査では、スキンケアをしている男性としていない男性では、年収に差がつくとの結果も?!)

この記事を読んだ女性の皆さま、

身の回りの男性、旦那さんや彼氏さん、息子さんなどにスキンケアをぜひ勧めてあげてください。