<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

ライフスタイル 7876 view

体重を変えずに、見た目を変える!「後ろ姿」改革向上プロジェクト VOL.2

ショーウィンドウや電車の窓ガラスに映る自分の姿に「あれ? 太った!?」と思った経験はありませんか?
体重はそのままなのに……。太って見えるのは、“ 姿勢の変化” が要因です。
姿勢が要の“ 後ろ姿” を整えて、すっきり美ボディを作りましょう!

今日から美しい後ろ姿を作るヒント5

後ろ姿が美しい=いい姿勢=美しくすっきりとした体形に見える、という結果に。
姿勢を悪くするのは、日々の悪習慣。
ですから、いい生活習慣に切り替えれば、美姿勢を取り戻すことも可能です。
今日からすぐに始めてみましょう!

 

ヒント1:大人世代はシルエットを見よう。

多くの人が美しいからだの目安として体重を考えます。
でも、痩せていても姿勢が悪ければ太って見え、姿勢がよければ痩せて見えます。
ですから、体重計よりも1日1回は鏡などで全身を見るクセをつけましょう。

 

ヒント2:スマホを置いて、プチ運動。美ボディ貯金、スタート!

仕事や食事以外の時間、何をしていることが多いですか?
現代人はスマホの画面を見ていることが多いようです。
長時間のスマホは姿勢を悪くします。
1日20 ~ 30 分でいいのでスマホの時間をひと駅分歩く、ストレッチをするなどの運動タイムに。

 

ヒント3:大人になったら肉と油、再点検!タンパク質で美ボディをキープ

美ボディのために、野菜だけの食生活をする人もまだまだ多いよう。
でも、美ボディには、骨格を支える筋肉や関節などを作るもとの栄養素が必須。
肉や魚などのタンパク質、オメガ3系のいい油などを摂ることを意識して。

 

ヒント4:筋肉や筋膜を知ればもっと、からだが見えてくる

美ボディの要は、骨格を支えている筋肉です。
そして、最近注目されているのが、筋肉のまわりを覆っている筋膜。
悪い姿勢を続けていると、この筋膜が少しずつ詰まりねじれて、ゆがみが起こります。
次回ご紹介するほぐすケアで筋膜も整えて。

 

ヒント5:シルエットを美しく整える大人の下着を選ぶ、味方につける

そげてくる胸やハミ肉、シルエットの段差など悩みの多い大人世代は、からだを美しく見せる下着を選ぶことも大切。
最新の下着には、熟練したフィッターのように大人の柔らかボディを整える先進技術が込められているので、定期的に下着をアップデートしてみて。

 

【商品説明】
特許取得、独自開発のギャザー内臓のシャーリングカップで、美しい形にバストを調整。
さらに背中をすっきり見せます。

▼プレイズメイクアドバンス
シャーリンスムースブラ

次回テーマは「詰まりをほぐし、ねじれを正す方法」です。
そちらもぜひご覧ください!


お話を伺ったのは……
kyoさん
きょう:ボディワークプロデューサー。b-iSTYLE 代表。骨盤を中心に全身を整えるb-iペルヴィス®と命名したオリジナルメソッドで人気。単に鍛えるメソッドではなく、ゆがみを整え、美しく健康的なからだを作るプログラムを提案。著書も多数。東京・青山にスタジオがある。http://www.b-i-style.com/


イラスト=しばたあゆみ(asterisk-agency) 構成・文=伊藤 学 監修=kyo