• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

43432 view

美容のプロに聞いてみました ! 「クレンジングの選び方」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

この記事をお気に入りに追加

クレンジング選びに「後肌の良さ」は入っていますか ?

クレンジングの役割は「メイクを落とす」こと。つい、メイク落ちばかりが気になってしまいますが、洗浄力が高すぎるクレンジングは、肌から必要なうるおいやキメまで奪ってしまうことも。
だから、クレンジングを選ぶ時のポイントは2つ。「メイクに合った洗浄力」と「後肌の良さ」と心得て。もし、クレンジング後の肌がつっぱるようなら「オイルカット」に切り替えを。オイルカット処方なら、肌に必要なうるおいをキープしたままメイクだけをオフ。後肌のしっとり感を実感できるはずです。

クレンジングでもしっかりとスキンケアをしたい方へ

汗や水に強い「ウォータープルーフ処方」は、普通のクレンジングでは対応できません。メイクを落とそうと肌をこすってしまい、刺激になることも。また、落としきれないメイク汚れは肌の負担に。ウォータープルーフのアイテムをお使いの方は専用のクレンジングを選び、キチンとメイクを落とすことが大切です。ただ、洗浄力だけでなく後肌のつっぱり感がないかも要チェック ! しっかりメイクを楽しんだら、ウォータープルーフ対応のクリームタイプのクレンジングがおすすめです。うるおいを奪わずメイクだけを落とし、肌をリラックスさせてあげましょう。

関連商品:オルビス オフクリーム

さっぱりした洗い上がりが好きな方には

ナチュラルメイク派で特に肌のトラブルがない方は、健やかな肌の状態をキープするために、オイルカットのクレンジングリキッドがおすすめ。肌のうるおいを奪わずに、メイクをさっぱりと洗い上げます。なじみがよく、すすぎも素早くて肌に負担がかかりません。また、意外に見落としがちなのが濡れた手でも使えるかどうか。毎日使うアイテムだからこそ、クレンジングはストレスフリーで使い勝手のよいタイプを選びましょう。

関連商品:クレンジングリキッド

乾燥肌や敏感肌の方には、ジェルタイプがおすすめ

ナチュラルメイク派で乾燥肌や敏感肌の方には、オイルカットのクレンジングジェルが断然おすすめです。みずみずしいテクスチャーは、もっちりと弾力があり、トロケるような肌当たりの良さは格別。ジェルが肌と指の間でクッションの役目を果たし、余分な摩擦がなくメイクをオフできます。さらに、ジェルはうるおい力が抜群なのも魅力です。この2タイプの肌性の方は、クレンジングは心地良く使えるものを選び、できるだけ肌にやさしくメイクを落としてください。

関連商品:クレンジングジェル


島田久美子
オルビス トータルビューティークリエイター。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。


関連商品まとめ

お買いものはこちら