<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

メイクアップ 325 view

美容のプロに聞いてみました ! 「リップカラーに合わせた大人のメイクレシピ」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

ベージュリップ×ベージュアイ、相性抜群の最強コンビ

シーンを問わずに使えるベージュリップは、どの年代でも不動の人気を誇る定番色。みんなが持っている1色だからこそ、トレンドを取り入れて、アップデートを。
最近のトレンドは赤みベージュ。端正な印象のベージュに血色を感じさせることで、女らしさが程よくUP。ベージュのアイメイクとの組合わせはベーシックですが、彫を強調しメリハリ顔を演出。その人の持つ「本来の美しさ」を際立たせる最強コンビです。

 

目元:ツイングラデーションアイカラー ニュートラルベージュ
頬:ナチュラルフィットチーク ソフトレッド
口元:ルージュネス ランプベージュ

大人のピンクリップ。可愛らしさはチークで調整

唇にのせた途端に、可愛らしい印象になれるピンク。ブルーベースの肌には、青みピンクが。イエローベースの肌には、黄みよりのサーモンピンクなどがおすすめです。
ピンクの可愛らしさを最大限に楽しみたいなら、チークにピンクをチョイス。ピンクを多用することに抵抗がある方もいるかもしれませんが、チークとリップを同系色にしてリンクさせることで、肌から浮かずに自然になじみます。ピンクの甘さを抑えたいなら、チークを大人っぽいベージュ系に。オフィスにもOKな大人可愛い印象に。

目元:ツイングラデーションアイカラー モーブピンク
頬:ナチュラルフィットチーク ライトピンク
口元:ルージュネス コットンピンク

赤やローズの濃色リップは、軽めのアイメイクと好相性

「濃色リップは気にはなるけれど、試したことはない」といったお声をよく聞きます。でも、濃色リップにはパーツを強調する美女効果に加え、肌のくすみを払う効果もあるんです。試さないのはもったいない !
まずは、休日の「カジュアル塗り」から取り入れてみては ? リップを直塗りした後、ポンポンと指で輪郭をぼかすだけ。唇にポイントがある分、他は軽めに仕上げましょう。ベージュのアイカラーをいつもより軽めにのせてみたり、アイラインやマスカラだけなど。チークもごく薄くがおすすめです。

目元:ツイングラデーションアイカラー ニュートラルベージュ
頬:ナチュラルフィットチーク ライトピンク
口元:ルージュネス シトラスレッド

注目はコーラルリップ。定番色とも冒険色とも好相性

日本人の黄みよりの肌になじむコーラルリップ。誰にでも似合い、オン・オフ使える万能色です。さりげなく唇の存在を際立たせて、ヘルシーな魅力をUP。このさりげなさが“絶妙なヌケ“となりオシャレ度を格上げ。第二の定番色として人気急上昇中です。いつもはベージュリップ派さんの2本目としてもおすすめ。
アイメイクには、ベージュなどの定番色はもちろん、グリーンやブルーなど冒険色とも好相性。1本持っているとメイクの幅が広がります。

目元:シャインカルテットアイズ オリーブトーン
頬:ナチュラルフィットチーク コーラル
口元:ルージュネス サニーデイコーラル


島田久美子
チーフトレーナー(全国のビューティーアドバイザーの教育長)
2000年オルビス入社。入社以前から他社で美容に携わる。複数店舗の店長を経て、トレーナーへ。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。美容に関する知識量が膨大で、どんな分野も分かりやすく解説。


関連商品まとめ