<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

メイクアップ 2942 view

美容のプロに聞いてみました ! 「幸福感あふれるリップメイク」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

リップペンシルで幸福感あふれる唇に

ふっくらとした唇は女性らしさを印象づけます。また、笑顔の象徴として、幸福感を宿すパーツでもあります。理想のプロポーションは、口角が上がっていて、下唇がちょっぴり厚め。上唇と下唇のバランスが1:1.2〜1.5と言われています。リップペンシルなら、自分の唇をこの理想のプロポーションに簡単に近づけることができます。リップペンシルは、唇の輪郭を美しく整えることはもちろんですが、リップの滲み防止にも役立ちます。ぜひ、皆さんにお試しいただきたいアイテムです。

関連商品:リップペンシル

下がった口角は、口角を上に取って劇的チェンジ

骨格や加齢により口角が下がっていると、見た目の年齢が引き上がってしまったり、寂しげな印象に。リップペンシルで唇の輪郭を補正し、すぐに解決しましょう。
まず、リップペンシルで自分の口角より少しだけ上に仮の口角をとります。そこから上唇の山にラインをつなげます。下唇も同様に自然にラインをつなげ、仕上げにリップをのせます。ポイントは、仮の口角をほんの少しだけ上に取ること。効果抜群の方法なので、やりすぎはNG ! 不自然な印象になってしまうのでご注意を。

関連商品:リップペンシル

薄い唇も厚めの唇もリップペンシルにおまかせ !

唇の薄い方は、上のイラストを参考に理想のプロポーションを意識して、少しだけオーバー気味にラインを引きます。唇に厚みのある方は、ファンデーションやコンシーラーで自分の唇の輪郭をぼかしてからラインを引きましょう。仕上げのリップ選びもポイントです。薄い唇には立体感を演出するツヤリップがおすすめ。さらに、中央だけにグロスを重ねれば、ふっくら効果が倍増します。厚い唇は、マットな発色のリップを選んですっきりと見せましょう。

関連商品:リップペンシル
関連商品:ルージュネス
関連商品:エッセンスグロスルージュ
関連商品:ピュアルージュリッチ

縦ジワ・色移り・滲み。唇の魅力半減の「困った」には ?

せっかくのリップメイクが滲んでしまった経験はありませんか ? やわらかいテクスチャーのリップやグロスの前には、リップペンシルを使いましょう。ラインをとることで滲みを防ぎ、つけたてのリップメイクをキープできます。色移りにはティッシュオフを。リップメイク後、半分に折ったティッシュを軽く唇に挟みます。濃色リップの後にはぜひ習慣に。縦ジワにはリップトリートメントで保湿を。紫外線の気になる季節は、UVリップを下地に使ってみて。保湿ケアと同時に紫外線カットもできます。

関連商品:リップペンシル
関連商品:モイストリップエッセンス
関連商品:リップサンスクリーン(R)


島田久美子
チーフトレーナー(全国のビューティーアドバイザーの教育長)
2000年オルビス入社。入社以前から他社で美容に携わる。複数店舗の店長を経て、トレーナーへ。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。美容に関する知識量が膨大で、どんな分野も分かりやすく解説。


関連商品まとめ