<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

メイクアップ 592 view

美容のプロに聞いてみました ! 「眉メイクの基本のき」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

今さらですが、眉の正しいお手入れの仕方って !?

お手入れの仕方が分からない・・・。実は、眉の整え方に自信がないという方が多いんです。眉の形や濃さもバラバラで個人差があるので、自分に合ったお手入れの情報を見つけるのは至難の業。そこで、簡単な方法をレクチャーします。いつもの眉メイクをした後でお手入れを。この方法なら、眉の輪郭を確認しながらお手入れができるので、失敗がありません ! 眉のプロポーションに迷ったら、イラストを参考に眉を描いてからお手入れを。

眉が細くてまばら。どうすれば自然に仕上がる !?

細い眉やまばらな眉の方は、仕込みと仕上げのWアイブローで自然な仕上がりを目指しましょう。
まず、仕込みのアイブローを。もう少し太さが欲しい部分や眉毛の足りない部分に地の髪色に合わせたペンシルで仮の眉を仕込みます。その上から、ヘアカラーの色みに合わせたパウダータイプのアイブローで仕上げを。仕込みと仕上げの2色の差が自然な陰影を生み、ふんわりと自然にボリュームアップできます。

関連商品:ペンシルアイブロー
関連商品:ブレンドアイブローコンパクト

眉が太くて・・・スッキリ見せる方法は !?

太い眉を整えようとお手入れしすぎると、全体のバランスがくずれてしまいます。太眉はトレンドでもあるので、自分の眉を活かした眉メイクがおすすめです。
まず、スクリューブラシで毛流れを整えましょう。ブラシで整える時は、眉の中央に眉毛を寄せるイメージで。中央のラインが一番濃く見えるとすっきりとシャープに。太眉と相性の良いパウダーアイブローで軽めに仕上げましょう。

関連商品:スクリューブラシ
関連商品:ブレンドアイブローコンパクト

左右の形が違う場合、バランスを整えるには !?

左右で違う形の眉は、描きやすい、もしくは好きな形の眉から描きます。片方ずつ一気に仕上げると、左右を揃えるのが難しいので、少しずつ交互に描きます。ポイントは、両方の眉頭と眉山の高さを同じにとること。高さが同じだと、眉の形まで揃って見えるんです ! 全部を揃えようと気負わずに、このポイントを押さえましょう。
また、眉を描く時に鏡に近づきすぎていませんか ?  見た目の印象は全体のバランスが大切です。メイクの合間に鏡からちょっと引いて見て、こまめにチェックを。


島田久美子
チーフトレーナー(全国のビューティーアドバイザーの教育長)
2000年オルビス入社。入社以前から他社で美容に携わる。複数店舗の店長を経て、トレーナーへ。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。美容に関する知識量が膨大で、どんな分野も分かりやすく解説。


関連商品まとめ