<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

スキンケア 188 view

美容のプロに聞いてみました ! 「エイジングケアには落とし穴が !? 」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

「洗うケア」を大切にできていますか ?

加齢によってうるおいや透明感、ハリが失われていく大人肌。肌に残る「与えるケア」ばかりに関心がいってしまい「洗うケア」をないがしろにしがち。ですが、肌の代謝機能が低下する大人肌にとって、クレンジングや洗顔の「落とす」働きはとても重要です。丁寧なクレンジングと洗顔次第で、ゴワつきやくすみも解消できます。また、クレンジング料によっては、肌のうるおいに欠かせない「細胞間脂質」の量に差が生じることも実証されています。大人肌に対応したアイテムで、スキンケアの第一歩である「洗うケア」を見直してみましょう。

関連商品:オルビス ザ クレンジング ワン

肌は毎日変化します。変化のサインを見逃さないで

スキンケアのベテランとも呼べる大人の皆さんにとって、毎日のお手入れは、ルーティーンになっていませんか ? 肌は日々、変化しています。たまには、じっくり触れてみて肌と対話を。変化のサインを見逃さずに、肌の求めるケアを与えてあげましょう。特にチェックしたいのは目元。皮膚が薄く繊細なパーツであるのに意外に酷使しており、エイジングサインはここから出始めるとも言われています。目元は特に注意してチェック。乾燥を感じたら専用の保湿アイテムの投入を !

関連商品:アンチサインズエッセンス
関連商品:アイケアエッセンス

紫外線対策は万全ですか ?

紫外線は、シミ・ソバカスの原因となりますが。それだけにとどまりません。肌の奥まで届いてハリを奪い、たるみの原因にも。大人にとって紫外線は「百害あって一利なし」と肝に命じて。春先から強くなる紫外線は、曇りでも降り注いでいます。窓ガラスも通過してしまうので、部屋の中でも影響を受けることも。UVケアは朝のスキンケアとセットで済ませて、うっかり焼けを防ぎましょう。お出かけの際には、日傘やサングラスも利用して、紫外線を徹底的にカットしましょう。

関連商品:オルビスユー ホワイトシリーズ
関連商品:サンスクリーン(R)オンフェイス
関連商品:タイムレスフィットファンデーションUV

実年齢と肌年齢はイコールではありません

エイジングに効果的な成分名ばかりを気にしたり、高価格のアイテムを手に入れて安心してしまったり・・・。つい、他力本願になりがちなエイジングケア。でもケアを効かせるのはあなた自身です ! 美しくなることに前向きな気持ちでいますか ? 毎日のケアは、丁寧に正しくできていますか ? ポジティブな気持ちや丁寧なケアこそ、年齢にとらわれない美肌を引き寄せる鍵になります。


島田久美子
チーフトレーナー(全国のビューティーアドバイザーの教育長)
2000年オルビス入社。入社以前から他社で美容に携わる。複数店舗の店長を経て、トレーナーへ。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。美容に関する知識量が膨大で、どんな分野も分かりやすく解説。


関連商品まとめ